1: 名無しさん 2021/08/04(水) 16:31:15.82 ID:hRvSSk3P0
壊れて面白いにならんと思うんやが
2: 名無しさん 2021/08/04(水) 16:31:26.42 ID:pk79jh3Ad
たしかに
5: 名無しさん 2021/08/04(水) 16:32:25.95 ID:9nF1vZQ10
壊れないことにすると弱い武器から順に置かなきゃいけないからそれが障害になりうる
6: 名無しさん 2021/08/04(水) 16:33:06.69 ID:Tb7vX+m30
ネトゲのシステムやろ
7: 名無しさん 2021/08/04(水) 16:33:18.47 ID:TXHCzr7BM
壊れる事がギミックに繋がるのは好き
8: 名無しさん 2021/08/04(水) 16:33:41.92 ID:KSt6enHe0
壊れることによるプレイ時間の増加を求めてる
9: 名無しさん 2021/08/04(水) 16:34:16.93 ID:UA9HjNhTd
修理出来るなら耐久制度あってもええわ
10: 名無しさん 2021/08/04(水) 16:34:50.01 ID:G/qqZ7Yz0
14: 名無しさん 2021/08/04(水) 16:35:43.04 ID:MnczoD0/0
壊れなかったら使う武器固定になるやん
その時あるもんで倒すのが楽しかったりするし
その時あるもんで倒すのが楽しかったりするし
15: 名無しさん 2021/08/04(水) 16:35:54.66 ID:N5hdccqZ0
そう言う世界観は重要だろ
18: 名無しさん 2021/08/04(水) 16:37:19.78 ID:MP2KRh5Ca
壊れやすいですがめっちゃ攻撃力高いです←すき
30: 名無しさん 2021/08/04(水) 16:39:44.53 ID:ka0ogEqq0
何らかの加工で壊れなくなるなら
素の武器は壊れてもいいと思う
素の武器は壊れてもいいと思う
36: 名無しさん 2021/08/04(水) 16:40:39.35 ID:X+mm4bdcr
手に入れたら使い放題やと下位互換の武器が完全に腐るからまあ有りっちゃ有りやろ
44: 名無しさん 2021/08/04(水) 16:41:36.78 ID:yv6VB2Vh0
まあ武器耐久減るから解決策に武器何本も持ったろ!はクソだと思う
51: 名無しさん 2021/08/04(水) 16:42:37.71 ID:OJurVxZ90
いろんなモーション用意したのにずっと同じ武器でクリアされたら悔しいじゃないですか
52: 名無しさん 2021/08/04(水) 16:42:42.80 ID:jBCSU18P0
武器の耐久と腹減りはテンポ悪くなるだけ🙅♀
53: 名無しさん 2021/08/04(水) 16:42:46.16 ID:RpJjlE9C0
壊れるから面白いのではなくリソース管理が面白いんや
54: 名無しさん 2021/08/04(水) 16:42:51.04 ID:wJcLTOcQM
使えばだんだん攻撃力下がるけど修理すれば元通りで良かった
264: 名無しさん 2021/08/04(水) 17:04:17.10 ID:MM38sGAz0
>>54
モンハンの切れ味みたいな感じか
モンハンの切れ味みたいな感じか
57: 名無しさん 2021/08/04(水) 16:43:15.92 ID:CsAQStXt0
耐久値が減って最大攻撃力×0.7くらいでええ
61: 名無しさん 2021/08/04(水) 16:44:03.19 ID:vovPgn300
せめて修理させてほしい
今ハマってるゲーム壊れたら終わりだからションボリ
今ハマってるゲーム壊れたら終わりだからションボリ
63: 名無しさん 2021/08/04(水) 16:44:16.90 ID:9T/CspvYd
所持重量もいらん
69: 名無しさん 2021/08/04(水) 16:44:34.99 ID:RBS3KLQ70
なんで武器だけ言われるんやろな
どうせ使い切らないし補充楽なアイテムはもう無限で良くない?
どうせ使い切らないし補充楽なアイテムはもう無限で良くない?
97: 名無しさん 2021/08/04(水) 16:48:14.15 ID:XZA7wzIQ0
>>69
エスト瓶形式がええわ
エスト瓶形式がええわ
81: 名無しさん 2021/08/04(水) 16:46:25.26 ID:y8YKwffu0
武器より鎧とか服が壊れる方が興奮するのでは?
101: 名無しさん 2021/08/04(水) 16:48:50.36 ID:6GFrEr4b0
作業が増えるし、ハクスラ的な楽しみが減る
111: 名無しさん 2021/08/04(水) 16:49:58.75 ID:j36MM1NCd
ブレワイは壊れるの早すぎ
112: 名無しさん 2021/08/04(水) 16:50:20.02 ID:kvvDY4fv0
壊れるのはいいんやけど 壊れないように改良できないのはダメやな
不便→便利の流れを自分の頭で考えて作ることでより快適さを味わえるから
不便→便利の流れを自分の頭で考えて作ることでより快適さを味わえるから
115: 名無しさん 2021/08/04(水) 16:50:49.98 ID:dpUKtYQ10
収集癖ワイ、地獄
127: 名無しさん 2021/08/04(水) 16:51:55.40 ID:3OcPyg+d0
ブレワイはむしろ壊れるから面白かった
143: 名無しさん 2021/08/04(水) 16:53:12.14 ID:3W2JR3Xjp
ゼルダはせっかくレア武器手に入れても壊れるから「自分のものにした感」が無いって言ってる奴居たな
155: 名無しさん 2021/08/04(水) 16:53:56.59 ID:Yp4AG3Yo0
ブレワイはいくらなんでも直ぐに壊れすぎやねん
161: 名無しさん 2021/08/04(水) 16:54:19.97 ID:lD6OWYY30
ちゃんと壊れることがバランスに組み込んであるなら面白い
ただプレイヤーを弱体化させたいだけのシステムならいらない
ただプレイヤーを弱体化させたいだけのシステムならいらない
168: 名無しさん 2021/08/04(水) 16:55:05.55 ID:fzp2NZfq0
シュミレーションならあったほうがええわ
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1628062275/
強武器振り回せばいいだけにならないようにするには使用制限が必要って話やな
武器の使い分けが必要になるが、その先が面白くなるかが開発の腕の見せどころや
武器壊れシステムで面白いゲームってすぐに浮かばないな
壊すことでメリットが生じたりギミックが発動させたれたりってのなら良いんだけどね
限られたアイテム枠の中でバカスカ壊れるようなのだとストレス源にしかならんやろな
スカイリムのMODにもわざわざあってそれなりDLされてるあたり一定の需要はあるのだろうか?
敵も壊れるならイーブンだし、どうにか耐えて壊して格上撃破みたいな戦術生まれるならありかも?
上で言ってる人いるけど壊れることのメリットあっても良いよね
壊れるとエネルギー取り出せるとか、素材を回収できるとか、ロマサガのファイナルストライクみたいな攻撃できるとか
あとはハクスラで、武器ドロップが異常な程多いとかだったら
強制的に持ち替える前提のゲームバランスなら面白いかも
ブレワイはぶん投げたり奪ったり壊れるなりの戦法が取れるのが楽しい。ただ壊れるだけだったらいらない
最初から0からスタートならいい、それこそ木の棒から始まるリソース管理なら多少は面白い
だが最初からそれなりの武器から始まるのなら面白くない、少なくとも修理とか売買とかが出来ないならクソの塊
要はスタートから終盤までの世界観と段階のバランスよ