54




1: 名無しさん 2019/10/10(木) 14:21:30.78 ID:QCCmNK9ja1010
それとアイテムが少なくなるだけやん
ハードだと格段に動きが良くなるとかじゃないじゃん

2: 名無しさん 2019/10/10(木) 14:22:03.53 ID:LZCH0XBC01010
敵の数が増えたりするぞ!

6: 名無しさん 2019/10/10(木) 14:22:37.77 ID:X33slEZwa1010
敵の動きが増えることはある

7: 名無しさん 2019/10/10(木) 14:22:52.89 ID:L52a8sYop1010
イージーは3面まで

11: 名無しさん 2019/10/10(木) 14:23:50.29 ID:TYzeSEi1d1010
最高難易度で隠し要素とか真エンドとかはやめてほしい

12: 名無しさん 2019/10/10(木) 14:23:59.85 ID:VWRIOweP01010
AI良くなってスピード上がるのもあるぞ

17: 名無しさん 2019/10/10(木) 14:26:09.80 ID:4FLNwZ5Tp1010
どんなゲームやっとんねん

18: 名無しさん 2019/10/10(木) 14:26:56.80 ID:2p9yORpSM1010
同人エ○RPGかな?

22: 名無しさん 2019/10/10(木) 14:27:56.83 ID:OsXig9MGa1010
ハードになると敵の攻撃モーションが増える、ドロップアイテムが増える、配置が変わる ←有能

27: 名無しさん 2019/10/10(木) 14:28:22.89 ID:JQ/Io0X+01010
テイルズが正にこれ

28: 名無しさん 2019/10/10(木) 14:28:27.38 ID:F6NKEb4U01010
難易度で行動パターンがかわるアクションゲームは有能

46: 名無しさん 2019/10/10(木) 14:33:00.82 ID:tuqSeVAY01010
逆に考えろ
ノーマルやイージーが本来の攻撃力防御力より初心者向けに下げてるんや

47: 名無しさん 2019/10/10(木) 14:33:07.81 ID:61ICsnbnF1010
戦略性が上がるゲームなら良いんだけど、
大半のゲームはただの理不尽ゲーになるだけだからやる気にならん

51: 名無しさん 2019/10/10(木) 14:33:27.41 ID:OyRFqO+ma1010
最高難易度の表記がルナティックのゲーム全てクソ難しい説

54: 名無しさん 2019/10/10(木) 14:33:51.85 ID:DIUOWERM01010
ファイアーエムブレムとかどうなん?
難易度が上がったら敵の数が増えます
増援到来後すぐに行動します
弓の射程が延びます
弓ダメ食らったら追加で20%固定のダメージ喰らいます
盗賊は穴があればこっちの壁をすり抜けて後方の弱いユニットを狙ってきます

最高難易度だけ別のゲームやっとる気分なんやが

68: 名無しさん 2019/10/10(木) 14:35:47.33 ID:p4pTmrRRd1010
>>54
雪月風花は、
ノーマル→ベリーイージー
ハード→イージー
ルナティック→ルナティック
で完全に別ゲーだったわ

114: 名無しさん 2019/10/10(木) 14:41:36.68 ID:JT9HpIMx01010
>>68
ハードが簡単過ぎ

57: 名無しさん 2019/10/10(木) 14:34:08.40 ID:b7FxCv8Kp1010
SEKIROの苦難モードは敵のパターンは別に変わらんけど1周目どれだけガードに甘えてたかよくわかって歯応えあって面白かった

58: 名無しさん 2019/10/10(木) 14:34:20.68 ID:j+owMj62d1010
たまに目に見えて動き変わるゲームあるな

59: 名無しさん 2019/10/10(木) 14:34:26.69 ID:THhxMvv201010
カジュアル(難しい)
ノーマル(かなり難しい)

これほんとやめて

62: 名無しさん 2019/10/10(木) 14:34:39.02 ID:S2KE0V0ra1010
まともな攻撃じゃ1ダメージしか入らなくするで~

79: 名無しさん 2019/10/10(木) 14:37:05.14 ID:/qI6uSsAM1010
ノーマル ハード スーパーハード ウルトラハード
みたいなのだとノーマル選ぶの負けた気がして困る

86: 名無しさん 2019/10/10(木) 14:37:45.05 ID:rhpO+scjd1010
格ゲー「ほーんじゃあ動きをよくしたるわ!はい1F甘えたので差し込みからの6割」

93: 名無しさん 2019/10/10(木) 14:38:58.51 ID:BCEsBVAAa1010
バイオみたいな主人公で難易度変わるが一番正しいんやろなあ

104: 名無しさん 2019/10/10(木) 14:40:12.22 ID:4ZGWKy49M1010
>>93
納得感あるしな
開発者も調整しやすい

112: 名無しさん 2019/10/10(木) 14:41:17.27 ID:Cs6F+e5Zd1010
>>93
初見でエ○いって理由だけでジル選んで正解やったわモチベも保てたし

103: 名無しさん 2019/10/10(木) 14:40:04.67 ID:LZ8D2ATPa1010
だから縛りプレイってのがあるんや
自分で工夫せなあかんで

108: 名無しさん 2019/10/10(木) 14:40:54.72 ID:Iat8DRe8a1010
難易度なんてなくてええやろ
マリオなんて毎回ないぞ

120: 名無しさん 2019/10/10(木) 14:42:20.74 ID:El/kDyvm01010
ヴァルキリープロファイルとかいうハードがイージーなゲームほんとすき

152: 名無しさん 2019/10/10(木) 14:46:59.29 ID:z3PbwDRA01010
ゲームオーバーになって「難易度下げる?」って聞いてくる奴ww

悔しいというより情けない気持ちになってくる…

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1570684890/

1001: あにちる速報 2014/01/01(水) 00:00:00.00