1:名無しさん
悟空が腕ひしぎでフリーザを倒したり
ルフィがアームロックでカイドウを倒したりしないんや
ルフィがアームロックでカイドウを倒したりしないんや
2:名無しさん
なにっ
3:名無しさん
大魔法峠
5:名無しさん
現実では圧倒的に強いからまあええやろ
10:名無しさん
>>5
最近のMMAでは関節技ほぼかわされて締めぐらいしか決まらないんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ
最近のMMAでは関節技ほぼかわされて締めぐらいしか決まらないんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ
13:名無しさん
>>10
普通に決まり手になってるもん😡
普通に決まり手になってるもん😡
8:名無しさん
腕折られてからが本番だから
14:名無しさん
立ち関節という圧倒的に強い技
17:名無しさん
>>14
実際にはまずかからん模様
実際にはまずかからん模様
22:名無しさん
ターちゃんはサブミッションで制圧してた
70:名無しさん
>>22
痛みを感じない敵にはサブミッションが効くってのはよかった
痛みを感じない敵にはサブミッションが効くってのはよかった
26:名無しさん
キン肉バスターは関節技だろ
28:名無しさん
極められても折れるまで我慢して持ち上げたりぶん投げないと
根性なしみたいに思われるからな
根性なしみたいに思われるからな
48:名無しさん
結局はアイアンクローだよな
58:名無しさん
関節技はわかりにくいからしゃーない
66:名無しさん
外れた関節を気合でハメるくらいじゃないとバトル漫画に出れないからな
86:名無しさん
日の丸相撲の人のMMA漫画は
関節決められてもド根性で耐える行為を
無慈悲に折らない相手の善意に甘えた行為と吐き捨ててたの
現代的な発想で面白かったわ
関節決められてもド根性で耐える行為を
無慈悲に折らない相手の善意に甘えた行為と吐き捨ててたの
現代的な発想で面白かったわ
92:名無しさん
>>86
そういうのええな
そういうのええな
146:名無しさん
>>86
UFC的発想やな
昔ノゲイラがミアに腕切取られた時にミアにギブしろって忠告されてもしなかったからウデへし折られてたな
UFC的発想やな
昔ノゲイラがミアに腕切取られた時にミアにギブしろって忠告されてもしなかったからウデへし折られてたな
93:名無しさん
格闘漫画でも「パワーで技を返される」「関節が柔らかいから無効」ってことが多い
101:名無しさん
一旦寝技でイチャイチャするのが一流漫画の読者に対する礼儀と考えられる
104:名無しさん
ホーリーランドでレスリングは
他の殴る蹴るの格闘技と違って
相手を傷つけずに戦うことができる優しい格闘技と言われとった
他の殴る蹴るの格闘技と違って
相手を傷つけずに戦うことができる優しい格闘技と言われとった
110:名無しさん
北斗で関節技やってた奴おったな
あの世界観で効くのかよと思った
あの世界観で効くのかよと思った
112:名無しさん
>>110
ジュウザがラオウの腕折ろうとしたけどダメやったな
ジュウザがラオウの腕折ろうとしたけどダメやったな
7:名無しさん
正直敵のボスをタップアウトさせて勝つ展開はみたい
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1712628196/
砂の塊で自由自在に形を変化させられるはずなのに、関節技を掛けられてギブアップ寸前に追い込まれた悪魔六騎士・サンシャインの悪口は止めて差し上げろください。
打撃技など華拳繍腿
関節技こそ王者の技よ
過去に『1・2・3でキメてあげる』というプロレス同好会な女子高生の漫画があった
タイマンだと関節専門の温厚なメガネっ子が最強なんだが喧嘩になると別のやつに殴られてカットされるので戦力にならないという罠
(本気で折る気なら一瞬で決められる実力はあるが学生の喧嘩なのでそこまではやらない。
ガチギレしたときは一瞬で絞め落としてたけど)
コミックコンプとはまた懐かしいな
修羅の門でも関節を決めながら投げたり、クロスカウンターをしながら相手の腕を極める技とかあっただろ
後者は試合後に揉めた所まで含めてよく覚えている
ボクシングで関節を極めるのは反則だけど「相手の腕が伸び切った一瞬に合わせてクロスカウンターを装って肘関節を極めて折る」なんて狙ってできるほうがおかしいから試合中の不幸な事故として処理したんだったな
パンチキック当てるのと違って描くのが非常にめんどくさい
のに絵面が地味
真島くんすっとばすは柔術だから関節技使ってただろと思ったけど、なんやかんやで打撃中心だったわ
関節技はものによっては子供でも真似できてしまうからな…
見てる側としては爽快感よりも痛々しさが勝ってしまって、あまり好きではない
真島は技いっぱいあって面白かったわ
レッスルエンジェルスサバイバー2でも関節技を必殺技に指定すると手足へのダメージしか増えない仕様のせいで微妙だったな…
ケンガンアシュラの今井コスモとかウルトラレッドの皇友とか
しゃあっ
灘神影流、大蛇固め!巨蛸固め!蟹鋏固め!
刃牙対ジャックハンマーの印象が強い
関節王って漫画があったなあ
史上最強の弟子ケンイチ読めよ
強くなると折る折らないの話になるから扱い難いのよ
折れば打撃や投げと違って後々迄ダメージが残るから
描くの面倒なうえに地味だからね
テリーマンは実在のレスラーをリスペクトしてるからか、得意技がスピニングトゥホールドだったな
ニコのロビンは活躍してたやん
ケンガンも寝技あるけど関節というか締めが多いか
某ラーメンマンぽい人「獅子の捕獲~!!」
タフで関節技結構出てなかったか
関節で強いキャラはあんま主人公向きじゃないってだけじゃないかね
決まったら終わりだし決まらないとどうにもならないし
真島くんは面白い技多いよね