1:名無しさん
確実に敵いるんだから警戒強めるべきやろがい!w
2:名無しさん
真面目に仕事セーい!w
3:名無しさん
ゲームの都合なので
4:名無しさん
メタルギアでずっと思ってたわ
7:名無しさん
まあゲーム的にリアルに反応作るのめんど臭いし…
9:名無しさん
ほんとこれ
仲間殺されてんのに見失っただけで警戒解くやつなんやねん
仲間殺されてんのに見失っただけで警戒解くやつなんやねん
8:名無しさん
そんなこと言ったらGTAの警察は同僚と市民何百人と殺されても見失ったら追跡諦めるぞ
11:名無しさん
ファッ?!仲間殺されてるやんけ!
↓
まあええか…
18:名無しさん
あとは別の担当がなんとかしてくれるやろ…
19:名無しさん
作るのが難しいとかじゃなくてつまんなくなるからやらないだけやで
27:名無しさん
>>19
そういう意味でも作るのが難しいんやろ
ゲーム性を保ったままリアルにするのが難しいという意味や
そういう意味でも作るのが難しいんやろ
ゲーム性を保ったままリアルにするのが難しいという意味や
21:名無しさん
敵「~♪」
プ「オラァ!」(ステルスアタックバゴォン!
敵「ぐはぁ!」(出血)
プ(あっやっべ仕留め損なった隠れよ)ササッ
敵「!」
敵「……気のせいか」←そうはならんやろ
24:名無しさん
大騒ぎにしといて実は勘違いだったってなったら大目玉だから仕方ないね
32:名無しさん
戦車奪って街中でドンパチやっても塗装屋入れば無罪のgta世界
33:名無しさん
見つかったらゲームオーバーというかやり直しは普通にあるやろ
34:名無しさん
三大面白いステルスゲーの条件
敵の目が節穴
見つかっても皆殺しにすればオーケー
あと一つは?
39:名無しさん
>>34
ステルスキルのパターンが豊富
ステルスキルのパターンが豊富
35:名無しさん
バットマンのステルス戦闘は見つかり続けると敵がスニークポイント潰してきたり有能さがあったな
38:名無しさん
アンチャのステルスは敵の目良すぎでなかなか辛かった
47:名無しさん
リアルに追跡ガチられたら難易度爆上がりのクソゲーになるから程々が大切や
48:名無しさん
そもそも軍事施設があんな警備ガバガバなわけないのでセーフ
42:名無しさん
クソ真面目に仕事やってもしゃーないだろ
いなけりゃそこで任務終了や
いなけりゃそこで任務終了や
46:名無しさん
>>42
まじめに捜索するだけの給料はもらってないの精神やな
まじめに捜索するだけの給料はもらってないの精神やな
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1701005072/
戦争中の思考だと考えればバイアスかかって正常な判断が出来なくなっていると見ることが出来るかもしれない
そもそも索敵すらガチの軍隊に聞いてそれ参考にしたら難し過ぎたからあえてバカにしてんだぞ
そこまでやったらゲームにならんのよ
でもリアル基準にすると無理ゲーとかクソゲー扱いするじゃん
これを言い換えると発見された時点でステルス終わりってなるけど、それじゃステルスゲーム的にアレなんで
大抵の場合だと全く発見されなかった場合はボーナスポイント上げるねって感じでフォローしてる気がする
もし部屋にGが出ても見失ったら「まぁ良いか…」とはならんよな
メタルギアの敵兵が全員ALIEN ISOLATION並みのAIになったらコントローラーぶん投げるだろ