TOP ABOUT RSS Twitter しぃアンテナ(*゚ー゚) だめぽアンテナ

【動画】ゼルダの伝説 時のオカリナRTA、もはや全く理解できない次元へと到達してしまう

2020年2月1日 23:53
zelda

1: 名無しさん 2020/02/01(土) 14:47:32.45 ID:lwlc9AvD0
no title

4: 名無しさん 2020/02/01(土) 14:48:21.56 ID:4erqKi7f0
意味がわかりませんなぁ

5: 名無しさん 2020/02/01(土) 14:48:46.30 ID:lwlc9AvD0
ちな今はさらに2分ほどタイムが縮んでる模様
日に日に早くなってる

74: 名無しさん 2020/02/01(土) 14:58:35.49 ID:ithJGc9Fd
>>28
頭お菓子なるで

51: 名無しさん 2020/02/01(土) 14:55:05.93 ID:8R2Yd5Jd0
>>5
最初の村でガノン出てきて草

80: 名無しさん 2020/02/01(土) 14:59:22.04 ID:C73+ajGt0
>>5
なんの脈絡もなくエンディングになって草

232: 名無しさん 2020/02/01(土) 15:17:49.33 ID:tSZQCiy00
>>5
???????

24: 名無しさん 2020/02/01(土) 14:51:39.95 ID:r0/FOhQLM

動画くれや

27: 名無しさん 2020/02/01(土) 14:52:34.02 ID:lwlc9AvD0
>>24
>>5見てみ

28: 名無しさん 2020/02/01(土) 14:53:02.06 ID:OZgbxi2ta
>>27
何分くらいに出てくるんや?

48: 名無しさん 2020/02/01(土) 14:54:47.88 ID:lwlc9AvD0
>>28
アーウィンみたいん?だったらこの動画の6分30秒あたりからや

60: 名無しさん 2020/02/01(土) 14:55:59.32 ID:Nlxqaxdka
>>48

67: 名無しさん 2020/02/01(土) 14:57:14.42 ID:I4EpdXnY0
>>48
わけわからくて草

70: 名無しさん 2020/02/01(土) 14:57:33.02 ID:kn+62vQV0
>>48
アーウィン撃墜しとるやんけ

220: 名無しさん 2020/02/01(土) 15:16:15.36 ID:WmJi73SA0
>>48
楽しそう
36: 名無しさん 2020/02/01(土) 14:53:55.78 ID:TBwzGe8Rd
もうめちゃくちゃ

11: 名無しさん 2020/02/01(土) 14:49:53.41 ID:6skMyZgGa
時オカにスターフォックスのデータが入ってたんか

14: 名無しさん 2020/02/01(土) 14:50:28.79 ID:4erqKi7f0
>>11
ヴァルヴァジアはアーウィンの操作プログラム応用してるらしいで

25: 名無しさん 2020/02/01(土) 14:51:54.83 ID:6skMyZgGa
>>14
はえ~すっごい

13: 名無しさん 2020/02/01(土) 14:50:23.15 ID:G4rQUwtpa
なんでそんなデータが含まれてんだよ

351: 名無しさん 2020/02/01(土) 15:34:55.51 ID:fT6DlS+40
>>13
ボスの龍が滑らかに飛ぶ仕組みがアーウィンの旋回と同じ仕組みぶっ込んでるだけとかなんとかで、そういう経緯があったって記事を見た

18: 名無しさん 2020/02/01(土) 14:50:52.47 ID:QawUtxTjd
敵にアーウィンの動き流用してたからロムにアーウィンのデータが入ってて今回使った裏技を使うとアーウィンも召喚できるって話
オブジェクトを別のオブジェクトに変換する裏技

15: 名無しさん 2020/02/01(土) 14:50:33.10 ID:eDCBtdP40
昔のゲームになればなるほど没データとかが残ってるのかな

84: 名無しさん 2020/02/01(土) 14:59:48.91 ID:XxGQAuqa0
バグありRTAは研究が進んでぶっ壊れて行く経緯が醍醐味なんでゴールだけ見てもおもしろくない
その点時岡は歴史長いだけあって楽しい

85: 名無しさん 2020/02/01(土) 14:59:54.32 ID:feVJuAEy0
もうめちゃくちゃや
no title

110: 名無しさん 2020/02/01(土) 15:02:39.57 ID:PQU4dv/L0
>>85
コラかな?

94: 名無しさん 2020/02/01(土) 15:01:14.56 ID:oD8EoI+H0
RTAというかエンディングを出す裏技やんけ

139: 名無しさん 2020/02/01(土) 15:05:35.49 ID:nw2DTsdVa
FF6みたいに20年経って新たなバグ発見されるのは愛されているからやろな
ゼルダなんてその典型

148: 名無しさん 2020/02/01(土) 15:06:56.05 ID:sgoCUaf20
なぜ通常のゲームプレイで登場しないアーウィンのデータが存在するのかというと、
炎の神殿で出会うボスのヴァルバジアに関係しているようだ。

任天堂前社長の岩田聡氏による開発者インタビュー「社長が訊く」の中で、
本作を手がけた滝澤智氏と森田和明氏が、『スターフォックス 64』で使ったアーウィンのプログラムをそのまま流用することで、
ヴァルバジアのうねるような動きを短時間で実現したという裏話を明かしている

はえ^~

164: 名無しさん 2020/02/01(土) 15:08:27.59 ID:8O0IbFC00
>>148
よくわからんけどカッコイイエピソードやな
要領がええわ

347: 名無しさん 2020/02/01(土) 15:34:21.63 ID:xcNhC9l7M
>>148
データが存在さえしてればなんしか呼び出せるという風潮

155: 名無しさん 2020/02/01(土) 15:07:41.89 ID:5DlJuGYz0
知らん間に空き瓶使われなくなってて草
というかコキリの森からも出んやんけ

157: 名無しさん 2020/02/01(土) 15:07:57.31 ID:AQzJafye0
BOTWは最後のガノンでムービー入る前に弓矢の質量を保存してムービー中に倒してたよな

163: 名無しさん 2020/02/01(土) 15:08:22.12 ID:W0BAXQlwM
>>157
あれホント草

178: 名無しさん 2020/02/01(土) 15:10:18.37 ID:268IuoIea
>>157
これ見たい
URL頼む

188: 名無しさん 2020/02/01(土) 15:11:49.71 ID:DwPf2F7Ep
>>178
19:20あたりから

 

207: 名無しさん 2020/02/01(土) 15:14:24.50 ID:ZzBMblW20
>>188
ガノン戦の前のまるで爆ボンバーマンのごときボムジャンプ移動も見応えがある

213: 名無しさん 2020/02/01(土) 15:14:53.17 ID:268IuoIea
>>188
サンガツ
草生える

168: 名無しさん 2020/02/01(土) 15:09:05.39 ID:LPgeDnRY0
今までの時オカRTAはデクの樹攻略途中にガノン城にワープしてそのままクリアが基本だったんや
no title

でもつい最近パチンコの射撃角度やらリンクの名前やらで任意コード強制実行する方法が見つかって、
コキリの森で謎の儀式した後無理矢理スタッフロール呼び出せるようになった
もうなんでもありのめちゃくちゃや

201: 名無しさん 2020/02/01(土) 15:13:03.93 ID:SIHylsl60
この解説が一番わかりやすいわ

254: 名無しさん 2020/02/01(土) 15:19:35.10 ID:jfcVKvdi0
RTAの行き着くところがED呼び出しになってるの草

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1580536052/

1001: あにちる速報 2014/01/01(水) 00:00:00.00


おすすめ記事

コメント(4件)

  1. 最終的にコマンドをいかに早く呼び出すかにかかってくるのか

    0
    返信
  2. 時オカくらいになるとなんでもありからバグ全部禁止真面目に100%クリアまでルールが細分化されてるからなぁ

    0
    返信
  3. 唐突にオッサンが悔しがってEDとかどういうゲームだよこれ

    0
    返信
  4. 確かに同じ64のフライトものでもスターフォックスの挙動はスムーズだからな…

    0
    返信

あにちる名無しさん へ返信する コメントをキャンセル

Scroll to Header