1: 名無しさん 2020/03/19(木) 19:31:34.32 ID:4X9vNG3r0
いうほど格闘か
他にもリアルじゃないこと多過ぎ
他にもリアルじゃないこと多過ぎ
3: 名無しさん 2020/03/19(木) 19:32:12.40 ID:YGOZmr790
人を飛び越えるジャンプの高さの時点でおかしいから
4: 名無しさん 2020/03/19(木) 19:32:33.31 ID:vL5DyVvm0
サイコパワーやからしゃーない
2: 名無しさん 2020/03/19(木) 19:31:54.38 ID:7w3AgZH20
doaって実は硬派なんじゃ
15: 名無しさん 2020/03/19(木) 19:34:53.58 ID:m5yM/Ytr0
>>2
クローン生命体とか天狗とか最近電気出すやつ出たぞ
クローン生命体とか天狗とか最近電気出すやつ出たぞ
5: 名無しさん 2020/03/19(木) 19:32:50.31 ID:JzSgGk550
手からビーム出ないとキッズが萎えるからね
6: 名無しさん 2020/03/19(木) 19:32:54.32 ID:1FzvFAFQM
他のジャンルが常識にかかってるみたいな風潮
10: 名無しさん 2020/03/19(木) 19:33:39.56 ID:Ov+ZffAh0
鉄拳もゲスト以外にも吸血鬼の変な女の弾キャラオリジナルでいるし
弾のない格ゲーってあるか?
弾のない格ゲーってあるか?
11: 名無しさん 2020/03/19(木) 19:33:58.74 ID:SXDjLEd00
コンボゲーなる前の90年代格ゲーってまさにこれだな
スト2ガロスぺとかさ
知らないけど
スト2ガロスぺとかさ
知らないけど
19: 名無しさん 2020/03/19(木) 19:35:34.68 ID:UVcXwzRc0
燃やされたりしても死なない
22: 名無しさん 2020/03/19(木) 19:36:26.89 ID:GqYVHKE/0
AC北斗みたら気絶しそう
31: 名無しさん 2020/03/19(木) 19:38:16.25 ID:1I++YDJDd
>>22
人が何故か弾み始める謎のゲーム
人が何故か弾み始める謎のゲーム
13: 名無しさん 2020/03/19(木) 19:34:32.70 ID:Z9kQVkqx0
足叩いただけで人が段ボールみたいに浮いてそれをお手玉する
24: 名無しさん 2020/03/19(木) 19:36:32.88 ID:/ZGljkg80
キメてるのに落ちないサブミッション
25: 名無しさん 2020/03/19(木) 19:36:50.94 ID:N6PxvRFf0
KOしたのに数秒後には何事もなくラウンド2が始まる
26: 名無しさん 2020/03/19(木) 19:37:20.96 ID:fP45cWs40
ヒョロガリとか女子供が巨漢やガチムチに勝つ
27: 名無しさん 2020/03/19(木) 19:37:46.82 ID:xrum+C/l0
殺し合いしてるのに素手で戦おうとしてる時点でリアル感ないだろ
28: 名無しさん 2020/03/19(木) 19:38:00.26 ID:xRj5SdePa
バーチャが廃れて鉄拳が生き残ってるのはやっぱ見た目なんだよ
エフェクトもなくビームも出ない硬派()なバーチャより派手なエフェクトの鉄拳の方が初心者はやる
エフェクトもなくビームも出ない硬派()なバーチャより派手なエフェクトの鉄拳の方が初心者はやる
37: 名無しさん 2020/03/19(木) 19:40:39.12 ID:BaEDzKRg0
今日がスーパーの特売日じゃねーか!!
38: 名無しさん 2020/03/19(木) 19:41:35.96 ID:DANjCQ5p0
煎餅や扇子投げるようなのもいるしな
しかも煎餅喰らって死ぬとか
しかも煎餅喰らって死ぬとか
34: 名無しさん 2020/03/19(木) 19:39:34.13 ID:9dRIqzhKr
いちばん謎なのは超人的な動きするくせに膝にしゃがんだ状態での手打ちパンチ食らうだけでとどめになるところ
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1584613894/
草薙京が戦闘スタイル変えて、波動昇龍キャラから、
追加入力ラッシュタイプになった時は驚いたな
必殺技でないと敵にトドメさせないウルトラマンのゲームもあったな
バーチャを始め、徒手空拳と組み技だけで派手な飛び道具とかない格ゲーもあったよ
でも、結局それらが早々に消えていったあたりでお察しくださいってこった
昔の格ゲーはともかく、今の格ゲーは基本的に飛び道具弱めに調整されてて飛び道具をメタる技も多いから、飛び道具投げつけあうだけの作業なんて初心者ぐらいしかやらんぞ。
今はどっちかっつーと起き攻めや有利フレーム取ってから延々択を仕掛ける作業ばっかやで。
一番飛び道具ゲーだったのはKOF95かな。
回転率を上げるために飛び道具のダメージが高めに設定されてる上に弾速も速いせいで、飛び道具が無い相手には飛び道具を撃ち分けてるだけで強かった。
それを反省したのか、96では飛び道具が大幅に削減され、元々飛び道具だった技の殆どが単なる打撃技に変更され、京も飛び道具キャラからラッシュキャラへと性能が変更され、回避もその場で回避するものから、前方に移動しつつ回避する仕様に変更され、徹底的に飛び道具を潰すゲームデザインになっていた。
だいたいあの頃くらいから格ゲーで飛び道具が冷遇されていって、今ではどのキャラにも飛び道具に対するメタ行動が設定されてるのが基本になって、飛び道具を打ち合うだけの作業をするのは初心者だけになった。
ヴァンパイアシリーズやアルカナハートシリーズって、
もう超人人外でぶっ飛んでるよねえ?ずっと飛んでたり・・・。
・・・
スト2、餓狼の時点でもう充分人間辞めてるやんけ!?
そんなイッチにはプレステの修羅の門がお似合いさ
そりゃあ
武器を持った奴が相手なら使わざるを得ないだろうよ?
そもそもリアル路線のジャンルではないし何でもアリだろ何言ってんだ?
こういう自分は賢いと勘違いしている馬鹿は本当に厄介
ニコ動のmugen動画であった
相手のこういった超常現象見る度に正気度チェックして
残り0切ったら、体力あっても負ける
クトゥルフルールなやつ、面白いぞ