1:名無しさん
操作性最悪
ツッコミどころだらけのステージ
ツッコミどころだらけのステージ
2:名無しさん
普通に面白かったけどなぁ
3:名無しさん
主題歌がカッコよかったから
12:名無しさん
>>3
夢で
終わらせない
笑
夢で
終わらせない
笑
59:名無しさん
夢で終わらせないって良い曲だけとバイオには絶望的に合わないよな
69:名無しさん
>>59
当時の午後ロー感出してるんだよ
当時の午後ロー感出してるんだよ
5:名無しさん
ゾンビに特殊部隊だろ?
ヒット要素しかないわ
ヒット要素しかないわ
8:名無しさん
操作性は確かにひどかったが当時クリアしたもんな
今はあの操作性ではやりたくないw
今はあの操作性ではやりたくないw
11:名無しさん
>>8
今では普通の視点移動もなかったからな
昔の真三国無双とかも超やりにくい
今では普通の視点移動もなかったからな
昔の真三国無双とかも超やりにくい
10:名無しさん
その操作性ってとこがキモなんだよなぁ
9:名無しさん
操作性最悪で固定アングルで敵が見えない
だから怖い、というものもあった
まぁ当時の時代背景もある今のグラフィックであの操作性と固定アングルにしても売れないだろうな
だから怖い、というものもあった
まぁ当時の時代背景もある今のグラフィックであの操作性と固定アングルにしても売れないだろうな
13:名無しさん
良くも悪くも時代だわな
歴史を現代人の感覚で語っちゃダメなのと同じ理由
歴史を現代人の感覚で語っちゃダメなのと同じ理由
14:名無しさん
3Dの時点でヤバいゲームだったんよ
21:名無しさん
恐怖で思うように動けずやられてしまう
25:名無しさん
ゾンビ映画ブームが下火になったタイミングに出したのが大きい
なんでもタイミングよ
なんでもタイミングよ
27:名無しさん
>>25
敵がゾンビっていうのは当時としては新しかったな
敵がゾンビっていうのは当時としては新しかったな
28:名無しさん
操作性の思い通りにならなさがうまいこと恐怖に繋げられたな
ロードの演出も画期的だった気がする
ロードの演出も画期的だった気がする
34:名無しさん
>>28
サイレントヒルなんかはロード時間短縮してドアの開閉音だけだったけどバイオのドアの開くムービーはよかったよな
研究所とかになるとドアの開閉の演出も変わったりな
サイレントヒルなんかはロード時間短縮してドアの開閉音だけだったけどバイオのドアの開くムービーはよかったよな
研究所とかになるとドアの開閉の演出も変わったりな
36:名無しさん
操作がおぼつかないから怖いホラーゲーム
恐怖で動けなくなってやられてしまうホラー映画この二つがリンクしてる
操作が習熟すると怖く無くなるという問題もあって
だったら面倒な操作性いらねえだろって4の方向に
恐怖で動けなくなってやられてしまうホラー映画この二つがリンクしてる
操作が習熟すると怖く無くなるという問題もあって
だったら面倒な操作性いらねえだろって4の方向に
38:名無しさん
俺はセガハードしか当時もってなかったから
1だけでもSSで出てうれしかった
1だけでもSSで出てうれしかった
39:名無しさん
セガサターン版はウェスカーゾンビが出てくるんだよな
42:名無しさん
セガサターンにはハウスオブザデッドがいるだろう?
43:名無しさん
>>42
あれはゲーセンでやりまくったな
あれはゲーセンでやりまくったな
48:名無しさん
実写パートの役者の謎の再現度の高さが良かった
66:名無しさん
(´・ω・`)小学生の時買って30分で後悔したよ。
62:名無しさん
キメラとかいうガチきしょいのが苦手でマグナムぶっ放してたわ
51:名無しさん
雰囲気が良かった
46:名無しさん
初代の良さはBGMの秀逸さにもあるよな
とにかく怖い
とにかく怖い
リアルな怖さの体現だろうな
3Ⅾの世界観 ラジコン操作でのもどかしさ 残段数の苦しさ セーブ回数の制限
でも頑張って進めると
新しい強い武器 上達する操作 世界観の変化(洋館→研究所など) 解明される謎
まあまあボリュームもあるしすごいゲームだったと思うよ
徹夜でヘッドホンでやると本当に熱中したなぁ
正直今でもラジコン操作のほうが好き
スタイリッシュアクションで敵をぶっ飛ばすのは別路線でやったんだから
そのままでやってほしかった
こんなグラフィックでも当時はくっそ怖かった
ヘッドホンつけてフロア内に敵がいるか確認するっていうのは当時の自分にとっては斬新だった
敵を排除するには銃の弾が必要で(本当はほとんど回避できるけど)
その弾が館内には散らばってて最初から最後まで多すぎず少なすぎずのバランス采配でよく出来ていた
慣れてくると弾はボス以外ほぼ消費しないし必要最低限の装備でも進められるけれど
ゲームに慣れる前と慣れた後もどちらも違う意味で緊張感を持ってで遊べるというのが良かった
ゲーム1周も長すぎず短すぎずで自分で縛りを設ければ色んな遊び方が出来るのも良かった