1: 名無しさん 2021/05/09(日) 01:51:45.48 ID:bXVYdgE+0
これ以上進化しても感動せんやろ
2: 名無しさん 2021/05/09(日) 01:52:07.74 ID:le/n8mAla
するぞ
3: 名無しさん 2021/05/09(日) 01:52:24.72 ID:EySsR9Ts0
まだまだやで
4: 名無しさん 2021/05/09(日) 01:52:37.73 ID:sxs9tCxu0
次は臭いの再現やな
7: 名無しさん 2021/05/09(日) 01:53:12.03 ID:ZpWkFxU60
静止画はリアルやけど動画やと影の表現がまだまだやから
9: 名無しさん 2021/05/09(日) 01:54:04.91 ID:0wO3yr680
2016年辺りから進歩してない
11: 名無しさん 2021/05/09(日) 01:54:24.75 ID:r75x1Coh0
PS1「すげえ!ほぼ実写じゃん!」
PS2「すげえ!ほぼ実写じゃん!」
PS3「すげえ!ほぼ実写じゃん!」
PS4「すげえ!ほぼ実写じゃん!」
PS5「すげえ!ほぼ実写じゃん!」
85: 名無しさん 2021/05/09(日) 02:03:22.39 ID:YCsh33q/0
>>11
さすがにPS2はねーわ
さすがにPS2はねーわ
47: 名無しさん 2021/05/09(日) 01:59:49.25 ID:G8tBbdm2M
>>11
実写はps3からや
実写はps3からや
14: 名無しさん 2021/05/09(日) 01:54:53.43 ID:BagcvJAl0
そろそろ直接脳に電気信号ぶち込んで五感刺激するゲーム出してくれへんかな
もちろんオンオフ機能付きや
もちろんオンオフ機能付きや
17: 名無しさん 2021/05/09(日) 01:55:12.78 ID:5tfKnWfN0
たしかにフォトリアル系は限界感じるな
ゼルダみたいな方突き詰めた方がグラは良くなりそう
ゼルダみたいな方突き詰めた方がグラは良くなりそう
21: 名無しさん 2021/05/09(日) 01:55:59.04 ID:LIOfomCM0
もうスマホレベルでも凄いもんな
ウマ娘とか
ウマ娘とか
26: 名無しさん 2021/05/09(日) 01:56:50.41 ID:i4eLIg+I0
64マリオくらいの衝撃ほしい
28: 名無しさん 2021/05/09(日) 01:57:19.07 ID:1BU2XkGX0
mgs5とか未だに通用するやろ
30: 名無しさん 2021/05/09(日) 01:57:29.04 ID:m1M7yg9c0
体験したいと思える世界観さえしっかりしてればそれでいいんじゃね?
31: 名無しさん 2021/05/09(日) 01:57:30.44 ID:V4flviMr0
34: 名無しさん 2021/05/09(日) 01:57:49.15 ID:4Zvr11hC0
次はアニメ方向に頑張ってくれ
TVアニメ観てるかのようなクオリティのゲームをやりたい
TVアニメ観てるかのようなクオリティのゲームをやりたい
38: 名無しさん 2021/05/09(日) 01:58:07.72 ID:4+gVX8WI0
FPS→上げすぎたところで人間の限界がある
45: 名無しさん 2021/05/09(日) 01:59:32.56 ID:72jyyYMf0
VRを始めてやったときはマリオ64を始めてやったとき時ぐらい感動したわ
76: 名無しさん 2021/05/09(日) 02:02:30.09 ID:dEef802k0
>>45
わかる
バイオ8VRでやりたいンゴ
わかる
バイオ8VRでやりたいンゴ
46: 名無しさん 2021/05/09(日) 01:59:35.35 ID:BagcvJAl0
64のゼルダやったワイ「これ実写やん!」
なるやろ?
49: 名無しさん 2021/05/09(日) 02:00:07.62 ID:Rl9u9hNr0
ゲームシステムとかもう出尽くしてる感あるやん
50: 名無しさん 2021/05/09(日) 02:00:14.95 ID:Wr52lcpXp
景色のリアルさはもうどうでもいいからいい加減人の動きをもっとリアルに近づけろや難しいのは分かるけどよ
60: 名無しさん 2021/05/09(日) 02:01:20.04 ID:Mcece7RsM
>>50
動きリアルにしたら面白いわけでもないしなぁ
洋ゲーとか走って方向変えるたびに変な慣性かかるし
動きリアルにしたら面白いわけでもないしなぁ
洋ゲーとか走って方向変えるたびに変な慣性かかるし
54: 名無しさん 2021/05/09(日) 02:00:29.40 ID:uccK5Q+sd
鬼武者やったときは実写かと思ったわ
70: 名無しさん 2021/05/09(日) 02:02:00.22 ID:1E8YO8PW0
>>54
金城武「ソコヲドケ バケモノハオレガタオシタ」
金城武「ソコヲドケ バケモノハオレガタオシタ」
糞棒読みの衝撃がすごかったわ
56: 名無しさん 2021/05/09(日) 02:00:32.30 ID:t1l1a8H50
CG映画とか見たらまだまだなの分かるやん
69: 名無しさん 2021/05/09(日) 02:01:59.15 ID:uApwduzB0
はよVRMMO出さんかい
74: 名無しさん 2021/05/09(日) 02:02:19.87 ID:WZysYw4v0
GTAは毎回感動させてくれる
6も期待や!!
6も期待や!!
75: 名無しさん 2021/05/09(日) 02:02:22.86 ID:15EAw7J/r
1→2 こんなもん実写やろ…
2→3 あれ?こんなもん?
3→4 あれ?こんなもん?
2→3 あれ?こんなもん?
3→4 あれ?こんなもん?
78: 名無しさん 2021/05/09(日) 02:02:39.68 ID:XcTYGS420
ホラゲーは低画質の方が怖いよな
現実的すぎるのはあかんわ
現実的すぎるのはあかんわ
83: 名無しさん 2021/05/09(日) 02:03:11.82 ID:ugichrH90
リアルなるとキャラの口の動きに違和感あるよな
91: 名無しさん 2021/05/09(日) 02:04:10.09 ID:N4onAADi0
たぶんグラフィックで一番感動したのはゲーセンで初めてバーチャファイター2見たときやわ
101: 名無しさん 2021/05/09(日) 02:04:46.36 ID:DJjo50Fy0
バイオ1初めて見た時はこれもう実写やんけって感動したわ
104: 名無しさん 2021/05/09(日) 02:04:59.56 ID:PVuWNmc50
水の表現でグラの良さがわかる
108: 名無しさん 2021/05/09(日) 02:05:31.98 ID:4Zvr11hC0
映像で1番感動したのはスーパードンキーコングやな
あれは今見ても綺麗だと思う
あれは今見ても綺麗だと思う
315: 名無しさん 2021/05/09(日) 02:20:18.97 ID:Zs2jPWvca
>>108
ドットってもはやロストテクノロジーよな
あんなんもう作れんやろ
ドットってもはやロストテクノロジーよな
あんなんもう作れんやろ
119: 名無しさん 2021/05/09(日) 02:06:34.32 ID:U7lRAruI0
エ〇ゲはもっと進化せーや
161: 名無しさん 2021/05/09(日) 02:09:39.76 ID:UkvbRplK0
VRで360度全天周囲モニターのガンダムゲーやりたい
93: 名無しさん 2021/05/09(日) 02:04:16.24 ID:AzNULsnxd
FF7のオープニングはやばかった
新しい時代を感じたわ
新しい時代を感じたわ
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1620492705/
ドンキーは手打ちしてる訳じゃないぞ
まだ水の動きや、料理関連と課題はあるね
マシンの進化=グラの進化みたいな感があるからのー
次世代PSにご期待くださいってなるしか
もうCS機は最後だろうな。
VRでクラウドゲームだろうな。
CSしか触った事なくてグラ語るのもなぁという気も
GPUが2000番から3000番になってレイトレ要らないからレイトレ必要の意見が増えた
ps2後期からそう思ってたけど結局毎回更新してくるからな
多分人の眼ってとんでもない性能持ってるんじゃね
ぱっと見リアル過ぎるとは言っても実際は普段見てる世界と比べてps5とファミコンくらいの差があるんじゃないかと思ってる
匂いはサウスパークのゲームがもうやってたりする
良かった!あにちる復活嬉しいよ!!
目が辛いから144hzが標準の世界こい。
ホラゲが低画質の方が怖いって理解できん
五感に訴えかけるタイプになっていくんだろうとは思う
昔、ゲームの世界がリアルすぎてゲームの中で死んだらリアルで死んでしまう的なホラー小説読んだけど、その頃VRなんてなかったから
初めてVRやった時これじゃん!って興奮した
描画能力がどれだけ上がっても、結局、動かすのは人力なんだから、よほど手間をかけないと違和感は無くならないよ。
静止画像の方がきれいに見えるだろう?それはモデルだけはまぁまぁ上手くできてるから。ようやく今ここまで来た。でも、動いてるのを見るとやっぱり作り物だってわかるんだよ。
※12
ITにうとい日本人らしい発想だな
欧米では量子コンピューターと人をつないで作業を自動化するのが当たり前だぞ
いつまでファックス使ってるんだ
コンピュータゲームが一般人の手に入るようになって半世紀
次の50年でどんな方向にどれだけ発展していくのか楽しみだわ
ギルティギアみたいな2次元アニメのCG再現はまだ可能性残ってる気がする。
綺麗っちゃ綺麗だけどすげえギラギラしてるからスマホで撮影したみたいな画なのよな、まだまだ進化する余地はある
バイオハザードの新作はすごいよな、グラフィックの質がまた一段上へ行った
実写とは程遠いでしょ
綺麗に作るから余計に嘘っぽいしCGの壁を超えられないんだぞ
>>13
こういう返信方法を使えない人がITに疎いとか言っちゃうのか
今後は解像度やモデリングの進化は緩やかになって、モーションや物理計算のリアルさが加速する番かな
PS2でレースゲーのタイヤ丸くなったのには感動した
PS1の時は、10角形ぐらいだったから
画質より、おもしろいゲームが売れるんだよ
PSとswitch見てたらわかるだろ
PCの性能は年々上がっていくのに演出とUIが多少成長するくらいの紙芝居エ/ロゲさんもなんとか成長しないもんか…
>>13
イギリスドイツでは未だに役所でファックス使ってることすら知らない世間知らずちゃんオッスオッス
>>22
つまり累計一億四千万本の売上を記録したGTAVが至高のゲームってことですね
俺は売上が面白さの絶対的な基準だとは思わないけど、
君は勝手に売上を面白さの基準にしたんだから受け入れてね
ここの管理人もコロナオキに毒されたか・・・
>>10
実際は高性能高画質が必要なVRが最強
臨場感が段違い
グラフィックがすごくなるとゲームは面白くなるんだ…なるんだよ…!(笑点の合わない目で)
本スレ※21
ウマ娘は頭と身体を別で作ってて身体はファミコン時代のドット絵の技術応用してるんで、ここで語るのとは別方向の話だと思う
(極端な話PS1で表現可能。だから動作軽いんだそうな)
fpsは上げすぎはそりゃそうだがまー240までは行ってもいいだろ。144と120ですら慣れて仕舞えば2度と戻れない差があるのに。なんにせよ60でぐずぐずしてる上に今のグラて144安定なんてできてないんだから上げすぎを機にする必要はない。
>>23
1本作るのに1000万円程度の作品に何を求めてるんだ?
R18で萌えオタク向けで国内需要しか無いジャンルだぞ
億単位の開発費で作られた国際市場で売られる一般ゲーと比べてどーすんのよ
金城武の棒読みはオレもビビった覚えあるw
いや、次はホログラムだろ。
やっと順番が来た
※28
グラフィック能力ってのは必ずしもフォトリアルになることじゃなくて、
処理能力が上がるってことだぞ
例えばDQB2で街を作り込むとPS4でも処理落ちしてたけど、
PS5だと処理落ちしなくなった、なんてこともある
或いはスプラトゥーンだと16vs16の大規模戦や4vs4vs4vs4多チーム戦も可能になるかもしれない
ハードのスペックはいくらあってもいい、
それをどこまで活かすかどうかは各デベロッパーの選択にすぎない
外側はもういいから中身を如何にかしくれや
処理能力をグラフィックの密度でなく物理演算のリアルさに割くべきだと思うわ
見た目がリアルでもギャグみたいな挙動だったら雰囲気が台無し
進化して初めて古かったことに気がつくこと、かなり多いと思いますよ。
最近だとバイオハザード ヴィレッジをプレイして進化は止まらないと感じました。
実はFAXは一番盗聴とかされにくいんだよね。ネットに応用できなかったのは痛い。
グラフィックは静止状態でみたら大差なく思えるだろうけど、ハードのスペックが高ければそのグラフィックをより安定したfpsで動かせるってのが重要よ
まだ服に腕を密着させることすらできないんだぜ
必ず埋もれたりする箇所がでてくる
葉っぱをちぎることもできんし、再現性からみたら
まだまだやれることばっかしよ
金と手間かければできるんだがゲームにそれができるかって話だな
いや…ウマ娘ですごいはないわ…。
トゥーン式としちゃ良くできてるけど。
ホライゾンでもやってこい。