大ヒットしたPCゲーム『PUBG』の開発者に10億~50億のボーナス支給

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1: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 17:39:57.26 ID:D8MgXpFqr
グローバルゲームのヒット作「バトルグラウンド(Battlegrounds)」を制作したブルーホール(代表キム・ヒョソプ)の子会社ポプチ(代表キム・チャンハン)は、社員1人当たり最大50億ウォンに達する成果給を支給することにした。
「バトルグラウンド」の企画段階から参加した創業メンバー20人全員は、少なくとも10億ウォンから50億ウォンを受け取る。
昨年のゲームの発売以後に入社した一般社員300人も、平均3000万ウォンに達する分厚い成果給を受け取ることになった。

(略)

これまではほとんどゲームを企画した代表が巨額のインセンティブを得ることが慣行だったので、ゲーム業界はこのようなポプチのインセンティブ支給を「破格」と受け入れている。
ゲーム業界のある関係者は、「これまでゲームで大ヒットが起これば、最高経営責任者と共同経営者など一部の少数だけが巨額を受け取り、残りの開発職群はわれ関せずと言うのが業界の慣行」だとし、
「今回のポプチのインセンティブ配分は非常に異例的で、社員の実力と成果に応じて確実に補償する先例になることを希望する」という反応を見せた。

http://japan.mk.co.kr/view.php?category=30600004&year=2018&idx=7973

10: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 17:42:32.57 ID:LKkVAR/L0
ウォンやんけ

2: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 17:40:15.74 ID:3Imkozd9d

1ウォンいくら?

4: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 17:40:46.25 ID:D8MgXpFqr
>>2
0.1円

12: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 17:42:45.11 ID:3Imkozd9d
>>4
ほえー、てことは何も関係ない一般社員もボーナス300万なんか
羽振りええな

15: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 17:43:38.21 ID:4rfX5gKJa
だいたい1億から5億か
やるやん


16: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 17:43:46.79 ID:iphIWYSI0

5億の臨時ボーナス貰ったら会社辞めるわ

55: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 17:48:08.94 ID:+FGrme800
早く密林実装してくれ

70: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 17:49:33.80 ID:UN5G7cIQ0
がんばったからな
53: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 17:47:36.87 ID:PHoWCqlXa
一方青色LEDは

73: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 17:49:56.33 ID:IV/fE6SM0
アホみたいに稼いでる日本のスマホゲー会社は社員への還元どうなん

121: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 17:56:53.11 ID:M6X2Mkbu0
日本の企業だとあんまこういう話聞かないな
99: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 17:53:55.24 ID:cPz7Cfmu0
モンストもまぐれヒットでスタッフはかなり金貰ったらしいな

147: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 17:59:58.30 ID:Z3iZu2BM0
普通にええやん

153: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 18:00:50.02 ID:eDXDyvlmp
成果出たら社員にちゃんと還元する辺り日本マジで見習え

61: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 17:48:48.22 ID:vFmdYWB3d
正当な評価とか当たり前なんだよな
会社の設備がーとか頭おかしいこと言ってると滅ぶぞ

引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1525250397/