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ゲーム開発者「イージーモードを入れてもプライド高い人は遊ばへんな…せや!」

2019年4月2日 21:03
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1: 名無しさん 2019/03/23(土) 03:36:00.02 ID:RhLsEvL30
ノーマル
ハード
ベリーハード
エクストリームハード

3: 名無しさん 2019/03/23(土) 03:37:36.38 ID:+8+l4S1E0
イージー(ハード)
ノーマル(ベリーハード)

4: 名無しさん 2019/03/23(土) 03:37:43.20 ID:WZmWuU5X0
イージーとノーマルの二択が割とたち悪い

6: 名無しさん 2019/03/23(土) 03:38:07.32 ID:3QhR1FjU0
難易度分けて2バージョン出したろ!

7: 名無しさん 2019/03/23(土) 03:38:25.22 ID:sc/Ng4el0
自動で難易度変わるようにしたらどうやろ

8: 名無しさん 2019/03/23(土) 03:38:27.95 ID:oq8oRQqr0
「ハードクリアしたらベリーハード解禁するで」
これやめろ

10: 名無しさん 2019/03/23(土) 03:39:40.16 ID:rdPx/Ou40
AKUMA


11: 名無しさん 2019/03/23(土) 03:39:52.19 ID:/WYx886sd

地球防衛軍2の最高難度は諦めた
インフェルノやったかな?

21: 名無しさん 2019/03/23(土) 03:42:29.09 ID:4FIKrRJy0
>>11
2の最高難易度はインポッシブルやな
インフェルノの上

30: 名無しさん 2019/03/23(土) 03:44:44.24 ID:/WYx886sd
>>21
それや
友達と自爆無敵使って囮になったりしてやり込んだけど無理やった

13: 名無しさん 2019/03/23(土) 03:40:14.17 ID:fi2i1Vik0
マリオ「難易度なんて無いで」

16: 名無しさん 2019/03/23(土) 03:41:13.86 ID:ZvdOv9i10
>>13
クリアしたことにして進めるぞ

17: 名無しさん 2019/03/23(土) 03:41:27.25 ID:WlbhQCn/M
ヴァルキリープロファイルのイージーとかいう罠

18: 名無しさん 2019/03/23(土) 03:41:33.55 ID:Mnoz9sNC0
難易度変わるとシナリオも変わるのやめてほしいわ
ワイは下手くそやけど全てのシナリオ見たいんや
そういうゲームはYouTubeでええわってなるし

19: 名無しさん 2019/03/23(土) 03:41:58.56 ID:Oz+SsdQK0
イージーモードの方やと究極装備みたいなの取れなかったりするやんけ
むしろ強い武器いっぱいよこせ二週したくないねん

28: 名無しさん 2019/03/23(土) 03:44:11.56 ID:V9PrpHjLr
ボス戦で負けると「イージーにしてやり直すか?」って聞いてくるやつ
ムキになって絶対イージーにせんとリトライしまくる

34: 名無しさん 2019/03/23(土) 03:45:44.72 ID:8wZcLxXEd
パワフル

めちゃつよ
     ←ここの難易度がほしいねん
つよい

38: 名無しさん 2019/03/23(土) 03:47:03.75 ID:Jeuzp+Tw0
正直最近は周回する程ハマるゲームもないしその時間もないわ

51: 名無しさん 2019/03/23(土) 03:49:44.26 ID:krOn/xG30
最近のは難易度変えてもデメリット無しが多いからありがてえわ

53: 名無しさん 2019/03/23(土) 03:49:55.52 ID:ljQ5KYje0
時間さえかければ
下手くそでも高難易度クリア出来るゲーム好き
バイオ5ではイージーやりまくって無限武器手に入れたり
地球防衛軍ではノーマルある程度進めてええ武器手に入れたらそれ使ってハードやって更にええ武器手に入れたり

56: 名無しさん 2019/03/23(土) 03:50:09.36 ID:sl+uXN+R0
難易度アップでHPだけやたら高くなるの嫌い
AIが賢くなるの好き

57: 名無しさん 2019/03/23(土) 03:50:25.68 ID:xdNT3qZe0
ワイ同人ゲーつくってんやがよくコンプリート済みのクリアデータくださいってメール来て震えるわ

67: 名無しさん 2019/03/23(土) 03:52:15.71 ID:V00iO1wca
ステルスゲーの難易度調節って難しくない?
視界とか聴覚強化したら難易度上がりすぎるだろうし被ダメなんか上げても見つからなきゃなんでもないし
動きのパターン変えるとか配置変えるとかしかないんかな

88: 名無しさん 2019/03/23(土) 03:57:48.17 ID:TFmkHooM0
FEもほんとはイージーノーマルハードの所をノーマルハードマニアック(ルナティック)にしてるって言ってたな
暗夜はノーマルでも結構やりごたえあるけど

93: 名無しさん 2019/03/23(土) 03:59:18.46 ID:U2lRcE+z0
イージーでも難しいのやめろや
ほぼ連打でクリアできるペルソナ5は良かった

104: 名無しさん 2019/03/23(土) 04:01:19.12 ID:pcBC7W8N0
no title

こんなん意地でもノーマル以上選ぶわ

108: 名無しさん 2019/03/23(土) 04:01:58.91 ID:molOdKV/0
>>104

121: 名無しさん 2019/03/23(土) 04:04:43.78 ID:lOi8WgRC0
イージーは脳死でクリアできるくらいの難易度にしてほしいわ
高難易度はどんだけ難しくしてくれてもいいから

132: 名無しさん 2019/03/23(土) 04:09:59.49 ID:9h4ZCLqt0
最高難易度クリアしないとトロコン出来ません!w

140: 名無しさん 2019/03/23(土) 04:12:00.13 ID:kUArc4Hx0
明らかな強武器があって使えば楽勝なやつすき

79: 名無しさん 2019/03/23(土) 03:55:54.10 ID:ISIIgLVL0
この敵強いな
難易度下げて倒すか

強い装備手に入ってからかなりヌルゲーだな
難易度上げるか

これが出来るゲームは好きだ

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1553279760/

コメント(9件)

  1. ヘイ提督~、甲茶がのみたいね~

    0
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  2. 最高難易度高い奴クリアしたあとに一番低い難易度で無双するのすこ

    0
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  3. アクションゲームのイージーモードは履き違えてるものが多い。
    敵を倒す爽快感が面白いのに敵の数を減らしたり、死に掛ける恐怖を味わうのが面白いのにHPを高くして死ぬ恐れを無くしたり。
    そもそも万人受けするゲームってのは理屈的に作るのは不可能なんだから、何かにとんがってた方が面白くなると思うんだけどね。

    0
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  4. Diablo3みたいに難易度によって獲得できる経験値やレアアイテムドロップ率が変動するゲームもある。
    なおある程度の装備が無いと高難易度は雑魚敵をどれだけ殴っても体力ゲージの減りが見えない。(Torment XIIIはNormalと比べて敵の体力21086.07倍、ダメージ288.32倍)

    0
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  5. ナインボール「いうほど難易度選択必要か?」

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  6. マリオのクリアしたことにして進めるは何回もゲームオーバーにならないと選べない定期

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  7. >>1
    そこは丙丁督って言わないと

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  8. >>104全力で煽りに来てんのホンマ草

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  9. 難易度の自動変動は昔STGに有ったシステム
    上手くプレイすればするほどどんどん難易度が上がって
    最終的にキ○ガイみたいな難しさになるので
    わざと手を抜く必要が出てきて、バカらしいのでSTGというジャンルごと廃れた

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