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RPGの「シンボルエンカウント」って結局避けれるからヌルゲー化するよな

2021年1月8日 17:33
before9_1

1: 名無しさん 2021/01/01(金) 12:21:13.12 ID:YEDo/+dE0
避けれるのにたまに自分から当たりに行かないといけないストレス

2: 名無しさん 2021/01/01(金) 12:21:39.20 ID:ljG4eZDU0
でも今どきランダムはちょっと

4: 名無しさん 2021/01/01(金) 12:22:24.58 ID:h9SmJSxRa
でもメタルスライム追いかけるの楽しいじゃん

5: 名無しさん 2021/01/01(金) 12:22:32.71 ID:WyZs17Mt0
凄まじい密度のやつもたまにある


9: 名無しさん 2021/01/01(金) 12:23:24.29 ID:28E6JMAt0

マザー2良かったわ
避けるにはコツ要るから普段からやるのは難しいし

27: 名無しさん 2021/01/01(金) 12:27:43.14 ID:laOG/HF9d
>>9
レベル上げると敵逃げるようになるのと戦闘入らないで勝利できるの良かったわ

11: 名無しさん 2021/01/01(金) 12:23:29.23 ID:2YuudVnY0
初ダンジョンでは適度に追いかけてきてほしい
自分から当たりにいかないとほぼ戦闘無しはきつい

12: 名無しさん 2021/01/01(金) 12:23:57.66 ID:SW66s8VZd
オッサンでもわかると思うけどロマサガ1は道にシンボル敷き詰められてるの楽しかったんか

18: 名無しさん 2021/01/01(金) 12:24:54.21 ID:ljG4eZDU0
>>12
楽しかった

14: 名無しさん 2021/01/01(金) 12:24:03.64 ID:BQE2zpHb0
密度増やしても爆速にしてもストレス溜まるから対策も用意せなアカン
それがないならランダムのがマシ

15: 名無しさん 2021/01/01(金) 12:24:12.74 ID:oGWaJlXfM
はいオメガ

16: 名無しさん 2021/01/01(金) 12:24:15.45 ID:+d5nghv+0
ワイおっさんはランダムが好きなんや

22: 名無しさん 2021/01/01(金) 12:26:36.17 ID:ttgdha0z0
超サイヤ伝説をやったら嫌でもシンボルの有難みに気づけるで

25: 名無しさん 2021/01/01(金) 12:27:13.44 ID:ezZLzCHa0
no title

アンチ乙順番待ちやぞ

29: 名無しさん 2021/01/01(金) 12:28:04.32 ID:6UZogzCn0
ロマサガ1はほんとひどい

31: 名無しさん 2021/01/01(金) 12:29:23.35 ID:GRR6gB9x0
シンボルエンカウントでシームレスに戦闘入れるやつが最強

7: 名無しさん 2021/01/01(金) 12:23:07.43 ID:yUo6LnXY0
シンボルエンカウントでもリアルとは言い難いから
ゲームとして戦闘が面白ければ何でもええわ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1609471273/

1001: あにちる速報 2014/01/01(水) 00:00:00.00


 

コメント(13件)

  1. レベル差有るやつはボタン一つで殴り殺せます←これを考えた有能

    0
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  2. ゆぅ~うぃ~ん⭐

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  3. スーパーサイヤ伝説の移動開始即一歩も動けずエンカウントには参った

    0
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  4. コンピュータRPGは敵の密度が高すぎるんだよな。
    1階層に敵が1グループいるかいないか。そのくらいでいいよ。

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  5. マジでロマサガ1やってこい、絶望するから

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  6. ポケモン剣盾やってからBW2やると数歩くたびにエンカウントするのほんとにだるいと感じる
    って思ったけど昔からエンカウント率が糞で有名だったわ

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  7. パーティーのレベルに応じて敵のレベルが設定されるならともかく、そうじゃないなら敵との戦闘避けてたら途中で詰まない?

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  8. ロマサガ1はマップ上の敵全滅させないと動けないレベルの密度

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  9. ラストイベントまで進めるには2000回ほど戦闘しなければいけないと言うクソゲー要素

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  10. マザー2は割とシンボルエンカウントの最適解のような気がする

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  11. シンボルエンカウント
    ただし、回避は出来ない
    そんなゲームが結構多くてストレス貯まる

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  12. 既に書かれてるがロマサガ
    終盤では敵が集まりすぎて金がすぐに限界に行って宝箱が回収できなくなる地獄

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  13. ロマサガ1で開始直後に壁外にうじゃうじゃ湧いてるの見て
    これからあそこに放り込まれるのかと思うと怖かったぞ
    今でいうと進撃の巨人で壁が破壊される前みたいな感覚あった

    0
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