1: 名無しさん 2021/01/01(金) 15:38:14.08 ID:e/w2JiIV0
戦いの幅が無い
66: 名無しさん 2021/01/01(金) 15:58:03.33 ID:PjHQ5/H0a
スクルトとバイキルトもかけるぞ
2: 名無しさん 2021/01/01(金) 15:38:38.33 ID:NSNM3MZP0
戦犯いてつくはどう
4: 名無しさん 2021/01/01(金) 15:39:17.85 ID:JQCoDywD0
属性とか弱点とかの概念薄いしなぁ
6: 名無しさん 2021/01/01(金) 15:39:46.51 ID:dMEy+VHG0
補助魔法もスクルト、ルカニ、バイキルトくらいしか使わないの改めて考えるとひでぇな
9: 名無しさん 2021/01/01(金) 15:40:26.92 ID:1CF48/e40
>>6
ぴ、ぴおりむ
ぴ、ぴおりむ
7: 名無しさん 2021/01/01(金) 15:39:54.67 ID:1o2x5iyZd
ドラおじ「ライトユーザーにわかりやすい」
10: 名無しさん 2021/01/01(金) 15:40:41.30 ID:yLIlh16G0
属性じゃんけんで弱点つくと敵がダウン!
みたいなのよりは好きだなあ
みたいなのよりは好きだなあ
11: 名無しさん 2021/01/01(金) 15:41:14.94 ID:WqaUT5kf0
レベル上げたら簡単に倒せて当たりまえ
レベル上げて敵が強くなるが一番糞
レベル上げて敵が強くなるが一番糞
13: 名無しさん 2021/01/01(金) 15:42:22.27 ID:VURJs3u60
しゃーない
14: 名無しさん 2021/01/01(金) 15:42:28.40 ID:4zKuLADad
レベルを上げれば誰でもなんとかなるのは下手な人向けの救済措置や
17: 名無しさん 2021/01/01(金) 15:42:50.73 ID:dwGzANIt0
耐性装備ガチガチに揃えてようやくなボスとかおるやん
27: 名無しさん 2021/01/01(金) 15:48:34.03 ID:3phhOr/A0
脳筋パーティー好きやしだいたいそんな感じでやってるわ
30: 名無しさん 2021/01/01(金) 15:49:31.47 ID:MwRX2Iuz0
対戦ゲー以外はどのゲームもワンパターンやからセーフや
31: 名無しさん 2021/01/01(金) 15:50:14.21 ID:PrdoTFl4a
レベル上げてメラガイアー連発しても倒せるのでセーフ
34: 名無しさん 2021/01/01(金) 15:50:22.14 ID:Z4JKJ4AJp
武器を装備して物理で叩く!
41: 名無しさん 2021/01/01(金) 15:51:57.12 ID:zKBU2mzXd
むしろそれでよかった
特技とか言う要素が癌
戦士は殴るだけでいいんだよ
特技とか言う要素が癌
戦士は殴るだけでいいんだよ
45: 名無しさん 2021/01/01(金) 15:53:34.84 ID:vkvPA15Q0
11「なんと戦闘中に動けます!!」
ワイ「おお!動いたらどうなるんや!?」
11「…動けます!」
46: 名無しさん 2021/01/01(金) 15:53:53.17 ID:JPwGJkqz0
ドラクエヒーローズの新作出してよ
49: 名無しさん 2021/01/01(金) 15:54:15.81 ID:jJwKZQDA0
雰囲気を楽しむゲームやろ
52: 名無しさん 2021/01/01(金) 15:55:12.23 ID:dXcHTir50
複雑にしたらおじいちゃんができないからね
56: 名無しさん 2021/01/01(金) 15:55:52.65 ID:QusBVanT0
言う程物理で殴るか?
主人公と戦士タイプの奴だけじゃね?
主人公と戦士タイプの奴だけじゃね?
68: 名無しさん 2021/01/01(金) 15:58:36.06 ID:IZyNCbAE0
何回もエンカして単調な戦闘繰り返すのにいちいち頭使いたくないやろ
62: 名無しさん 2021/01/01(金) 15:56:46.40 ID:ZYzXJhP80
ペルソナは単純な戦闘を派手な演出でカバーしてたな
ドラクエは戦闘中見てられるのモンスターの動きくらいやろ
ドラクエは戦闘中見てられるのモンスターの動きくらいやろ
67: 名無しさん 2021/01/01(金) 15:58:28.86 ID:7ANMaLbqM
ボスが悉く状態異常耐性持ちなのがね
55: 名無しさん 2021/01/01(金) 15:55:34.52 ID:yLIlh16G0
ドラクエはリソース管理して目的地までの往復を完遂するのを楽しむもので
戦闘単体で面白さを競うものじゃないんだよなぁ
そろそろ行けそうだぞ、をレベル上げしつつ肌で感じながら次の目的地を目指す旅ゲー
戦闘単体で面白さを競うものじゃないんだよなぁ
そろそろ行けそうだぞ、をレベル上げしつつ肌で感じながら次の目的地を目指す旅ゲー
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1609483094/
1001: あにちる速報 2014/01/01(水) 00:00:00.00
いつまでファミコン気分でいるんだよお爺さん
11の公式縛りプレイやってほしい
ナンバリングはもうそのままでいいぞ、なんにも期待してない
ヒーローズとビルダーズで本気出して
定期的に湧く
難しいあくしょんや複雑なぎみっくも楽々できるボクすごい
こんなこともできないオジサンかっこ悪い ってマウント取りたい子供が立てるスレ
誤) ドラクエ、レベルを上げて物理で殴るしかない
正) 何も考えないプレイヤー、レベルを上げて物理で殴るしかできない
レベルを上げて物理はラストリベリオンをプレイした後だと他のゲームで下手に言えなくなったよ
あのインフレは流石に次元が違いすぎた
それに比べたらドラクエはちゃんと調整されてるわ
定期的に湧く
シャドーボクシングを人に見せたがる人
モンスターズ「おっそうだな」
大多数が変化を望んでないゲームなのに しきりと変化を叫ぶ空気読めない馬鹿はなんなんだろうか 定期的に沸くよな
嫌なら別ゲやれよってだけの話だからな
嫌ならおめーが日本から出ていけばいいだろうに しきりと海外ではー 他所の国はー を繰り返し日本を改造しようとするブサヨとまるで同じ類のやつらなんだろうな
それで勝てるから人気なんだろ
ちゃんと考えないとダメなゲームなんて売れないよ
まあライトユーザー向けだからイージーモードなのも仕方ない。
メガテンみたくプレスターンや弱点突かれると序盤の雑魚にすら負けたり、ハードモードで開幕ガキパトとか、
ちいさい子供がやったらトラウマレベルでしょ。
それに補助ゲーだし、スキル構成が無限大だからハマったら時間足りないし。
バフ盛ってはやぶさの剣持たせてはやぶさぎり
>>9
スパロボをアクションにしろ厨とかもホント死滅してほしいわ
RRFAとか魂とかIBとかプレイした事あるのかと
だからレベル上げしてる時間ないRTAとかでホットプレート使う奴が出てきたりするんだよ
知らんけど
低レベルクリアのやり込みでもやればいいのに
自分で住み分け区分けするしかないでしょ。自分から出てくつもりはないから居着いてるところが変われはまあまあなクレーマー。
様式美崩せば面白いと思い込むのは愚策よ。
大抵大顰蹙買って黒歴史化。
その後原点回帰を銘打って起動回復に至ろうとするのがお約束。
ゲームに限らず長いナンバリングのエンタメはみんなこれやるから。
リメイク8で裏ダン終わってたら恥ずかしくて言えない記事タイトル
ファミコンの3くらいから既に耐性防具がかなり有利だったけどな
大地の鎧とか守備が高いだけで実はイマイチっていう
当時から低レベルクリアやってた人たちはその辺把握していた
ドラクエはそういうお約束を楽しむゲームでしょ
奇をてらうのはFFやロマサガに任せとけ
もはやドラクエは戦闘を楽しむゲームじゃない
だからRPGとして世界で戦えない
デザイン云々以前の問題だから次作はアクション要素入れるとかなんとか
レベルを上げて物理で殴るでもクリアできる、ってだけで
補助使いこなせばもっと楽にクリアできるようにもなってるからな
こいつにはザラキやマホトーン使えってテンプレのような敵も毎回いるから
DQは物語を楽しむものだからなぁ。
新しい街に行ったらそこの最強装備揃えるまでレベリングが基本