スクエニ社員「つれぇわ」

e0383099_19173062

1: 名無しさん必死だな 2018/03/19(月) 17:22:35.25 ID:Gdw+unIE0

no title

3: 名無しさん必死だな 2018/03/19(月) 17:25:41.09 ID:fcnkwqNQ0

ガチっぽい

115: 名無しさん必死だな 2018/03/19(月) 18:22:46.43 ID:dci05hCW0
TBTのことか!?TBTのことか!!!?
5: 名無しさん必死だな 2018/03/19(月) 17:28:02.26 ID:zmPaM1ZPd
タバティスのチーム見ればサークル活動感覚で仕事してることがわかる

6: 名無しさん必死だな 2018/03/19(月) 17:30:20.76 ID:qCkbOmEt0
和気あいあいな会社いいな

8: 名無しさん必死だな 2018/03/19(月) 17:30:57.73 ID:q+iz/v1Ea
今のスクエニ見たら、「やっぱりね」としか思わんな

15: 名無しさん必死だな 2018/03/19(月) 17:34:55.79 ID:E+vNtwvAM
めっちゃガチっぽくて草


19: 名無しさん必死だな 2018/03/19(月) 17:36:47.14 ID:+hK0uMCN0

こんなんどこもそうやでソフトメーカー
人脈でチームが作られてる上に業界狭いからコミュ症には辛い仕事場
たぶん任天堂クラスになるとそもそもコミュ症が存在しない

292: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 02:04:47.16 ID:dXTvlFhed
>>19
コミュ症の自分がこんなこというのも辛いけど、本当に有能な人は必要だと思えばコミュ力も鍛えられるんだろうな

25: 名無しさん必死だな 2018/03/19(月) 17:38:36.37 ID:vAAPfEDPM
聖剣2R見ればゲームなんてテキトーに作ってりゃいいんだろ?
っていうのがまるわかりだもんな
31: 名無しさん必死だな 2018/03/19(月) 17:41:29.50 ID:Wsc7MDhx0
>>1の人はすごく良い人そう

42: 名無しさん必死だな 2018/03/19(月) 17:49:09.38 ID:Nn1DrdCk0
>>31
褒める所は褒めてるからな
遠回しにディスってるが

32: 名無しさん必死だな 2018/03/19(月) 17:42:49.59 ID:xK1KhYpy0
適度に力抜ける人間には最高だな

世界どこでも口の上手い人間は得するよ
組織としては衰退するけど

52: 名無しさん必死だな 2018/03/19(月) 17:54:10.31 ID:enGOiUOW0
文中の「高収益を上げているチーム」ってソシャゲ開発班か

54: 名無しさん必死だな 2018/03/19(月) 17:55:44.64 ID:rBMQKTwn0
対人関係がうまくこなせない人が出世しないのは民間企業では別に当たり前の現象だろうに
対話できない人が出世して上司になるような企業のほうが危ういぞ

68: 名無しさん必死だな 2018/03/19(月) 18:00:28.17 ID:pi5bYJVw0
>>54
役職持ち=部下をマネジメントするのが仕事になるからねえ
PGでもコミュ力無くて、実務能力あるなら上級PGとかで給与だけ上げられる環境なら良いんだろうけど

まあコミュ力だけで実力無いのが役職上がっていくと面白く無いってのは理解出来るけど
結局そういう人間は下からはバカにされてたりする

58: 名無しさん必死だな 2018/03/19(月) 17:57:13.36 ID:3pm6ozJSa
まぁ社内政治とPV作りにしか
力入れてないんじゃね?って思ったことはある

62: 名無しさん必死だな 2018/03/19(月) 17:58:06.76 ID:r3q4FcH9d
本当に役立つ人なら他の企業が拾ってくれるよきっと

これ、一年弱前の投稿だけどさ

70: 名無しさん必死だな 2018/03/19(月) 18:01:43.45 ID:ZaL3kKJA0
コミュ力って訓練で上達するからな
それを苦手だからって怠ったらこうなるわなw

74: 名無しさん必死だな 2018/03/19(月) 18:05:27.63 ID:3NopWyggd
ぶっちゃけコミュ力がありうとなかろうと

客サイドから見たらできのいいゲームがでるかでないかで
今のスクエニは出せてない
だから口だけの人間が上言われてるだけ

出せればこんな議論はなくなる

79: 名無しさん必死だな 2018/03/19(月) 18:08:20.11 ID:rBMQKTwn0
会社の不満を書いてもらう目安箱のようなものを設置すると
圧倒的に多いのが職場の人間関係なんだよね
報酬とかよりとにかく人間関係に悩む人が多い
部下と対話できない上司とか最悪だぞ

80: 名無しさん必死だな 2018/03/19(月) 18:09:06.72 ID:RSE/1O5pM
めっちゃ普通の会社だな
これ他所に行っても同じ

87: 名無しさん必死だな 2018/03/19(月) 18:11:16.59 ID:pztMnngxa
>>80
まあな
ホワイト企業言われてるだけ相当マシ

83: 名無しさん必死だな 2018/03/19(月) 18:09:59.69 ID:t52s25KT0
内製が面白くない理由がわかった

84: 名無しさん必死だな 2018/03/19(月) 18:10:31.81 ID:EHNPk4IC0
悲しい答え合わせ

91: 名無しさん必死だな 2018/03/19(月) 18:13:11.18 ID:fcnkwqNQ0
ここで言うコミュ力は日常会話うんぬんじゃなく「ウェーーイ!!!!wwww」のノリが出来るかどうかだろ
会社自体がまともじゃない

108: 名無しさん必死だな 2018/03/19(月) 18:18:22.31 ID:t52s25KT0
>>91
これだよね
内輪のノリについてこれるかどうかが評価に影響するっていう

98: 名無しさん必死だな 2018/03/19(月) 18:15:37.99 ID:ZZl+jMkl0
実際どうなのかは知らんけどスクエニのイメージってまさにこんな感じ

130: 名無しさん必死だな 2018/03/19(月) 18:27:48.29 ID:4HSRM54r0
寄せ書きなんてあるのはこういう事なんだな納得したわ

131: 名無しさん必死だな 2018/03/19(月) 18:28:42.51 ID:dci05hCW0
物作るってのは職人気質じゃないと良いものつくれねえんだよ
コミュ力は事務方と営業だけで十分

162: 名無しさん必死だな 2018/03/19(月) 18:48:15.53 ID:8S4YFZ+Cd
まあこんなノリよね
ITベンチャーなんかだとウェーイだけで毎日成り立ってるようなもんだし

180: 名無しさん必死だな 2018/03/19(月) 19:16:05.40 ID:O7ssCid10
「ゲーム作りの様なことを続けることに、苦痛を感じます」ってのが言い得て妙だね

135: 名無しさん必死だな 2018/03/19(月) 18:31:10.64 ID:Xoin+Wqb0
楽しく和気あいあい

確かにゲーム作ってんの?と思うくらい旅行したりおにぎり作ったり楽しそうではある

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1521447755/