1: 名無しさん 2020/02/10(月) 12:28:31.25 ID:oQBWV10l0
「ネットフリックスは、信じられないお金を出す。人気アニメーターは取り合い。高い制作費を出さないと、その人を使えない。使えなければ客がつかない」。
「名探偵コナン」を手がけるプロデューサーの諏訪道彦さんは、悩みを明かす。
「名探偵コナン」を手がけるプロデューサーの諏訪道彦さんは、悩みを明かす。
https://mainichi.jp/articles/20200208/k00/00m/020/262000c.amp?__twitter_impression=true
4: 名無しさん 2020/02/10(月) 12:29:27.14 ID:ep8m06B4d
コナンで稼いでるんだからそれくらい出せよ
7: 名無しさん 2020/02/10(月) 12:29:36.18 ID:Xz3VRBqU0
お金ある方に人行くの当然だろ
9: 名無しさん 2020/02/10(月) 12:29:58.23 ID:VvNKl4+Hd
やめればいいじゃん
そうやって賃金上げないから人が逃げてくんだぞ
そうやって賃金上げないから人が逃げてくんだぞ
10: 名無しさん 2020/02/10(月) 12:30:07.40 ID:N4G4S6JjH
アニメーター側はこれを絶賛してたしほんま労働環境クソなんやろな
11: 名無しさん 2020/02/10(月) 12:30:13.60 ID:OwSF4gcLD
いままで安い値段で作らせといて何言ってんだか
14: 名無しさん 2020/02/10(月) 12:30:23.80 ID:wUbWlMLXa
いやちゃんと金払えや
アニメに限らず技術全般に言えるけど
アニメに限らず技術全般に言えるけど
15: 名無しさん 2020/02/10(月) 12:30:30.79 ID:i+b3Lom/d
信じられない金だしてるのはどっちだよ
563: 名無しさん 2020/02/10(月) 13:01:20.49 ID:SHqm+vfA0
>>15
信じられないほど低い金だったわけね
信じられないほど低い金だったわけね
21: 名無しさん 2020/02/10(月) 12:31:10.71 ID:VUKAK3/fa
今までが安すぎたんや
29: 名無しさん 2020/02/10(月) 12:31:58.88 ID:e6L3bzoL0
アニメーターも海外でやるべきなんかな
31: 名無しさん 2020/02/10(月) 12:32:07.48 ID:RDue6CED0
それだけ金出してるのにネトフリのアニメはイマイチパッとしないな
37: 名無しさん 2020/02/10(月) 12:33:03.86 ID:Dqp2HEd+r
>>31
アニメはアイデアやキャラのが重要だし
アニメーターにクリエーターな才能あるやつはほぼいない
アニメはアイデアやキャラのが重要だし
アニメーターにクリエーターな才能あるやつはほぼいない
70: 名無しさん 2020/02/10(月) 12:36:31.82 ID:jJeDB+GTp
競争意識が芽生えるのはええことやん?
71: 名無しさん 2020/02/10(月) 12:36:37.24 ID:aeoTic2ta
今までどんだけ抜いてたんだよ
105: 名無しさん 2020/02/10(月) 12:39:33.14 ID:ov/uJOdT0
ええことよ
これで多少製作会社やアニメーターが駆逐されるかもしれんがそもそも誰でもやれる職業でもないし
これで多少製作会社やアニメーターが駆逐されるかもしれんがそもそも誰でもやれる職業でもないし
167: 名無しさん 2020/02/10(月) 12:42:41.48 ID:2Y7pTDs/0
ネトフリそんな高額出してあんなうんこ連発してるんか
238: 名無しさん 2020/02/10(月) 12:45:36.24 ID:pwoYtLk0a
>>167
母数少ないし結果出すかはまだこれからやろ
見れるレベルのものは普通にあるし
母数少ないし結果出すかはまだこれからやろ
見れるレベルのものは普通にあるし
118: 名無しさん 2020/02/10(月) 12:40:02.93 ID:MdbFCAvF0
ネトフリは絵や演出はぶっちぎりの出来やろ
だからこそシナリオやキャラが受けるとかはまた別の話なんやなって思うけど
だからこそシナリオやキャラが受けるとかはまた別の話なんやなって思うけど
123: 名無しさん 2020/02/10(月) 12:40:14.83 ID:Gkv9917ir
今までが安すぎたんやぞ
こき使ってきたツケが回ってきただけや
こき使ってきたツケが回ってきただけや
136: 名無しさん 2020/02/10(月) 12:41:08.57 ID:Gkv9917ir
人生のツケというやつは最も自分にとって苦しい時に必ず回ってくるものらしい。
218: 名無しさん 2020/02/10(月) 12:44:50.12 ID:J0pIxInra
作る側からしたら救世主なんだろうな
22: 名無しさん 2020/02/10(月) 12:31:22.32 ID:16Xduf3l0
サンキューネトフリ
引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1581305311/
1001: あにちる速報 2014/01/01(水) 00:00:00.00
誤…「Netflixが来たせいでアニメに高い制作費を出さないといけなくなってる」
正…「Netflixが来たせいでアニメにまともな制作費を出さないといけなくなってる」
TV局は今まで極安賃金だったことにまだ気がつけないのかよ
アニメ制作会社の再編とYouTube広告付き公開、アニメ制作会社と原作に投げ銭ができる体制はよ
制作費は出ているけどなぜか現場に行き届かず
製作委員会など直接制作しているわけでもない連中に行き渡ってるのがまずおかしい
制作費うんぬん言うならまずはその狂った金の流れを見直せよと
さすが低賃金改善を求めたベテラン声優干したところは違うな
ざまぁ
実際、海外に打って出たソニーは、今や傘下に100億ドル(1兆円)の映画会社を2つも持つ(コロンビア映画とソニー・ピクチャーズ)、世界有数のコンテンツ事業者になってるからな。
この期に及んでこんな言葉が出てくるのはなんとも。新聞側が意図的にそういう言葉に組み換えただけで、そもそも制作費あげたくても上が許可を出さないって話かもしれんけど。
昔、あるある大辞典がやらかして、その検証中に
最初はこんなにあった金が、あっちで抜かれてこっちで抜かれて実際に制作してる人にはコレだけしか払われてない・・・
ってpdfファイルが出てきた時、なぜか安心したのよね
変なのはアニメ業界だけじゃないんだな・・・って
アニメ屋は大人しく絵だけ描いて日の当たる仕事はボク達がやるんだムキー
ってのが細谷某でしたね
まあ金があっても良いの出来るわけじゃないのはもうわかってるが、それはともかく金は払えよ
嫌ならやめろ
間に入って金だけ持ってく連中どうにかしろよ
駄目だこりゃ
外資が入ってきて競争が生まれたことに対して恨み節のみって終わりじゃん
ネトフリネトリだな
安かろう悪かろうを量産してるのが諸悪の根源
ネトフりの質はまぁ・・・
倍の給料出したからって倍の成果出せるはずないし
でも離職率が下がれば能力は上がっていくかもしれない
監督とか脚本とか話の面白さに直接関わる人らはちゃんと金もらってたろうし、会社への義理あるから抜ける理由ないわな
そもそも実力つけた監督が仲良いアニメーターと独立して会社作ってを繰り返してたのがいろんなアニメ会社が乱立してた理由なわけだし
とりあえず待遇良くして木っ端から中堅までいろんなアニメーター集めてその中から話作ったり演出できるのが育ってくればそのうち作品の質は上がってくるだろうね
ただ、ネトフリはポリコレが五月蠅いので日本の原作物だと改変がひどい、オリジナルでもとがった題材はできない
ぶっちゃけデビルマンしか面白いのないよね
>人生のツケというやつは最も自分にとって苦しい時に必ず回ってくるものらしい。
サンキューミストバーン
今までが電波利権でボロ儲けしてきただけだろ
コストコバイトの自給に難癖付けていた奴を思い出すわ
自業自得なのに
要約すると
「俺たちが中抜きできなくなる!」
実に良い事だと思うけどな
少しでも業界の末端が潤う事を望むよ
ようやく、まともな待遇になったんだから
ブラック企業どころか、ブラック業界だったからな、今までは
知り合いのアニメーターが「いい時代になった」と言ってた・・・ようやく真っ当に食っていける、てな
サンキューネトフリ
さよならテレビ