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RPG「残念、ボスでしたー!状態異常効きませ~んw」←これ

2021年1月5日 21:03
6946767c
1: 名無しさん 2020/12/27(日) 00:28:01.82 ID:ajr0QAnU0
クソ

5: 名無しさん 2020/12/27(日) 00:29:03.52 ID:z0fOWPDtF
「残念でした~実は状態異常効きました~www」←は?

6: 名無しさん 2020/12/27(日) 00:29:15.81 ID:6p69I4Bo0
しゃーないバニッシュかけるわ

8: 名無しさん 2020/12/27(日) 00:29:39.12 ID:8B/m6/gh0
っぱロマサガよ

4: 名無しさん 2020/12/27(日) 00:29:02.67 ID:4YeyVU+D0
雑魚にいちいち状態異常とか入れねぇのにボスで禁止されたら出番ないんだよ

84: 名無しさん 2020/12/27(日) 00:44:10.86 ID:30sYP0Ms0
>>4
たしかにそうやな

173: 名無しさん 2020/12/27(日) 00:55:13.34 ID:eeZZtRsB0
>>4
出番はあるぞ
こっちが食らうんやで

288: 名無しさん 2020/12/27(日) 01:09:11.89 ID:WdRKwscUa
>>4
これのせいでRPGのボスはレベル上げて物理でぶん殴るだけのもんだと思い込んどるやておるやろ
ワイや

9: 名無しさん 2020/12/27(日) 00:29:44.75 ID:ESJPL5430
効いたら効いたで文句は出るんやで

10: 名無しさん 2020/12/27(日) 00:29:50.75 ID:8bhiKZD10
チェンソー使ったら即死したンゴwww

11: 名無しさん 2020/12/27(日) 00:29:51.03 ID:tszmOtdip
でもデバフは効くんやろ
ならええわ

12: 名無しさん 2020/12/27(日) 00:30:08.70 ID:477FUVll0
たまにラリホー聞く奴がいる

13: 名無しさん 2020/12/27(日) 00:30:53.62 ID:odP8pqUJ0
雑魚呼んでそいつらは効くようにしろ

18: 名無しさん 2020/12/27(日) 00:31:31.10 ID:OtCEjZnJ0
縛りプレイでもないのに耐久毒殺が最適解とか萎えるやん

22: 名無しさん 2020/12/27(日) 00:32:43.59 ID:Hbx0Eon70
状態異常効くゲームのが難しいイメージある

27: 名無しさん 2020/12/27(日) 00:33:59.59 ID:ZtXZxp350
回復魔法効くボスだっているんですよ

28: 名無しさん 2020/12/27(日) 00:34:20.58 ID:43K8xHOIp
効かないゲームの方が大抵楽やろ
効くゲームは入れる前提というか戦術練ってどこで入れるか考えないとダメたし

32: 名無しさん 2020/12/27(日) 00:34:44.60 ID:41u1Pw2n0
バラモス「マホトーン効きます、ラリホー効きます、ルカニ効きます」

38: 名無しさん 2020/12/27(日) 00:36:05.35 ID:KNCg2J4Cd
まず敵を弱体化させるよりも味方を強化する方が先やぞ

43: 名無しさん 2020/12/27(日) 00:36:56.68 ID:cMX0xOA2M
30%で効きますとかも1回試して入らんかったら使わんしな

57: 名無しさん 2020/12/27(日) 00:39:39.55 ID:2zM7uoYg0
ボス「あと数ターンで〇〇%削れなかったら即死撃つぞ」

61: 名無しさん 2020/12/27(日) 00:40:24.93 ID:3TJrUR0G0
そうなるからタルカジャばっか使うことに

66: 名無しさん 2020/12/27(日) 00:41:20.55 ID:kIA9PHFf0
低確率で効くぐらいがええわ
レベル上げて守り固めて施行回数稼いで倒す感じ

70: 名無しさん 2020/12/27(日) 00:42:12.32 ID:vc/dulWE0
嫌だろラスボスが寝たら

76: 名無しさん 2020/12/27(日) 00:42:45.70 ID:Bjl9uWeX0
序盤は効くけど連発してると耐性付きます←これは?

87: 名無しさん 2020/12/27(日) 00:44:30.75 ID:i6WVNiEVd
>>76

115: 名無しさん 2020/12/27(日) 00:48:01.43 ID:Qj7jvyw10
その反対行きすぎて一時期ツクールスレは状態異常総当たりゲー乱発されてたわ

140: 名無しさん 2020/12/27(日) 00:50:41.68 ID:2S33Lrp50
ペルソナみたいな毎回違うギミック有るボス戦すき

157: 名無しさん 2020/12/27(日) 00:52:57.92 ID:Fv8PxKdg0
フェニックスの尾で死ぬボスがいるらしい

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1608996481/

1001: あにちる速報 2014/01/01(水) 00:00:00.00


コメント(14件)

  1. >バラモス「マホトーン効きます、ラリホー効きます、ルカニ効きます」
    バラモスにマホトーン効いたらこっちの回復が追い付かなくなった気がする
    バシルーラとメダパニも厄介じゃあるんだけども喰らわなければよかろうなのだァッ

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  2. ゾーマにルカニ、効いたよね。

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  3. 旧スクウェアのゲームは一見完全耐性っぽいのに意外と耐性に穴があるのが多い印象
    旧エニックスはルカニ系ですら効かないのがいて状態異常なんて効くやついるの?って印象
    アトラスのゲームは耐性の穴突いてなんぼな印象

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  4. どんな敵にも平等に通用する、魔力の弾や神経弾があるメガテンは
    どうしようもない難易度になってたから…

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  5. 一回通ったら完封してしまうような状態異常の存在が悪いのであって
    もうちっとバランスを考えた状態異常ならいい
    そのポジションがデバフなんだけどね

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  6. アルティミシア「ジ・エンドは簡便な」

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  7. 中盤あたりまでボスでも毒が効くRPGがあったけど割合ダメだから1ターンでガンガン削れて草生えた

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  8. FF5は色々とバランス取れてたよな
    レベルを上げて普通に殴り合ってもいい塩梅だし
    状態異常とか駆使ししてさくっと完封してもよい
    ただし調合てめーは駄目だ

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  9. ドラクエとか結構ギリのレベルだと
    雑魚戦で使えるからな。

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  10. さんきゅーアトラス

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  11. >>11
    世界樹Ⅱのラスボスにカスメのテラー掛かって無抵抗で殴り倒した時は苦笑い

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  12. 最近のゲームのゲージ蓄積発症型の状態異常制ホント好き。
    どんなボスでも掛かりづらいだけで完全無効化って仕様になりづらいし、確率じゃないから戦略にも組み込みやすい。
    一度この仕様知ってしまうと昔ながらの確率制が如何にク○なのかがよく分かるわ…。

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  13. スパロボじゃあ行動不能や能力半減が強すぎてオールキャンセラー持ってないほうが悪いとかなるな

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  14. ※13
    制作側は当然それ込みでバランス調整してるはずなので、考えようによっちゃそっちのがクソなんだけども
    RPGで確率が遊びの幅だと思えないのならクリティカルにすら悪態ついてそう

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