1:名無しさん
作りすぎやろ
3:名無しさん
多い
スクエニのソシャゲの歴史
・打ち切りタイトルは130本。現在継続タイトルは15本
・1年以内にサービス終了は41本
・1年~2年は40本
・2年~3年は11本
・3年~4年は13本
・4年~5年は9本
・5年以上生存は16本
5:名無しさん
>>3
9割聞いたことすらないな
9割聞いたことすらないな
106:名無しさん
>>3
もはやソシャゲ屋さんじゃん
もはやソシャゲ屋さんじゃん
313:名無しさん
>>3
75日のやつサ終早すぎて調べても全然情報出てこなくて草
75日のやつサ終早すぎて調べても全然情報出てこなくて草
8:名無しさん
草
13:名無しさん
警戒して課金しなくなって即サ終の悪循環
14:名無しさん
ショーバイロック終わらせたのは許せねぇ
15:名無しさん
自社の財産を無視して目の前のノウハウのない流行に乗ろうとした結果
17:名無しさん
ちょい前に超久しぶりにハガレン起動したら終わってて笑った
19:名無しさん
スクエニだけはマジでスクエニの時点で避けられてるからな
ユーザーにとってのサ終がどれ程痛いか頭に無さすぎや
ユーザーにとってのサ終がどれ程痛いか頭に無さすぎや
18:名無しさん
ちゃん気合い入れたFFとかはずっと残ってる
とにかく適当に作ったやつが順当に死んでる
とにかく適当に作ったやつが順当に死んでる
20:名無しさん
ソシャゲのせいでFFは安っぽいイメージついちゃったからなぁ
21:名無しさん
ブランドやIPの切り売りビジネスやぞ
27:名無しさん
FFだけで今までいくつソシャゲ出してるんや
31:名無しさん
数打ちゃ当たる戦法か
老舗ゲームメーカーのプライドとかないんやな
老舗ゲームメーカーのプライドとかないんやな
37:名無しさん
ソシャゲに金投げまくるからゲーム会社も調子に乗るんやろ
月数万投げる奴が大量にいたらまともなゲーム作るのアホらしくなって当然や
月数万投げる奴が大量にいたらまともなゲーム作るのアホらしくなって当然や
50:名無しさん
こ、これからは量より質になるから…
107:名無しさん
失敗してもいいからとにかく若手に挑戦させる!みたいなのを掲げて成果出してる会社もあるけど何が違うんだろ
138:名無しさん
アカツキと組んだロマサガrsが1番成功してるレベルちゃうの
143:名無しさん
>>138
ウォークが一番成功してる
ウォークが一番成功してる
150:名無しさん
ドラクエライバルズ終わらせたのよくわからん
95:名無しさん
こんだけ失敗してもまだ出し続けるんだから小遣い稼ぎにはなるんやろうな
178:名無しさん
でも最近すぐ終わるソシャゲいっぱい作るより質のいいソシャゲを作ろうみたいな理念になったんやろ?
次のソシャゲは大丈夫だろ
次のソシャゲは大丈夫だろ
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1716165183/
スクエニのソシャゲには金はかけられないよ
新人育成の為に作ってる物だからな
FGO等のソシャゲがエイプリルフールで変なゲーム作ってるのと同じ
集金よりもユーザー数と評価が見たいだけだから一定期間続けたらアッサリ畳むよ
そもそもファンとスクエニでFFのキャラデザで解釈違いがあるし、スクエニの考えるファンと実際のファンに相当隔たりがある。
質より量に切り替えたところでそんなこと知らないやつらが大半なのででもスクエニだしなぁで課金されないんだわ
今のスクエニにグラ以外質が高いものを作れる信頼性はない
>警戒して課金しなくなって即サ終の悪循環
マジでこれ
ラストイデアは今見ても唯一無二というか、ソシャゲハクスラとして貴重だったんだがなぁ
問題点も割とあったが楽しかったので改善してサービス長くやって欲しかったわ…