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ワイ「攻撃力が半分になるけど2回攻撃できるってw全く意味ないやんけw」 ←1行で論破してみてや

2018年4月7日 7:03
321610000734

1: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:38:25.31 ID:amlHo6py0

出来なければワイの勝ちやぞ

3: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:38:59.23 ID:YEstftpv0
1度目の攻撃バリア

4: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:39:13.68 ID:NVMS34hOd
かいしんのいちげき
が倍抽選できる

5: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:39:15.06 ID:t06BMZ7fd
タスキ潰し

7: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:39:18.83 ID:IiLU9OMXd
根性貫通

8: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:39:27.17 ID:cXAbc0gd0
追加効果が発動しやすい


11: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:39:45.89 ID:/v5ftWqq0

メタル系に有利

12: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:39:58.89 ID:izGvJtUc0
ワンパンで倒せる雑魚2体殺したいときに使えるよね
はい論破

15: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:40:18.13 ID:NMm4WBHD0
二回攻撃の特別感

16: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:40:21.39 ID:Zo3QOUEG0
空振りに保険がかかるやろ

24: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:41:15.85 ID:OMALTJkva
固定ダメージしか喰らわない敵には効果的やろ

25: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:41:24.48 ID:gqHflVo00
雑魚狩りなら便利
硬い相手でもクリティカル狙いでワンチャンある

26: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:41:32.67 ID:cUKBJw9G0
9999でカンストして無駄になるの防げる

27: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:41:35.18 ID:PHK4JTQ/d
ダメージの計算式によっては強くなったりするし

28: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:41:35.67 ID:51WO7MPa0
気持ちいい
はい論破

31: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:41:45.74 ID:It/DYxJr0
メタルスライム
根性&瀕死時全回復

33: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:41:54.52 ID:uEFIaFv/M
そこから攻撃力あげたらええやん

40: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:42:18.14 ID:LzjnCX45a
攻撃力100
防御20
→80のダメージ

攻撃力50(2回)
防御20
→60のダメージ

あれ?

63: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:44:05.94 ID:7+UEQX9ca
>>40
いまどきそんな単純引き算のゲームあるかいな

60: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:43:53.81 ID:PBMeyexa0
イッチはばくれつけんでよくないって言いたいんやろ

65: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:44:23.42 ID:oFVMyi6T0
ダメ計算が引き算だとか、1発ごとにカウンターしてくる相手でない限りデメリットはないな

88: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:47:16.31 ID:d9stZFJuM
アリーナ

100: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:48:40.34 ID:fwkmEcGSr
ショーグンの介錯が発動しやすくなるやろ

106: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:49:28.62 ID:B3B+PbPF0
バフかけりゃ二回分のるんちゃうか

113: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:50:07.04 ID:dNxsOjQu0
奇跡の剣ではやぶさして2回回復したり
どくばりで2回即死チャンスしたり
何かと組み合わせる前提で作られてるやつやん

119: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:51:51.92 ID:ya2gz1H2a
AI2回行動の有能さ
魔王の使いすき

127: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:52:43.55 ID:fL4bR3js0
何となく体感で上がってる気がするやつには使うだけやろ

139: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:54:14.15 ID:DohPYkZu0
HP50の敵に100のダメージ与えてもしょうがないだろ
50の攻撃2回のほうが当たりやすい分有利

166: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:57:36.59 ID:ND6RzdqW0
素早い2回攻撃のモーションでスピードスター感を味わえる

167: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:57:48.54 ID:lqmEcl9n0
会心率は上がるがミスの確率も上がるで

173: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:58:52.67 ID:HaSwO+lL0
>>167
一回も当たらないケースは減るのでセーフ

39: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:42:16.55 ID:XGJKLKwq0
論破されまくっとるやんけ
128: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:52:47.97 ID:QqdbJQ5da
ちからため?きあいため?で1ターン無駄にして2ターン目で2倍の攻撃力ってのにも同じこと思っとった

引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1523029105/

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コメント(41件)

  1. 連続攻撃は大抵少し総合攻撃力上がっていて、高耐久低防御の敵に有効という仕様になってるよね。ゲームによるだろうけど単純に二分の一だと防御による減衰でまともにダメージを与えられないイメージ。あと、爽快感という人いるけどそれは演出上の連続の場合でないかな?普通の連続は利便性は感じても爽快感は特に感じないんだが

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  2. 例えば攻撃力50上がるバフがあるだけで勝ちだろ
    100+50で一回攻撃するより50+50で二回攻撃した方が強い

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  3. でも強い一撃の方が好きだわ。

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  4. 連続攻撃に単純な火力を求めるのはエアプでは。
    状態異常発生とか会心とか確率で発動するものの
    抽選回数稼ぐための連続攻撃だろ

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  5. 一回だと皮剥ぐだけで終わっちまうだろ!

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  6. 「一定確率で即死」的な効果の攻撃なら二回攻撃のがいいんじゃね
    理想は攻撃力半分でもダメージカンストしてることだけど

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  7. せいしんとういつ、バイキルト、ばくれつけんのコンボ好き
    二回攻撃って通常よりダメージ総数低いイメージあるわ、なんでだろ

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  8. メガガルーラ

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  9. HP吸収や状態異常付加があると攻撃回数多い方が良い

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  10. この勢いで1ターン溜めたら次のターン攻撃力2倍も論破してくれ

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  11. ※10
    敵の防御行動に重ねるってのが一番効果的なんじゃね?
    あとはポケモンみたいに技の使用回数に制限あるならその回数をカサ増ししてるとも言えるな。
    HP半分を切ると防御力が上がるとか回復使ってくる、みたいなボスを一気に削り切るとかもある。

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  12. ※7
    2回防御力で減らされるから

    0
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  13. ミスの可能性も考えると小分けにした方がいいな
    逆に溜めて2倍はまったく意味がない、ゴミ、ロマン砲

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  14. ※13
    ※11があるからゲームによってはダメージ2倍バフも使い道あるぞ。
    まぁ何の意味もない調整になってるゲームも沢山あるだろうけど。
    あとは最近のゲームだとカンストダメージ出す、みたいな実績トロフィーとかあったらそれ用とかにも使えるかもしれん。

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  15. 一発目は金的
    二発目は両目

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  16. ※13
    防御で1回しか減らされない分1発のダメージがわずかに大きくなる。
    外したら赤字?シラネ

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  17. ゲームによったら力補正が2回乗る場合もある
    ゲームによったらダメージ上限が極端で攻撃力オーバー分が無駄になる場合もある
    ゲームによったら追加効果が2回分になるゲームもある
    結論、ゲームによる

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  18. ダメージ目的じゃなくてデバフとかが確率付与なら手数多いほど有利
    毒とかステダウンとか即死とか
    あとは他の味方の追撃が手数の分だけ増えるとかも
    ダメージが一定以下だと弾かれてデバフや追撃の判定はされない、とかは相性悪いけど

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  19. ※8
    メガガルーラは1発目の攻撃はそのまま100%通るんだよなあ・・・

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  20. 1撃目で倒した時に2体目を攻撃できる

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  21. 仲間の火力と併せて随伴チラシ

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  22. んんwww

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  23. 1ダメしか通らない系の敵
    一定回数無効化するバリア的な何か削り
    確率発動系の追加効果付きの装備を組み合わせた時
    とかあとは仕様による

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  24. ※3
    わかる、オーバーキルしたいよね

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  25. ミスのリスクが減る。

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  26. どのゲームの戦闘システムでの話かによって変わるけど結構なんぼでも利点はあるわな

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  27. 高回避、紙防御の敵

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  28. 敵防御を抜けなくても1割削れるってシステムのゲーム

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  29. 襷潰しやぞ

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  30. HP10のコボルトに威力30で攻撃しても仕方ないだろ
    威力15で2回攻撃した方が早く片付く

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  31. 二重の極み。ガンじゃなくてガガン

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  32. 会心率

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  33. サボタージュ能力が2回誘発するぞ

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  34. 攻撃力=力+武器補正
    力10000+武器30の一回攻撃=10030ダメージ
    力10000+武器15の二回攻撃=20060ダメージ
    全然ちゃうやん

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  35. 足し算間違えちったwwwwww

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  36. 1撃目でバリアや回避を消費させて2撃目をクリーンヒットさせるため

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  37. バリア破壊や味方のかばう行動の対応、クリティカルの2回計算または特殊追加攻撃の判定、特殊バフデバフの計算によって考え方が変わる。
    単純に2分の1攻撃2回(固定)というなら、そういうユニットとして判定するだけ単純に使える使えないじゃなく、文句を言う使う側が使いこなせない無能なだけ

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  38. バルカンにアタック+使うやでー

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  39. バフ掛かると真価を発揮する

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  40. ミミッキュが殺せる

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  41. 攻撃を外す可能性が上がるしな

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