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開発者のセンスすげぇと思ったゲームwww

2021年1月3日 23:03
1: 名無しさん 2021/01/02(土) 14:46:46.79 ID:OPfcu5HKr
なんかある?

3: 名無しさん 2021/01/02(土) 14:47:09.42 ID:Bp89gMxBd
オクトパストラベラー

4: 名無しさん 2021/01/02(土) 14:47:12.50 ID:fvYor2t90
バイオ7

7: 名無しさん 2021/01/02(土) 14:47:28.60 ID:JYEAVoaU0
十三騎兵防衛圏

20191208153821

386: 名無しさん 2021/01/02(土) 15:03:08.32 ID:6KKw59xi0
>>7
これやべーよな

8: 名無しさん 2021/01/02(土) 14:47:37.56 ID:8gZoV3STa
マイクラ

6: 名無しさん 2021/01/02(土) 14:47:25.55 ID:Tv7j5T2g0
レッドシーズプロファイル

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94: 名無しさん 2021/01/02(土) 14:52:43.01 ID:QhDxl/VkH
>>6
めちゃくちゃいいよな
センスもシナリオも最高

11: 名無しさん 2021/01/02(土) 14:47:44.19 ID:hgD6IoSG0
なんだんかんだいってアンテ

14: 名無しさん 2021/01/02(土) 14:47:45.74 ID:0zFrKDj4d
サイパン

22: 名無しさん 2021/01/02(土) 14:48:39.57 ID:x2ZbUZOKa
46億年物語 
あの発想をきちんと作品へと昇華させたのがすごいと思った
ほしをみるひとみたいになりそう

25: 名無しさん 2021/01/02(土) 14:48:49.10 ID:4b5Q/P9j0
ダンガンロンパv3

36: 名無しさん 2021/01/02(土) 14:49:26.04 ID:Vlk2alZm0
カービィ

71: 名無しさん 2021/01/02(土) 14:51:21.65 ID:4KAE5pIF0
>>36
次回作でコピーの追加とか大改革やって成功しとるのすごいよな
最近のはもっと冒険してほしいわ

42: 名無しさん 2021/01/02(土) 14:49:39.92 ID:FzEs1uc90
将棋


9: 名無しさん 2021/01/02(土) 14:47:38.97 ID:OIHa/+s/0

baba is you

capsule_616x353

45: 名無しさん 2021/01/02(土) 14:49:50.92 ID:aM94Mnon0
塊魂
何をどういう思考をすればこういうゲームが思いつくのか

58: 名無しさん 2021/01/02(土) 14:50:30.24 ID:CyH8dc0s0
すばらしきこのせかい
やっとあのセンスに追いついた感ある

60: 名無しさん 2021/01/02(土) 14:50:37.55 ID:b1lQQk1/0
ダークソウルやな
今までの全てのゲームを過去にし、これからの全てのゲームにとっての伝説になるって確信したわ

61: 名無しさん 2021/01/02(土) 14:50:38.72 ID:XkM3vquD0
タクティクスオウガやな
松野の企画書がもうセンスの塊やった

69: 名無しさん 2021/01/02(土) 14:51:17.40 ID:xiuar3zJ0
mgsは生き残ってほしかった
もったいなさすぎるやろ

70: 名無しさん 2021/01/02(土) 14:51:19.08 ID:jOZtNTmV0
ルフランやな
ストーリー泣きっぱなしやったわ

20200813181803

85: 名無しさん 2021/01/02(土) 14:52:16.08 ID:37U30YRka
Civ

92: 名無しさん 2021/01/02(土) 14:52:32.01 ID:Hh+tU6XYa
俺の屍を越えてゆけ
なお

95: 名無しさん 2021/01/02(土) 14:52:43.56 ID:lvvetdCJa
どうぶつタワー

97: 名無しさん 2021/01/02(土) 14:52:47.89 ID:bmhPKBj/0
最盛期のスクウェア作品
スクエニでは断じてない

104: 名無しさん 2021/01/02(土) 14:52:58.95 ID:my6jiPTe0
マザー

133: 名無しさん 2021/01/02(土) 14:54:04.92 ID:zWXsSlyNr
メガテンのプレスターンは画期的だと思った

164: 名無しさん 2021/01/02(土) 14:55:26.17 ID:TR9jzLSp0
グラビティデイズ
あんなゲーム作りたい

89aa123c

172: 名無しさん 2021/01/02(土) 14:55:34.61 ID:rkifjYTj0
サイレン

184: 名無しさん 2021/01/02(土) 14:55:55.38 ID:vLABfAcua
風来のシレン2

900: 名無しさん 2021/01/02(土) 15:25:31.33 ID:Midk9ZTxa
>>184
城の材料も道具として使えるとか
あの頃のチュンソフトのセンスは神がかってたな

188: 名無しさん 2021/01/02(土) 14:56:12.13 ID:fKLggSRDd
オートチェス

261: 名無しさん 2021/01/02(土) 14:58:27.69 ID:JKb3cetB0
何だかんだダンガンロンパの世界観作った人は凄いと思うわ

333: 名無しさん 2021/01/02(土) 15:01:10.61 ID:zt93c22J0
へんし~ん!!!~パンツになってクンクンペロペロ~

322: 名無しさん 2021/01/02(土) 15:00:30.01 ID:72fGT7QQ0NEWYEAR
思い付いた物をちゃんと遊んでも楽しいように形に出来るのが凄いわ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1609566406/

1001: あにちる速報 2014/01/01(水) 00:00:00.00


コメント(10件)

  1. outer wildsは操作性に難があったがシステムを上手にストーリーに組み込んでてめっっっっちゃ面白かった。マジで良質なSFだった

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  2. 時オカのUIはかなり使い易かった記憶がある、あとSFCストⅡのボタンコンフィグ
    そこらへんのプレイに密接する所でストレスを感じさせない作りにセンスを感じる

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  3. テトリス

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  4. ロマサガ1作目
    「殺してでも奪い取る」が有名だけど「爬虫類の友達も悪くないな」の言い回しにやられた

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  5. フロントミッション1。世界観の描写の仕方がとにかく凄かった。
    ロボゲーなのに当時は戦争映画でも見てる気分だった。

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  6. 豪血寺一族
    超兄貴
    R-TYPE

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  7. XI[sái]かな?

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  8. 初めてセンスいいなぁと思ったのは聖剣伝説2かな?
    バグ多すぎて当時クソゲー白書に載ったとか何かあった気もするけど、リングコマンドとか戦闘システムとかすごく新鮮に映ってやりまくった記憶がある。

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  9. これは斑鳩

    0
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  10. 古いが僕夏

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