1: 名無しさん 2020/02/24(月) 18:57:24.27 ID:wXvIJcWp0
無名若手女声優「こないだ一括でドイツ車買いました!」
ずっと貯めてたので一括で無駄なく🥳💓
安全第一でドイツ車にした🥰💓
乗り潰す勢いだー!🥺
ラジオでも言ったけど、写真や細かなメーカーや種類とかは防犯上お教えできないの😖💦ドライブもっといくぞー!
昨日のミリラジもカーシェアで行ってたので…
やっと自分の車嬉しい!!💨
ええんか?
7: 名無しさん 2020/02/24(月) 18:58:25.81 ID:Suz/qLTyM
大人気コンテンツのメインで毎週ラジオもやってるからね
21: 名無しさん 2020/02/24(月) 19:01:44.17 ID:VpxHhrDb0
10: 名無しさん 2020/02/24(月) 18:58:29.37 ID:/PhF6rg30
洲崎「アイマスのライブはギャラが凄い」
5: 名無しさん 2020/02/24(月) 18:57:55.06 ID:aAGV2DBXM
同人声優は今バブルやな
13: 名無しさん 2020/02/24(月) 18:59:57.66 ID:AFqGVab10
金持ちがやる趣味みたいなもんやろ
22: 名無しさん 2020/02/24(月) 19:01:54.15 ID:NQKyqF2P0
いや売れっ子は食えるやろ
ただ若いうちしか出来ないんだろうけど
ただ若いうちしか出来ないんだろうけど
24: 名無しさん 2020/02/24(月) 19:02:39.64 ID:I8g6UVsO0
好きなことして食えるほうが珍しいだろ
○○(職業)はやめとけおじさんと同じや
○○(職業)はやめとけおじさんと同じや
30: 名無しさん 2020/02/24(月) 19:03:09.43 ID:HGOpBVt30
アニメ収録以外の収入がでかいからな
39: 名無しさん 2020/02/24(月) 19:03:58.45 ID:C3upgpYua
ソシャゲとかで稼げるんやろ
42: 名無しさん 2020/02/24(月) 19:04:50.54 ID:D0soBSGr0
池澤みたいなお嬢の道楽としてやるのが正解やぞ
46: 名無しさん 2020/02/24(月) 19:05:07.56 ID:1RiNidWS0
一括とか税金やばそう
49: 名無しさん 2020/02/24(月) 19:05:25.78 ID:vYMlfbSpM
本職のアニメの声だけじゃ食えへんのや
1日拘束されて1本収録で大御所ですら数万で新人なら一万以下の世界やからな
女の声優はアイドル的な仕事してCD出したりライブとかグッズ収入で生きてるって二十年ぐらい前から言われとるで
1日拘束されて1本収録で大御所ですら数万で新人なら一万以下の世界やからな
女の声優はアイドル的な仕事してCD出したりライブとかグッズ収入で生きてるって二十年ぐらい前から言われとるで
68: 名無しさん 2020/02/24(月) 19:07:23.36 ID:XpImP541a
>>49
それが本当の話だったの10年前までやで
今はソシャゲバブルとイベント収入で声優めちゃ儲けとるんや
それが本当の話だったの10年前までやで
今はソシャゲバブルとイベント収入で声優めちゃ儲けとるんや
50: 名無しさん 2020/02/24(月) 19:05:36.76 ID:+l+fjk0k0
346: 名無しさん 2020/02/24(月) 19:28:09.01 ID:NeWR1AF80
>>50
自衛官居て草
自衛官居て草
371: 名無しさん 2020/02/24(月) 19:29:55.40 ID:ig2EyZ6aa
>>50
こうみたら今事務所所属できてるのは実力あるやつなんやな
こうみたら今事務所所属できてるのは実力あるやつなんやな
52: 名無しさん 2020/02/24(月) 19:05:52.69 ID:78zxvfLP0
アイマスのライブって7桁が一気に振り込まれるんやろ
バンナムは声優に優しすぎるな
バンナムは声優に優しすぎるな
59: 名無しさん 2020/02/24(月) 19:06:20.28 ID:SI3Mv1LFM
地下アイドルとかライブ後で稼いでナンボらしいな
63: 名無しさん 2020/02/24(月) 19:06:50.23 ID:TaUpFNNSa
大塚明夫が言うには声優の仕事は受動的なもんしかない
仕事をとってくるみたいな概念がそもそもないから大変や言うてたわ
仕事をとってくるみたいな概念がそもそもないから大変や言うてたわ
69: 名無しさん 2020/02/24(月) 19:07:29.59 ID:zKwiBhO2a
声優の世界って芸人の世界よりピンキリやろ
モブだろうが深夜アニメで出番ある奴はまだええ方でその下に何万人と居るんやから
モブだろうが深夜アニメで出番ある奴はまだええ方でその下に何万人と居るんやから
74: 名無しさん 2020/02/24(月) 19:08:23.60 ID:Nf91P4Srp
大物声優「アニメは食えない。一番稼げるのはゲーム。なぜなら喋る回数が多いから」
アイマス「ソシャゲでは2週に1回新イベやって数年に一回据え置きで複数ルートあるゲーム作るぞ」
そりゃ食えるやろ…
80: 名無しさん 2020/02/24(月) 19:09:33.19 ID:o6M+XGmua
アニメの仕事だけじゃなく東名阪のソロライブツアーで会場埋めるくらいのことやっとるからかなり稼ぎはええ方やろ
107: 名無しさん 2020/02/24(月) 19:12:12.51 ID:Cdq0E/u+0
知り合いに売れない声優おるけど声優は「演技より知名度」だって
演技力は後からついてくるけど知名度はコネがないと上がらないって言ってとったわ。ちな年収50万ぐらいしかないってさ
演技力は後からついてくるけど知名度はコネがないと上がらないって言ってとったわ。ちな年収50万ぐらいしかないってさ
89: 名無しさん 2020/02/24(月) 19:10:10.69 ID:UQa+vI/I0
でも養成所見るとやっぱ悲惨やん?
食えるやつなんか一握りやって言うのも分かるやろ
食えるやつなんか一握りやって言うのも分かるやろ
引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1582538244/
1001: あにちる速報 2014/01/01(水) 00:00:00.00
食える声優さんが増えたって点では
ソシャゲにも良い面はあるんだなぁと思う
そらぁ人気ソシャゲは客から毟り取ってる額が違うもの
声優にも還元されなくっちゃ
今はゲームでもボイスが当たり前だからな
20年前とはパイの大きさが違いすぎる
それでも食えない奴が多いんだろ
>>1が知らんだけでアイマスのセンターやってソロデビュー、ソロライブも成功させとる上澄み側の人間やんけ
大塚明夫の記事読んだけど、少し老害入ってたからな
こういうケースは想定してなさそう
アイドルマスターミリオンライブのどセンターやぞ。
去年一昨年ってSSAで二日間ライブやってどっちも超満員のコンテンツのセンターやぞ。それに去年はSSAの前に仙台 神戸 福岡でライブやってライブビューイングも埋めるコンテンツやぞ。
それぐらい稼げなきゃおかしいわ。
というかツイッターでフォロアー5000人もいないような声優は食えないって話やろ。
艦これの初期なんかも、曙とかの声やってる声優さん一時期事務所のホームページから名前消えてるとかもあったし…
声入れたゲームが小ヒットでもして注目されれば御の字だろうけど…そうじゃないと少ない収入でホントやってけないと思う
最近の若手の事情あんま知らなくて自分の頃の話してるってのもあるかも
いくら大ベテランだからって自分の収入についてペラペラ教える奴はまずいないだろうからな
もしも自分の方が明夫よりも稼いでたら失礼かもと思って実際よりも少なく答える人もいるかもしれない。売れてれば売れているほどその傾向はありそう
急に大塚明夫より俺の方が業界に詳しい自負があるやつ出てきてるけどあの記事でもちゃんとソシャゲや深夜アニメ、ライブで席自体が増えとることには言及しとるぞ
その上で昔は10くらいしかなかった席が200から300になったとしても声優志望はそれ以上に増えとるから結局きついことに変わりはないでって言っとるんや
山崎はるかが無名は草
昔はアイマスガールズってバカにする感じで使われてたのに、今じゃアイマス関連参加できたら上出来だよなぁ
大塚さんのスタンスは前から変わっておらん
わざとキツイ事言って業界に入る前からふるいにかけてるだけや
でも本業というべきアニメのギャラがいつまでも低くて
それ一本じゃ食っていけないってのは歪だと思う
まあ他に稼ぐ手段ができたのはいい事だけど
この人の実家は普通に金持ちだと思ってる
この人普通に成功してる部類の人間だわ
声優としてって言われるとちょっとわからないけど
有象無象増えたらもっと食えない人増えるだけだし食えないアピールせんとな
食いたきゃアニメ以外の仕事もできるようにしろよと
大塚老害言うてる奴、あの記事の内容ちゃんと読んみて老害か・・・。
大塚より何を知ってるんや・・・。一体何もんなんや・・・。
やりたい事を明確に持ってて、持ち前の行動力と図々しさで周りに積極的に甘えて、大好きなコンテンツと憧れの先輩に一番近い場所で稼げる仕事を手にしてるっていう
人間的に明夫さんの言う、稼げない声優の真逆に位置する存在なんだよな
明夫の昔本読んだけど、今や声優は失敗しても詰まない金持ちが目指す職だとも言ってるしまあ
明夫さんが本出してた時期と今はまた状況変わってるよな。昔ならアイドル目指してたであろう子たちが声優志望になってるならより地獄になっていく
山崎はるかはアイドル活動ばっかやっとるアイドルやん
声優にカウントすんなや
未だにソシャゲバブルとか言ってるおじさんは
頭が昭和すぎるやろ
ソシャゲ声優は半数があと5年もしないうちに消えそう
宝くじは当たらないから趣味で楽しめって話に当ってるヤツいるやんから人生掛けるに値するって反論するようなもんでしょ。
> その上で昔は10くらいしかなかった席が200から300になったとしても
> 声優志望はそれ以上に増えとるから結局きついことに変わりはないでって言っとるんや
全ての要因はコレでしょ
何かで見たけど、声優として登録?活動?している人が10年前と比べて7-8倍は増えてるとか
けど、市場は7-8倍も拡大してる訳じゃないから食えない人が出て当然
普通は需要と供給でバランスを取るけど、この手の業界は需要の有無に関係無く
声優になりたい!って人は勝手に増えているのが現状だし
そうなったら演技は出来て当たり前、見た目や特技などの+αが求められる
そんなのは一般の社会でも同じ
採用する側が有利なんだから同じ金でも優秀な人を使うだけ(コネも含む)
大塚明夫の記事で昔は先輩にくっついて現場行けって言われたのに今の声優は全然そんなん言ってこないって発言も老害扱いされてる一因かもしれんが、ついてって折角やしモブの声でもやってみるか?ってやらせてもらって名前覚えて貰えば勝ちやからな
こんだけ声優志望が飽和しとる現状ではそのくらいの図々しさがないと生き残れんのも事実やろ
結局前より上に写ってるのが多く見えるけど実際は下でバイトでもしないとやってけない奴が大半だと思う
>>6
年取ったらそういう仕事は来なくなるもんだぞ。
>>15
父親は更に地位が低い時代からやってた声優なんですけどー
声優のギャラじゃなくてアイドルのギャラやん。
声優のギャラ と Vtuberのギャラ
を混同してるレベルで違うから論外