ソシャゲ会社「うーん今月は復刻イベント!w一枚絵追加!w」
→1ヶ月67億円
→1ヶ月67億円
ええんか?
2: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:10:36.30 ID:N+oHNEtX0
いかんでしょ
4: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:10:51.08 ID:qjn+4Tat0
ええやん
6: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:11:21.72 ID:C6ntus8ap
そらコナミもソシャゲ行きますわ
7: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:11:34.64 ID:qe+wxaU30
ゲーム会社「3年かけてゲーム作りつつソシャゲでも稼ぐぞ」
11: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:12:56.59 ID:tMbte5U50
>>7
今はこれが正解なんやろな
企業体力ないと無理やけども
今はこれが正解なんやろな
企業体力ないと無理やけども
51: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:19:09.33 ID:yTVJWvsf0
>>7
これやね
コンシューマーでファン獲得して、同じブランドのソシャゲで儲けるスタイル
これやね
コンシューマーでファン獲得して、同じブランドのソシャゲで儲けるスタイル
71: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:20:41.10 ID:NK/wu5k90
>>7
コンマイ「据え置きでも課金させたろ!」
コンマイ「据え置きでも課金させたろ!」
173: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:29:28.70 ID:frbz7tjla
>>7
株主「ゲームは採算よくないので、ソシャゲ一本でやれ」
会社「…はい」
株主「ゲームは採算よくないので、ソシャゲ一本でやれ」
会社「…はい」
10: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:12:54.68 ID:AoRii4Ofr
ソシャゲの成功も大抵はCSでIP育ててたおかげやろ
16: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:14:03.01 ID:pBOTTrPwd
ソシャゲで小刻みに利益を上げて2年に1回据え置きの新作を出すパワプロとかいう理想的な開発スタイル
25: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:15:26.17 ID:fFBxpVvw0
UBIはなんであんな大作をポンポン出せるんやろって思ってたけど社員数が凄まじいんやな
30: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:15:53.46 ID:GOQk1swN0
>>25
エンドロール長過ぎて草
エンドロール長過ぎて草
26: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:15:27.11 ID:NHCSNDtza
フロム「ハァハァ…アーマードコア作る金のためにゲーム作らなきゃ…」
フロム「ソウルシリーズめっちゃ儲かるやん!もうこれだけ作ってよ」
フロム「ソウルシリーズめっちゃ儲かるやん!もうこれだけ作ってよ」
何故なのか
34: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:17:17.88 ID:sqAR7eQJd
今はゲーム愛だけでコンシューマー出してるな
35: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:17:35.15 ID:BRNXEgj30
カプコンはソシャゲがコケまくったのかやる気があまりないのか一番まともな会社に見える事実
36: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:17:47.50 ID:Mg4jmqdI0
ソシャゲも企画からよっぽど気合い入れるか
既存のブランド借りないと即死ばっかやからな
黎明期はおいしかったかもしれんが今はそう簡単でもないやろ
既存のブランド借りないと即死ばっかやからな
黎明期はおいしかったかもしれんが今はそう簡単でもないやろ
37: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:17:59.31 ID:hr1tw5Fnr
ソシャゲが儲かってるのなんてほんの一部で大半が1年以内にサービス終了してんだけどなユーチューバーが儲かると同じ思考だな
40: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:18:01.78 ID:0FB0EvZtp
ゲーム会社「ハァハァ…やっと完成したぞ…」
中国「スマホゲームにするで^^」
中国「スマホゲームにするで^^」
44: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:18:17.29 ID:nMk9Ifr90
なんであんなにはまる奴多いんやろ
47: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:18:42.78 ID:TqMZSLizM
コンシューマーでブランドを高めソシャゲで集金し、更にコンシューマーのブランドを高めるぞ
48: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:18:43.82 ID:DNhNpfYB0
どう考えてもぼったくり価格のガチャ出すのはなぜなのか
金かけてるっていう優越感も含めての値段なのかね
金かけてるっていう優越感も含めての値段なのかね
62: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:19:46.23 ID:JKoNQNwAd
>>48
なぜっていうかあれはキャラ引きたいだけでゲームしたいわけじゃないからな
なぜっていうかあれはキャラ引きたいだけでゲームしたいわけじゃないからな
50: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:19:00.66 ID:kMJC6gaq0
パワプロとかソシャゲが今までのCSの売り上げもう超えたんやっけ
維持費もかかるとは言えソシャゲは美味しいわな
維持費もかかるとは言えソシャゲは美味しいわな
67: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:20:11.45 ID:w3PAt6kdM
GTA5「2億ドルかけて作って9000万本売ってさらにオンラインの課金要素でいまだに利益出してるぞ」
80: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:21:23.09 ID:UmzBb9Ml0
「すごいゲーム作る為にソシャゲで製作資金作るぞ」
82: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:21:29.50 ID:wYmFO/Xwd
もうソシャゲも新規は無理やろ
売れそうなIPとか全部出尽くしたろ
売れそうなIPとか全部出尽くしたろ
89: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:22:44.60 ID:Pka+r3/x0
「課金へのこだわり」
96: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:23:28.12 ID:6PnOD/MN0
FGOとモンストはすでに国民的ゲームになってるな
109: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:24:51.78 ID:wYmFO/Xwd
>>96
あれ越えるのもう無理だろ
あれ越えるのもう無理だろ
112: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:25:08.28 ID:rgfJTIBca
ソシャゲはゲームやってる気にならんな
126: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:26:01.23 ID:hjm+FPAhd
ソシャゲで稼いで~理論言ってる奴いるけどソシャゲでヒットした金で大作作ったとこって具体的にどこだよ
174: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:29:39.53 ID:9eodUa5y0
>>126
グラブルがそういうことしようとはしてるな
なお遅すぎた模様
グラブルがそういうことしようとはしてるな
なお遅すぎた模様
136: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:26:49.11 ID:nMk9Ifr90
1万くらい出すなら全キャラ全アイテムにアクセスさせてほしいんやけど
201: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:31:23.22 ID:KTjExCyI0
ランキングも対戦要素もないFGOにあれだけ課金できるのはすげーよ
210: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:32:00.06 ID:e1l92zHxM
ワイ「取りあえず3万だせばこいつ引けるやろ課金や!」
ワイ「モンハンが8000円か 高すぎやろ買うのやーめよ」
ワイ「モンハンが8000円か 高すぎやろ買うのやーめよ」
なぜなのか
208: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:31:47.90 ID:SQ6gkyyu0
価値は需要で決まるってのはわかるけど
それでもいくらでも作れる上に実物も無いデータに何万何十万も使うってやっぱ納得出来んわ
それでもいくらでも作れる上に実物も無いデータに何万何十万も使うってやっぱ納得出来んわ
445: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:44:49.60 ID:hwwIKfqO0
まあスマホ普及率凄いし手軽にできるんだから敷居は低いやろ
そっから課金させられるかは運営次第や
そっから課金させられるかは運営次第や
引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1523167786/
>>7
それやると社内で不満貯まるんだよなあ
政界に介入して、労働時間減らしたり国民の休みを増やす方が安くつくんじゃねえの?
家でゲームする時間がないから空いた時間でスマホで出来るゲームに客をとられてるんだし
集めた金で瑞雲と1/20航空戦艦作る運営も
いるしな
>>201 そういうの煩わしいと思ってる層をかなり取り込めてるんじゃね?
今更ソシャゲで一攫千金狙っても、
半年も持たずに、開発費どころかサービス期間の運営費すら稼げないのがオチ
ええやん、ゲームは洋ゲーがあるから問題ない
大手ゲーム会社が時間と金かけて作ったら絶対に売れる、ってのはもうあり得んと思うよ
ウケたもんが勝ち
※3 しかもその瑞雲がユーザーから大好評でリアルイベントパート2が開催されるまでに至るという・・
リアルイベントもやっぱある程度はやらんとなー
こっちは地方活性化にもつながってるイベントまでやるしすごいことやで
人間の脳は習慣化された行動が好き
+
たまに変化が無いと飽きてしまう
=
ソシャゲ
毎回新しいことが起こるストーリーゲーも良いがそう言う冒険の日々、努力も農耕民族には限界があるんや
毎日新しい知識の吸収が要求される勉強に嫌気がさすようにね
オタクというのは極めれば極めるほどまともじゃ無い状態になるんだから現実に干渉するイベントってのは反対だな
家庭用据え置き型のゲーム好きだけど、もう時代じゃないんやね・・・。
考え無しに「アプデで追加要素毎回来てくれないかなー」
なんて思ってたけど、作る側の負担が大きかったんか。
ソシャゲに手を出してそれがどうしようもないクソだったばっかりにファンの反感を買って客離れが起きる
バンナム、スクエニ、お前らのことだぞ
儲かると分かったらみんなそっち行くでしょww
本気で作りたいゲーム会社以外はねw(ほぼ居ない模様)