2: 名無しさん
20年ほど前からやってること何か変わったんやろか
3: 名無しさん
PS3からPS4も見比べると違う程度の違いやったしもう頭打ちやと思う
5: 名無しさん
5年くらい横ばいやろなあ
6: 名無しさん
でも今更PS4で遊ぶのキツいやろ
7: 名無しさん
割とマジのガチでユーザーのモニターが古すぎるのが悪い
8: 名無しさん
2023あたりがピークで去年と今年はしょぼいわ
でも来年はモンハンとGTAやからゲーム業界が盛り上がる年になるやろ
でも来年はモンハンとGTAやからゲーム業界が盛り上がる年になるやろ
12: 名無しさん
>>8
未来人おるやん
未来人おるやん
18: 名無しさん
>>12
すまん2022や
すまん2022や
31: 名無しさん
>>8
今年出てきてるUE5のゲームやってないんか?
グラすげえゲームばっかでビビるぞ
今年出てきてるUE5のゲームやってないんか?
グラすげえゲームばっかでビビるぞ
36: 名無しさん
>>31
もうグラフィックで感動なんてPS4の時代で終わってる
PS1→PS2のグラの進化を10→70だとしたらPS4→PS5は99.5→99.7やねん
PS5最大の売りがグラフィックやなくてもはやロード時間になっている時点でグラフィックというものの優位性が無くなっている
もうグラフィックで感動なんてPS4の時代で終わってる
PS1→PS2のグラの進化を10→70だとしたらPS4→PS5は99.5→99.7やねん
PS5最大の売りがグラフィックやなくてもはやロード時間になっている時点でグラフィックというものの優位性が無くなっている
40: 名無しさん
>>36
このたとえ分かりやすいな
PS3で十分と言うか、グラフィックが人間の感知出来る画素数に近づいてるから、カタログスペックは上がっても実感出来ないレベルになってる
このたとえ分かりやすいな
PS3で十分と言うか、グラフィックが人間の感知出来る画素数に近づいてるから、カタログスペックは上がっても実感出来ないレベルになってる
42: 名無しさん
>>36
解像度ではそこまでかわらないかもだけどマップのオブジェクト数増加で
今までとは段違いにくっそ細部まで作り込まれてるのが没入感マシマシって感じなんだけどねえ
解像度ではそこまでかわらないかもだけどマップのオブジェクト数増加で
今までとは段違いにくっそ細部まで作り込まれてるのが没入感マシマシって感じなんだけどねえ
44: 名無しさん
>>42
そんなゲームでてねえよ
そんなゲームでてねえよ
9: 名無しさん
・拡大縮小、多色化、音質向上 →おー!
・CD採用による大容量化、音声化、アニメ化 →おー!
・ポリゴンによる3D化 →おー!
・グラフィックの向上のみ →ふーん
11: 名無しさん
これ以上テキストが小さくなられても困るからモニターはフルHDが基準のままでええわ
48: 名無しさん
17: 名無しさん
進化してるかどうかじゃなくて、進化の方向にサプライズがない
22: 名無しさん
昨年はバルダーズゲート3に度肝抜かれたが
23: 名無しさん
エルデンリング
28: 名無しさん
その為のVR、ARなんやけど、システムと機器の進化がまだ理想にほぼ遠い
38: 名無しさん
ロード時間無いゲームだとスゲーって感じる
43: 名無しさん
開発費も時間もかかるから
必要以上にグラフィックいらないからな
Switchレベルでええわ
27: 名無しさん
PS→PS2の感動はもう超えられないよな
47: 名無しさん
なんだかんだニンテンドー64でマリオ64を初めてやった時以上に進化の感動を感じられたことない
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1724192654/
反応のリアリティ方面にいかんかな~って思う
物体がぶつかりあったときの破壊とか、NPCの対応とか
そりゃ既にハードやエンジン使いこなせないんだから進化する訳無い。
グラがよくなっただけでそんな感じしてたことがそもそもゲームとしての評価をしてなかっただけ
ドットからポリゴン、ポリゴンから3DCGみたいな進化の実感を普及させようとなるとVRがいいのかもしれんけど、設備だ環境だをはじめとして色々壁がね
ぶっちゃけ、エンターテインメントっつっか、現代大衆文化全体が頭打ちな気がする