1: 名無しさん 2019/03/29(金) 12:58:04.30 ID:OED8CzVUFNIKU
2018年、国内e-Sports人口は383万人へ
「デジタル時代の新たなエンターテイメント」e-Sportsが注目されている背景には、こういった期待もあると言えるだろう。
事実、2018年のe-Sportsファンの数は、国内で前年比66%増の383万人に。さらに世界に目を向けると、2019年にはe-Sports観客数は世界全体で4億5400万人に達するとの予測もある。
売上高としても、業界全体で11億ドル(約1230億円)に拡大もしそうだ。
https://m.huffingtonpost.jp/entry/e-sports_jp_5c8f28f6e4b0d7f6b0f50db1
4: 名無しさん 2019/03/29(金) 12:58:44.03 ID:31iA2JgRpNIKU
選手人口なのかファンの数なのか
6: 名無しさん 2019/03/29(金) 12:59:22.82 ID:34564Fx50NIKU
絶対そんなにいない
7: 名無しさん 2019/03/29(金) 12:59:24.16 ID:h0JNhoSa0NIKU
減らんからな
ゲームはみんなやるし
ゲームはみんなやるし
12: 名無しさん 2019/03/29(金) 13:00:53.89 ID:9w4KpStLdNIKU
リセマラするたび増えていくで
13: 名無しさん 2019/03/29(金) 13:01:29.76 ID:LrPWsFLy0NIKU
フォトナパワーか?
14: 名無しさん 2019/03/29(金) 13:01:54.02 ID:8Xwv3SPo0NIKU
ワイPUBGやっとるけど人口に数えられとるんか
15: 名無しさん 2019/03/29(金) 13:01:57.94 ID:CjmCKupD0NIKU
ゲーム上手いやつlolやってくれー
18: 名無しさん 2019/03/29(金) 13:03:37.45 ID:kc5H90CpdNIKU
lolって日本弱いの?
39: 名無しさん 2019/03/29(金) 13:10:31.59 ID:O1qWvt220NIKU
>>18
一人だけ世界レベルがいるけどプロリーグのレベルも普通に遊んでる奴らの日本鯖のレベルも低い
一人だけ世界レベルがいるけどプロリーグのレベルも普通に遊んでる奴らの日本鯖のレベルも低い
23: 名無しさん 2019/03/29(金) 13:05:12.06 ID:JcZmzuevdNIKU
JリーグとNPBも参入やっけ
勢いあるな
勢いあるな
27: 名無しさん 2019/03/29(金) 13:06:37.88 ID:pA8/+mIBdNIKU
ファンって書いてるやん
これプロやなくてただゲームしとるだけの人もいくらかカウントされてるんちゃうの
これプロやなくてただゲームしとるだけの人もいくらかカウントされてるんちゃうの
32: 名無しさん 2019/03/29(金) 13:07:26.31 ID:80Y24GhCMNIKU
>>27
国内のプロが380万人いてたまるか
国内のプロが380万人いてたまるか
77: 名無しさん 2019/03/29(金) 13:19:48.79 ID:lcdR/e68dNIKU
>>27
というかほぼそうやろ
というかほぼそうやろ
31: 名無しさん 2019/03/29(金) 13:07:16.21 ID:HU4Z1q1qdNIKU
どういう基準で人口測っとるんや
41: 名無しさん 2019/03/29(金) 13:11:20.52 ID:ftjsTP3B0NIKU
>>31
e-Sportsの大会で使用されるゲームをプレイしたらそれはもう参加者なんやぞ
e-Sportsの大会で使用されるゲームをプレイしたらそれはもう参加者なんやぞ
37: 名無しさん 2019/03/29(金) 13:09:52.82 ID:F1slTHeTdNIKU
タイトル毎にわけろ
50: 名無しさん 2019/03/29(金) 13:13:38.43 ID:aMos0iHa0NIKU
eスポーツは当たり前になるで
家庭用~ソシャゲまで含めたら世界で軽く数億人やってるのがゲームやからな
まだ始まってまもないけど将来は年数億稼ぐようなのも沢山出てくるわ
日本もそのうち法律整備してしっかり稼げるようになるやろ
ワイらは生まれるのが少し早かった
家庭用~ソシャゲまで含めたら世界で軽く数億人やってるのがゲームやからな
まだ始まってまもないけど将来は年数億稼ぐようなのも沢山出てくるわ
日本もそのうち法律整備してしっかり稼げるようになるやろ
ワイらは生まれるのが少し早かった
52: 名無しさん 2019/03/29(金) 13:13:52.57 ID:OxlynxMz0NIKU
中国は1億人の市場らしいで
60: 名無しさん 2019/03/29(金) 13:16:36.65 ID:JcZmzuevdNIKU
>>52
13人に一人はやってるんか
13人に一人はやってるんか
53: 名無しさん 2019/03/29(金) 13:13:57.97 ID:edgNLTCtdNIKU
これも本格eスポーツアプリシャドウバースのおかげだな
57: 名無しさん 2019/03/29(金) 13:14:50.06 ID:GZHVFLTW0NIKU
プロゲーマーのライセンス基準を厳格化しろ
医者だって医学部6年行って国家試験受からんとなれない
医者だって医学部6年行って国家試験受からんとなれない
65: 名無しさん 2019/03/29(金) 13:18:11.10 ID:5Qx5C62r0NIKU
シージも野良連あたりが世界的にも強いんだったか
ベスト4に入ったとか
ベスト4に入ったとか
70: 名無しさん 2019/03/29(金) 13:18:33.30 ID:0S2+6XxfaNIKU
ワイも選手の1人として数えられてるんか?
74: 名無しさん 2019/03/29(金) 13:19:25.43 ID:k22zddrx0NIKU
eスポーツプレイヤーとして自覚してる人って何人なんや
82: 名無しさん 2019/03/29(金) 13:20:52.29 ID:aAWI3qBKMNIKU
そりゃスマブラ300万本売れてるからなぁ
それだけで競技人口300万人だわな
それだけで競技人口300万人だわな
91: 名無しさん 2019/03/29(金) 13:21:53.97 ID:b04VlqDQMNIKU
>>82
スプラも合わせると600万やな
スプラも合わせると600万やな
87: 名無しさん 2019/03/29(金) 13:21:45.75 ID:BIk8pFyWrNIKU
ただヘラヘラゲームやってるワイも絶対カウントされてるわこれ
116: 名無しさん 2019/03/29(金) 13:28:11.69 ID:+lTFZZ1SMNIKU
複数タイトルやってる同一人物が別々にカウントされてそう
110: 名無しさん 2019/03/29(金) 13:26:47.94 ID:8ze8CnoA0NIKU
ワイ、eアスリートだった
引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1553831884/
アホくさ
こういう胡散臭い事ばっかりしてるから変な目で見られるんだ
こんだけ流行ってる定着してる、ということにしたい必死さを見るに
また天下りが絡んでるんじゃねーの?
やり方がソシャゲ運営そのままだな
こういうのの積み重ねが結果的にマイナスになるのに
やきうも競技人口に女子マネも含んでるからへーきへーき
そのうち一億人突破しそう
この手の話で必ず出るのが鼻息荒くして億稼ぐプレイヤーが出るとか言う奴
だからなんやねん
ほんまプロの人らは地道に普及活動してる人も多いのにこんな胡散臭い文句でぶち壊して欲しくないわ
いい加減トップのeスポプレイヤーはTV慣れしろや
野球ファンはプロ選手でもあると?
必死すぎる
暇つぶしに遊んでるだけのやつもesportsの人口に入れるのは何かモヤモヤする
ただのゲーム人口ならわかるが