1: 名無しさん 2021/08/25(水) 00:59:53.18 ID:u1/JUOf+0
3: 名無しさん 2021/08/25(水) 01:00:20.99 ID:u1/JUOf+0
まず俳優陣の顔が見えなきゃお話にならないよね
4: 名無しさん 2021/08/25(水) 01:00:41.03 ID:u1/JUOf+0
更に情報をたくさん書いてあげる親切設計
6: 名無しさん 2021/08/25(水) 01:01:07.71 ID:u1/JUOf+0
話を全くわからない人でもどういう映画か連想できる匠の技
10: 名無しさん 2021/08/25(水) 01:01:25.92 ID:n6C1irYEH
お手本のようなブロッコリー
11: 名無しさん 2021/08/25(水) 01:01:29.45 ID:CjrYgFi30
どっちか必ず見ろって言われたらafterのほう見るわ
13: 名無しさん 2021/08/25(水) 01:02:13.60 ID:u1/JUOf+0
>>11
一枚目じゃどんな映画か全くわからないもんな
一枚目じゃどんな映画か全くわからないもんな
14: 名無しさん 2021/08/25(水) 01:02:40.11 ID:lD39Ej9T0
これで1枚目が良いって逆張り以外あるんか?
16: 名無しさん 2021/08/25(水) 01:03:14.81 ID:u1/JUOf+0
>>14
意識高い系は1枚目がいいらしい
意識高い系は1枚目がいいらしい
15: 名無しさん 2021/08/25(水) 01:02:40.83 ID:NRaXSi6Zr
1枚目待ち受けにするわ
なんかええな
なんかええな
18: 名無しさん 2021/08/25(水) 01:03:35.17 ID:3WzgFEP+0
ぶっちゃけ1枚目意識高過ぎてなんもわからんから2枚目みたいなやつの方がいいわ
23: 名無しさん 2021/08/25(水) 01:04:10.76 ID:CfU8FEsn0
日本は識字率が高いから文字で説明した方が合理的なんだよ
そもそも宣伝ポスターは単なる呼び込みであって
それ自体が目的なわけでも芸術作品でもない
そもそも宣伝ポスターは単なる呼び込みであって
それ自体が目的なわけでも芸術作品でもない
24: 名無しさん 2021/08/25(水) 01:04:25.15 ID:mvZ5tD8Y0
ブロッコリーって表現好き
26: 名無しさん 2021/08/25(水) 01:04:58.42 ID:n6C1irYEH
部屋にポスターとしてほしいのは一枚目
内容がわかりやすいのは二枚目
内容がわかりやすいのは二枚目
31: 名無しさん 2021/08/25(水) 01:06:10.32 ID:n6C1irYEH
ブロッコリーが多用されるのはデザインとして完成されとる証や
35: 名無しさん 2021/08/25(水) 01:07:08.47 ID:Cp0Ej3Jl0
日本のポスターは全部酷い!と思ってる奴多いけど海外のポスターもオサレ全開かブロッコリー多いしそれなりに叩かれてるんやで
ヴェノムのポスターなんかは日本のがいいと言われた典型例や
ヴェノムのポスターなんかは日本のがいいと言われた典型例や
36: 名無しさん 2021/08/25(水) 01:07:13.47 ID:CMOmXd2VM
まあ有名な俳優ばっか出てるし名前顔出すの正解やろ
38: 名無しさん 2021/08/25(水) 01:07:40.24 ID:e4FIXmwT0
ポスターとしては1枚目やけど、映画の紹介としては2枚目が妥当やろ
43: 名無しさん 2021/08/25(水) 01:08:39.15 ID:u1/JUOf+0
46: 名無しさん 2021/08/25(水) 01:09:14.99 ID:lTAUC4hu0
>>43
草
草
52: 名無しさん 2021/08/25(水) 01:10:10.20 ID:cNuyUrKO0
>>43
やるじゃん
やるじゃん
49: 名無しさん 2021/08/25(水) 01:09:40.11 ID:u1/JUOf+0
でもやっぱり日本版は文字が多くてわかりやすい!
33: 名無しさん 2021/08/25(水) 01:06:27.99 ID:X5SlFzS10
2枚目を見て映画見にいって帰りに1枚目を買って保管するわ
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1629820793/
一瞬にして十把一絡げの印象に残らなそうな映画になったな
成功事例を踏襲しすぎて没個性品量産しまくる日本らしいといえばらしい
>>1
スレの終わりまで読んでないのねw
オチを
2枚目のポスターの方がええやんって思ったら、そっちが本家のデザインなのね。
何も知らずに映画館来てその場で何見たいかってなったらブロッコリーの方が有効だろうね
逆に事前にビジュアルイメージで興味を引きたいなら最初のやつが「なんだこれ!?」ってなる
なろうのタイトルは正しいって事やな
それより村上ショージはこの映画訴えなくてええんか?
絶対責任者ジジイだわ
いわゆる海外のやつは「詳しくはWebで!」的な意味もあると思うわ
わざと情報絞ってるんだと思う
ブロッコリーは俺もいやだ
ブロッコリーはマーケティングの結果なんだから仕方ないんだよ。
芸術性よりもビジネス優先
一枚目なら今時古くさいサブカル映画かと思うけど、
二枚目見たらバカ映画なんやな
と言うことは内容的に正しいのは二枚目や
デザインは1枚目が好きだけど、マジで何の映画か一切わかんねーからなぁ。
2枚目はブロッコリー俳優はともかく、宇宙ものっぽいから見ようかなってなる。
最低限その程度の情報は必要やなと思うわ。
ブロッコリーテンプレートみたいなのがどこかにあるんだろうな
女性の選択傾向が俳優で選ぶので
ポスターでも主要な役者の顔を出してないと
人こないねん
という理由らしいぞ
この手の話題よくあるけど今回は非ブロッコリーの方もう~ん・・・って感じ。
『DUNE』のEの中にある黒い丸がインターステラーのブラックホールっぽいから「宇宙モノかも?」とは思ったけど、断定できるほどの材料じゃないし。
2枚目からブロッコリー無しにしてくれれば、一番デューンっぽいわ
画は恰好良いのに
「RESERVE YOUR SEATS」ってなんだよと思ったら
1枚目はIMAXだけのポスターと聞いて納得した
生頼範義みたいなポスターってもう無理なんだろうな・・・・・・。
ああいうのでいいんだよ、というか、ああいうのがいいんだよ。
イメージと情報どっちで映画を選ぶかってったら情報だから宣伝材料としては日本ではこうなるのが順当