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1: 名無しさん 2019/09/19(木) 20:54:09.02 ID:bhNvEuxe0
全てのゲームに『デス・ストランディング』のベリーイージーモードを採用すべき

Every game should copy Death Stranding’s “Very Easy Mode” | Ars Technica
https://arstechnica.com/gaming/2019/09/every-game-should-copy-death-strandings-very-easy-mode/

・小島秀夫監督の最新作『デス・ストランディング』には、
洋画ファンやゲームをしない人のため超低難易度”ベリーイージー”が存在する

・これはどのゲームにもこれを採用すべきモードだろう

・他の芸術的な作品とは違って、ゲームとは人々に最後まで
確かめてもらって初めてその良さが分かるメディアである。
ゲームに反射神経や忍耐を試されることなく、
ストーリーや世界観を楽しみたい人々に向けたモードがあるべきだ

・ベリーイージー採用はゲームの世界に飛び込もうとする
新規プレイヤーを呼び込むだけでなく、高難易度でプレイしたい
ゲーマーから何も奪うこともない

2: 名無しさん 2019/09/19(木) 20:55:26.46 ID:+G2QbRFH0
これは当然
誰もがクリアできる難易度は必要

6: 名無しさん 2019/09/19(木) 20:57:27.38 ID:kfAQiy8Ha
デスストはノンゲーマーにもやって欲しいよね
走り回るだけでも楽しそうだし

7: 名無しさん 2019/09/19(木) 20:59:07.83 ID:X2UjU3L70
歩くだけのゲームに難易度も糞もねーだろ
ハードモードにしたら主人公がすぐに転んだりする仕様にでもなってるのか

12: 名無しさん 2019/09/19(木) 21:02:18.78 ID:VNZpUhqK0
FEのフェニックスモードに助けられたライトゲーマーもいるんかね?
あれは流石にアホやろと思ったが

20150728213253cae

18: 名無しさん 2019/09/19(木) 21:04:31.12 ID:bXlhM/14a
>>12
まあ嫌なら使わなければいいだけだし自分は別にいいと思うけど

24: 名無しさん 2019/09/19(木) 21:05:38.30 ID:8vYZvffr0
自分が使わなきゃいいだけなのに低難易度叩きまくるゲーマー様多いよな

55: 名無しさん 2019/09/19(木) 21:16:34.77 ID:4MEvHcgM0
>>24
でも低難易度でyoutubeで実況されて
それを見た奴から「このゲーム単調でつまんねーな」
と思われるのは嫌だろ?

23: 名無しさん 2019/09/19(木) 21:05:32.51 ID:4MEvHcgM0
ストーリーだけ追いたい人はいいかもね
ゲーム部分はベリーイージーでプレーすると台無しになると思う

15: 名無しさん 2019/09/19(木) 21:04:00.66 ID:CQcRkrGC0
これには同意。

35: 名無しさん 2019/09/19(木) 21:10:14.18 ID:4ktx6hR60
まあどこら辺の層をターゲットにするかで違うかと。
ストーリー性が強いのだったら初心者向けに救済措置があったほうが良い。

実績を見ればわかるが、ダークソウル3なんかは半数が最初のボスで投げちまってるぜ。
大衆受けするためには、ある程度の救済措置は必須かと。

58: 名無しさん 2019/09/19(木) 21:17:31.64 ID:8f4eS2xaa
デスストのベリーイージーは革新的だろ、おそらくゲームスタートしたらコントローラーすら触らなくていい仕様だろう

61: 名無しさん 2019/09/19(木) 21:17:58.90 ID:eS/iLOKkM
ゼルダなんかもっと難易度下げてもいいのにアレでよく売れたもんだ

64: 名無しさん 2019/09/19(木) 21:18:47.94 ID:8MPYckkJ0
昔にクリアした忍者龍剣伝を久々にやってみたら死ぬほど難しかった
正直今のオレにはクリアできそうにないので
難易度調整はつけるべきだと思う

67: 名無しさん 2019/09/19(木) 21:21:32.21 ID:X7red4OW0
難易度設定なしで初心者も上級者も楽しませるのがもっとも優れてると思うけど

87: 名無しさん 2019/09/19(木) 21:26:39.83 ID:yj2kyl760
この話題についての海外のレスで
「もうすでにほぼ全てのゲームにベリーイージーモードついてるよコジマ。名前はYoutubeっていうんだ」
みたいな奴が好きだった

89: 名無しさん 2019/09/19(木) 21:27:03.25 ID:LRqM2OMF0
>>87
イージーですらねぇw

94: 名無しさん 2019/09/19(木) 21:29:49.71 ID:kfAQiy8Ha
>>87
でもちょっとは困難があった方が達成感あるじゃん
それすらないなら映画でいいわけで

96: 名無しさん 2019/09/19(木) 21:34:05.00 ID:6QIxz2hq0
ベリーイージーはプライドが許さないから "いちご味" にしろ

97: 名無しさん 2019/09/19(木) 21:35:14.08 ID:bhNvEuxe0
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190408-89265/amp/

なお『SEKIRO』のディレクターである宮崎英高氏は、GameSpotのインタビューに応じた際に、
同作に難易度の選択肢がない理由について、全てのプレイヤーに達成感を与え、
同じ水準の議論に参加し、同じ水準の喜びを感じてもらうためだと説明している。

107: 名無しさん 2019/09/19(木) 21:39:17.90 ID:sCaPzlmz0
>>97
半数のプレイヤーが天守閣の弦一郎で投げてる現状をどう思ってるんだろう

98: 名無しさん 2019/09/19(木) 21:35:46.47 ID:MmblRFhQ0
ベリーイージーでもキツイわ!
ワンパンモードを義務化しろw

116: 名無しさん 2019/09/19(木) 21:42:56.74 ID:1Q35OSIIx
昔は難易度が低いと叩かれまくったが時代が変わったのか

118: 名無しさん 2019/09/19(木) 21:44:08.68 ID:kfAQiy8Ha
オタクの高齢化進んでるからな
龍が如くだって何となくコマンドバトルにした訳じゃないよ

132: 名無しさん 2019/09/19(木) 21:50:42.76 ID:E+GYUpta0
別に難易度選択が増えて損は無いわけでこれは否定する気ないわ
普段ゲームしない人に勧めるには合った方が良いモードだよ

108: 名無しさん 2019/09/19(木) 21:39:34.54 ID:Y9D/2jnk0
デスストはふだんゲームやらない映画やドラマ好きもターゲットにしてるだろうからベリーイージーは相応しいだろうな
そういうライトゲーマーですらない人がどれだけ買うか未知数だが

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1568894049/

1001: あにちる速報 2014/01/01(水) 00:00:00.00