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1: 名無しさん 2019/09/17(火) 04:10:53.47 ID:AhDzfP5o0
・重すぎるキャラデザ
・予算に見合わない納期
・カロリー多めの構図
・ソシャゲアニメ


この4つらしい

3: 名無しさん 2019/09/17(火) 04:12:41.03 ID:Yy4seLrPr
アニメーターは予算や納期までは把握してないぞ

4: 名無しさん 2019/09/17(火) 04:13:39.98 ID:AhDzfP5o0
>>3
ハチナイは予算くそで納期くそだったってアニメーターがゲロってたぞ

11: 名無しさん 2019/09/17(火) 04:18:11.33 ID:2NWtv6NS0
カロリー多めの構図って何じゃ

14: 名無しさん 2019/09/17(火) 04:19:02.80 ID:FVvoGqAi0
>>11
馬が走る

23: 名無しさん 2019/09/17(火) 04:21:41.87 ID:AhDzfP5o0
>>11
中国みたいに人海戦術できねーから昔から日本は足元切ったり上半身だけ映して口だけ動かして会話するシーンとかでつないだりと作画カロリーを落とすコンテを駆使してるんや
それなのに無理に俯瞰にした挙句複数人動かしまくったりカットやたら入れたりする無能監督とか世の中にはいてそいつらが作画崩壊を引き起こす

30: 名無しさん 2019/09/17(火) 04:23:27.67 ID:2NWtv6NS0
>>23
そんなもん考慮してたらアニメとしてまるで見ごたえのない紙芝居しか出来上がらないと思うわ・・・

33: 名無しさん 2019/09/17(火) 04:24:31.92 ID:FV3cy+ka0
>>30
だったらそれ相応の金と時間かけないとね

131: 名無しさん 2019/09/17(火) 04:50:28.94 ID:RVabOx370
>>30
漫画だって全部のコマで背景描いてるわけやないけど
所々に背景入れとけば脳内補完するんや

アニメもそうなんやろ

8: 名無しさん 2019/09/17(火) 04:17:27.31 ID:Kg+jNOFr0
キャラデザはガチ
ちな元経験者やが、トレスくっそだるいから髪の毛長かったり目が複雑なキャラやめてくれって思ってたわ

15: 名無しさん 2019/09/17(火) 04:19:19.73 ID:AhDzfP5o0
>>8
影とかやたら細分化してる奴とか髪の中に細かいパーツ多い奴とかな
一枚絵描いてんじゃねーんだぞって思うだろ

6: 名無しさん 2019/09/17(火) 04:16:18.53 ID:AhDzfP5o0
ソシャゲアニメでもたぶん今度のFGOは問題ないと思う
軽いキャラデザ 豊富な予算 作画期間 ストーリーの厳選化 だしな
グラブルみたいにとりあえず物語はじめからアニメ化した挙句くそ重キャラデザとは真逆

18: 名無しさん 2019/09/17(火) 04:20:29.13 ID:RVOxyFr50
ヴァイオレットエヴァーガーデンはあのキャラデザで作画崩壊せんかったぞ

20: 名無しさん 2019/09/17(火) 04:21:10.06 ID:+2kFCMBg0
いもいもとかどんな環境で作っとったんやろな?

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28: 名無しさん 2019/09/17(火) 04:23:21.32 ID:AhDzfP5o0
>>20
キャラデザは簡素だったあたり単に予算と納期が糞だったんじゃね
監督周りが糞無能だって線も同時にありそう 

21: 名無しさん 2019/09/17(火) 04:21:11.55 ID:xb/S+G1R0
よしハチナイの事じゃないな!

24: 名無しさん 2019/09/17(火) 04:22:02.27 ID:0zQY7gnO0
枚数少ないと見る気無くす

29: 名無しさん 2019/09/17(火) 04:23:23.26 ID:Kg+jNOFr0
あとはどんだけ自社で回せるかも重要やな
フリーの原画マンだったり海外に回すと結局こっちでリテイク祭りやから大変
海外上がりとかマジでやべえからな

32: 名無しさん 2019/09/17(火) 04:23:42.38 ID:PciyC08S0
よし、目のアップで予算削減や

44: 名無しさん 2019/09/17(火) 04:27:58.15 ID:djqEqL1q0
モブサイコってキャラデザが簡単だからあんなに作画良かったのか?

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50: 名無しさん 2019/09/17(火) 04:29:41.81 ID:AhDzfP5o0
>>44
デフォルメ強いからアクションの時背景や効果もデフォルメで動かせるのはよかったんじゃない?
多少ぐにょぐにょさせてもキャラデザ的に親和性高いしな

55: 名無しさん 2019/09/17(火) 04:31:08.90 ID:WKCGuOxS0
いまだにセル画アニメのほうが好きなんやけどどうすりゃええの

53: 名無しさん 2019/09/17(火) 04:30:39.66 ID:DzhdXO0n0
キャラデザが美樹本晴彦とかだとホンマに嫌がるアニメーター多そう

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57: 名無しさん 2019/09/17(火) 04:31:40.60 ID:RVOxyFr50
カバネリも作画だけは良かったゾ

69: 名無しさん 2019/09/17(火) 04:35:45.14 ID:AhDzfP5o0
>>57
カバネリは普通におもしろかったと思うけどな

68: 名無しさん 2019/09/17(火) 04:35:24.56 ID:D3zQ8mci0
作画崩れるくらいならもっと楽なカット増やせやと思うことはある
コンテきるやつが無能なんか?

80: 名無しさん 2019/09/17(火) 04:38:19.42 ID:AhDzfP5o0
>>68
同じ画を平気で使いまわせる監督は優秀なんやけど今それやるとアンチどころか普通の視聴者が叩くからね
まあやる奴はやるけど 今期もあったと思う 覚えてないけど……

89: 名無しさん 2019/09/17(火) 04:40:05.62 ID:Hs95cgHDd
>>80
コップクラフトかな?
アップ多いわ止め絵多いわやけど普通に見れるからすごいわ

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110: 名無しさん 2019/09/17(火) 04:42:54.34 ID:4HVUoN7n0
>>89
コップクラフトはちゃんとティラナのえちえちシーンに作画割り振ってるから視聴者の求めてるもんよう分かっとる
低予算なりに破綻しないように構図考えてる辺り上手いわ

114: 名無しさん 2019/09/17(火) 04:44:34.14 ID:Yt9U8qMk0
>>110
動かすの無理な所は無理って開き直ってるのがいいな

74: 名無しさん 2019/09/17(火) 04:36:50.88 ID:sO4nAiMHa
いうて作画ってある程度決めれるところで決めれば後は演出と勢いでごまかせるやろ
ジョジョの1部とかこんな感じやった

75: 名無しさん 2019/09/17(火) 04:37:00.62 ID:4HVUoN7n0
リステスタッフ「つばす絵動かすのはきっついなぁ…せや!女児アニメみたいなキャラデザにしたろ!」
リステスタッフ「ライブぬるぬる動かしたいし作画はライブに注ぎ込んで、事前に総集編の予定も入れとこ」
リステスタッフ「シリアスなシーン続くと作画凝らなきゃいけなくなるから所々ギャグ挟みつつその話の中で解決するようにしたろ!」

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79: 名無しさん 2019/09/17(火) 04:38:10.82 ID:Kg+jNOFr0
>>75
ほーんま有能すぎる
まじで作画リソースの割き方がうまいわ

76: 名無しさん 2019/09/17(火) 04:37:05.24 ID:Hs95cgHDd
ソシャゲアニメでもピンキリやろ

81: 名無しさん 2019/09/17(火) 04:38:23.15 ID:fh18eTjid
このすばのキャラデザは結果的に有能
原作絵であの内容やとキツイやろ

Screenshot_2019-09-18 006_size6 jpg (WEBP 画像, 720x405 px)

95: 名無しさん 2019/09/17(火) 04:40:42.41 ID:PciyC08S0
>>81
内容も原作よりギャグテイストにしてるらしいしな

113: 名無しさん 2019/09/17(火) 04:43:49.21 ID:AhDzfP5o0
鎧のキャラとかマジでアニメーター描きたくないよw CGで着させてくれって誰もが思ってんじゃないかな
このすばとかはいいデザインだったと思うけどね

90: 名無しさん 2019/09/17(火) 04:40:06.28 ID:Kg+jNOFr0
もう少しアニメ減らして1つにアニメーター集中させればいいアニメできるはずなんだがな
作画の質というかアニメーターの質は良くなってるはずや
絵上手い若者ほんま多いしな

132: 名無しさん 2019/09/17(火) 04:50:48.50 ID:RfCu7BiH0
ソシャゲだと作画崩壊しやすいとか関係あるんか?
結局予算の問題ちゃうんか
神バハとか凄かったし

135: 名無しさん 2019/09/17(火) 04:51:25.94 ID:4lWJuA1s0
>>132
動かす事前提にしてないデザイン多くなるからちゃうか

97: 名無しさん 2019/09/17(火) 04:40:51.45 ID:kbJgttiJ0
ソシャゲのキャラの衣装ってもともとアニメのこと考えてないから複雑すぎるからな

143: 名無しさん 2019/09/17(火) 04:52:34.42 ID:k4sHN4S70
いうてできる会社はクオリティ保ちながらきちんと回せてるんだから
結局チームのメンバーの技量と監督の管理能力なんじゃね

153: 名無しさん 2019/09/17(火) 04:54:25.33 ID:lOsQgnwOd
>>143
極々一部を除いたら結局はどれだけ金かけれるかよ

16: 名無しさん 2019/09/17(火) 04:19:20.90 ID:IrRmFp/F0
金と時間が足りんとあかんのはどこも同じやな

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1568661053/

1001: あにちる速報 2014/01/01(水) 00:00:00.00