TOP ABOUT RSS Twitter しぃアンテナ(*゚ー゚) だめぽアンテナ

【悲報】マイクロソフトは昔、任天堂を買収しようとするも笑われて追い返されたらしい

2021年1月8日 11:03
og_nintendo

1: 名無しさん 2021/01/07(木) 12:53:25.26 ID:nF1Dpp9C0
マイクロソフト、任天堂を本当に買収しようとしていた。交渉に向かった担当者が過ごした、つらすぎる1時間

ケヴィン・バッカス氏によれば、同氏はバルマー氏の命で任天堂に買収の話をもちかけた。

ところが出向いてみると、任天堂側からバッカス氏は「死ぬほど笑われた」のだという。

会合が続いた1時間の間、終始バッカス氏は笑い草にされていたと当時を振り返る。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210107-148353/

7: 名無しさん 2021/01/07(木) 12:54:21.85 ID:zAPtUuX00
これ日本人笑うらしいな

8: 名無しさん 2021/01/07(木) 12:54:32.61 ID:v3yybkAjM
バッカスくんかわいそう

12: 名無しさん 2021/01/07(木) 12:55:13.74 ID:2C8isRBP0
自社のプラットフォームをまず成功させようよ

13: 名無しさん 2021/01/07(木) 12:55:14.08 ID:5+V96qcda
ぶぶ漬け食って帰りなはれ

18: 名無しさん 2021/01/07(木) 12:56:10.94 ID:hcgV0zmhp
Bloombergの記事では他にも、Electronic Artsやスクウェア・エニックス、『Mortal Kombat』で知られるMidway Gamesなどにアタックし、断られていった苦闘の歴史が語られている。

振られすぎぃ

38: 名無しさん 2021/01/07(木) 12:58:23.84 ID:MBelT7050
>>18
ワロタw

21: 名無しさん 2021/01/07(木) 12:56:24.98 ID:iucOrwuZ0
でもマイクロソフトに買われてたら今頃PCで任天堂ゲーやれたんやろか

101: 名無しさん 2021/01/07(木) 13:03:45.19 ID:GtWljGQGp
>>21
CS機でやってけるってなるから今よりPCゲー減ってたんちゃうかな

23: 名無しさん 2021/01/07(木) 12:56:44.81 ID:wQWX4kab0
そら何も困ってないのに買収どうこう言われても困るだけや

24: 名無しさん 2021/01/07(木) 12:56:44.92 ID:1wn+CnyGp
バッカスはん良い時計してはりますなあ

68: 名無しさん 2021/01/07(木) 13:01:05.28 ID:NsmlKjQG0
>>24
バッカス「そうさ、キミも仲間になればこれを身に付けられるんだ」


27: 名無しさん 2021/01/07(木) 12:57:19.00 ID:JWsMt2+W0

宮本は年収の10倍出すと言われて
ここには仲間がいるからという理由で
マイクロソフト断った

31: 名無しさん 2021/01/07(木) 12:57:45.17 ID:1KTSrHL+0
>>27
マインクラフトの開発も見習うべきやな

36: 名無しさん 2021/01/07(木) 12:58:19.52 ID:2C8isRBP0
>>27
任天堂には仲間がいるから…

37: 名無しさん 2021/01/07(木) 12:58:22.75 ID:R7mdRd9s0
>>27
泣いた

255: 名無しさん 2021/01/07(木) 13:13:12.48 ID:tTFeMHfK0
>>27
マジなら凄いな
これなかなかできる事じゃ無いぞ

281: 名無しさん 2021/01/07(木) 13:14:49.55 ID:/ZJksM0WM
>>255
既に満足できる収入あったら職場環境とか友人大切にする人間の方が多いんちゃうか

331: 名無しさん 2021/01/07(木) 13:17:38.00 ID:tTFeMHfK0
>>281
そうであって欲しいが
10倍だと迷うわ
1億円貰ってたとしたら10億円だぞ

379: 名無しさん 2021/01/07(木) 13:20:47.97 ID:/ZJksM0WM
>>331
いうて贅沢するのも限界あるしな
宮本からしたらゲーム作る方が目的やろし開発環境とか育てたブランド捨てるのは無理なんやろ

45: 名無しさん 2021/01/07(木) 12:59:10.92 ID:Z2q054Sk0
なぜ笑うんだい?

54: 名無しさん 2021/01/07(木) 12:59:56.51 ID:Y9AsWFcVd
なんも困ってないのに買収の話されても笑うしかないやろ
そもそもなんで買収できると思ったんや

83: 名無しさん 2021/01/07(木) 13:02:27.52 ID:3o2w/7Rca
どっちが正しかったん?これ

88: 名無しさん 2021/01/07(木) 13:02:51.08 ID:Oxs25yYka
>>83
xboxの現状見て分からんか?

227: 名無しさん 2021/01/07(木) 13:11:52.66 ID:lHRCJwtFa
>>88
ゲームあんまり詳しくないんや
xboxだと日本じゃ売れてる感じしないし

397: 名無しさん 2021/01/07(木) 13:21:41.71 ID:2GQaA/i9d
>>227
それが答えやんけ

89: 名無しさん 2021/01/07(木) 13:02:52.98 ID:B4iTgmR80
株よく分からんけどウィンドウズとオフィスの売り上げで得た大金の暴力で無理矢理買われたら終わりなんちゃうの

106: 名無しさん 2021/01/07(木) 13:04:02.68 ID:pI9RIMJPd
>>89
やらないってことはそういうことなんやで

707: 名無しさん 2021/01/07(木) 13:39:14.32 ID:s1iZbsIr0
>>89
敵対的買収は人材が抜けやすいから意味ないんやで

146: 名無しさん 2021/01/07(木) 13:06:59.74 ID:kBnRbDjmM
日本一ソフトウェアという日本一のところがあるぞマイクロソフト!!

148: 名無しさん 2021/01/07(木) 13:07:02.12 ID:WvoId3qwp
ゲーム事業ってそんな手に入れたいもんなんやなあ

200: 名無しさん 2021/01/07(木) 13:10:23.09 ID:GL0UQgFh0
>>148
娯楽産業ってのは他に繋げやすい
本当に売りたいものを売るための娯楽コンテンツ

251: 名無しさん 2021/01/07(木) 13:13:04.27 ID:VN0ojw1R0
そら絶好調の会社にいきなり来て買いたいんや!なんて言い出したら笑われるわ
マジで門前払いされんかっただけマシやろ

ましてや京都の会社やのに

259: 名無しさん 2021/01/07(木) 13:13:31.09 ID:MVYwS8jX0
任天堂やなくてスクエニなら買収出来たやろ
役に立つか知らんけど

274: 名無しさん 2021/01/07(木) 13:14:21.48 ID:bm8wKCeKd
会社買っても人間に逃げられたら意味がないわな
任天堂の場合はIPだけでも価値はあると思うが人間が全員消えたら維持できるかどうかも怪しいしなあ

336: 名無しさん 2021/01/07(木) 13:17:56.57 ID:5HVSoTmZ0
任天堂はそのまんまが一番良さそうやな

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1609991605/

1001: あにちる速報 2014/01/01(水) 00:00:00.00


 

おすすめ記事

コメント(14件)

  1. 笑いながらぶぶ漬け出されて、よくわからんから食ったら大爆笑されたんだろうな。

    0
    返信
  2. PC産業に媚びず、独自のネットワークをSFC時代から築こうとして、あくまでもお手軽なゲームとしてやれるスタイルを追求して、それで今の形になってる
    これが家電とかPCの産業スタイルになってたら、WIIもスイッチもリングフィットもスーパーニンテンドーワールドも出来てなかった
    それどころかEショップも、AMIIBOも、(スマホでは割りとある)データ引っ越しすら出来ていたかすらわからない

    0
    返信
  3. セガを買収してハードを作らせていれば…

    0
    返信
  4. 仲間がいるから・・・この言葉に尽きる
    初代のハードの信頼性にモロに出てたじゃん
    せっかくXBOX買おうと思ってたのに
    あれで、えー?ってなった
    鉄騎やほかのゲームやりたかったけど本体不具合で興が削がれるの
    嫌だったから、様子見してたら
    そのうちフェードアウトだよ、当時はそんなに安い買い物でもなかったし
    結局買ったのはコナミの食玩だけで終わったよ→鉄騎

    0
    返信
  5. SEGAを買って、
    そしてSATURNを越える最強ゲームハードを販売すれば任天堂倒せるぞ!!!

    0
    返信
  6. ゲームなんておもんないが ほんまにファーストパーソンの視点で働いて買ったことあるん?

    0
    返信
  7. 2000年なら任天堂は高性能機ゲームキューブで再起を図ろうとしている所
    この後コケるがDSが有るから全く困ってない。
    スクエニはとっくにソニーの手が入り込んでFF映画を作っている所
    この後コケて資本にもソニーの手が入るからもっと無理
    どのみちMSには現在のようにSEGAから技術者を抜く事しか出来ないわな

    0
    返信
  8. 京都の恐ろしさを知らんかったんやろなあ

    0
    返信
  9. 札束積んで社員一人ずつ引き抜いてって、数割奪ったところでようやく本体買収の可能性が出てくるんじゃないかな
    社内で持て余してる人材から引き抜かれて代わりのいない人ほど抜かれずにダメージなし。ってオチになりそうだけど

    0
    返信
  10. 日本一品質の悪いソフトウェア

    0
    返信
  11. 買収じゃなくて投資のがよかったな

    0
    返信
  12. 敵対的買収で人材抜けても任天堂所有のコンテンツの権利は手に入るんでしょ?
    それだけでも莫大な利益を生むと思うけど、結局敵対的買収しなかったって事は割に合わないと判断したんかな?

    0
    返信
  13. >>12
    任天堂の株って当時は今の4分の1程度だけど、それでも時価総額は兆円の世界だからなぁ
    失敗した場合のリスクを考えたらいくらMSでも尻込みしそう

    0
    返信
  14. >>1
    ハジメ君やあるまいしぶぶ漬け勧められる奴はおってもホンマに出される奴はおらんぞ

    0
    返信

あにちる名無しさん へ返信する コメントをキャンセル

Scroll to Header