54





1: 名無しさん 2019/08/22(木) 17:22:15.24 ID:XOHt40XPa
ちゃんと見ろや作ってんだからよ!!!

2: 名無しさん 2019/08/22(木) 17:22:38.85 ID:84ffeFfSM
重い

4: 名無しさん 2019/08/22(木) 17:22:46.68 ID:A05C2uz2d
コンマイエフェクト?

6: 名無しさん 2019/08/22(木) 17:23:12.50 ID:XOHt40XPa
>>4
主にソシャゲ

7: 名無しさん 2019/08/22(木) 17:23:15.44 ID:PlEHJxkga
blender使ってそう

12: 名無しさん 2019/08/22(木) 17:23:51.17 ID:XOHt40XPa
>>7
mayaとunityや

9: 名無しさん 2019/08/22(木) 17:23:30.14 ID:x5gDytAmp
止まるから
ちなエ○ブル

11: 名無しさん 2019/08/22(木) 17:23:45.73 ID:08epws8Br
ソシャゲでいらないもの
音楽と過剰演出

15: 名無しさん 2019/08/22(木) 17:24:11.97 ID:tdEjbuBaM
キャラが見えんのよ

17: 名無しさん 2019/08/22(木) 17:24:19.77 ID:nzs/LLg10
グラブル軽量版返して…

18: 名無しさん 2019/08/22(木) 17:24:19.91 ID:yUOmkcGu0
エフェクトって人手不足で重宝されるらしいけど月収いくら?

33: 名無しさん 2019/08/22(木) 17:25:39.55 ID:XOHt40XPa
>>18
25万くらい
残業がぼちぼちあるわ

44: 名無しさん 2019/08/22(木) 17:27:12.93 ID:PlEHJxkga
>>33
まじ?専門卒け?資格いる?

51: 名無しさん 2019/08/22(木) 17:27:57.63 ID:XOHt40XPa
>>44
いや大工から転職成功したw
高卒

19: 名無しさん 2019/08/22(木) 17:24:22.00 ID:xEOEdmYv0
スマホゲーはエフェクトモリモリやとスマホアチアチなるやん

28: 名無しさん 2019/08/22(木) 17:25:29.59 ID:/znxMeSfd
ゲロ重くそエフェクト作ってんじゃねーぞハゲ

47: 名無しさん 2019/08/22(木) 17:27:30.12 ID:XOHt40XPa
>>28
プランナーに言え😡

65: 名無しさん 2019/08/22(木) 17:28:49.57 ID:/znxMeSfd
>>47
対案だしたり軽いのつくんだよあくしろよ

31: 名無しさん 2019/08/22(木) 17:25:35.72 ID:OWCNrkKc0
いちばん好きなエフェクトは?

45: 名無しさん 2019/08/22(木) 17:27:16.21 ID:XOHt40XPa
>>31
火が好き
作りやすいから

32: 名無しさん 2019/08/22(木) 17:25:35.78 ID:zms/RxzeM
切れないエフェクトもあるんですよ

34: 名無しさん 2019/08/22(木) 17:25:40.98 ID:ZCKBhfpOd
複数キャラが同時に動くタイプのゲームだとエフェクト重なりすぎて重くなるし何やってるかわからんから切るわ

35: 名無しさん 2019/08/22(木) 17:25:58.61 ID:tko2Tp8Zp
なんやソシャゲか
コンシューマの最近流行りのあの塵が舞ってるような細っかいエフェクトどう思う?

40: 名無しさん 2019/08/22(木) 17:26:45.41 ID:XOHt40XPa
>>35
パーティクルが増えると重くなるんだよ
ソシャゲ基準だとあれやったら怒られるわw

41: 名無しさん 2019/08/22(木) 17:26:46.73 ID:lUrjWrli0
なんだかんだ滑空とかエフェクトでぜんぜん飛んでる感じ違うし
エフェクトってすごいよね

58: 名無しさん 2019/08/22(木) 17:28:29.27 ID:XOHt40XPa
>>41
いわばゲームのお化粧や

43: 名無しさん 2019/08/22(木) 17:27:02.32 ID:Zc59FzvsM
ソシャゲの周回はEスポーツなんだよ舐めんじゃねえぞ何なら全部テキストでやらせろ

50: 名無しさん 2019/08/22(木) 17:27:41.23 ID:EOJDPyWVd
周回するならゲーム性どうでもいいしハードの性能に対してエフェクト過剰やと切るわ

59: 名無しさん 2019/08/22(木) 17:28:32.95 ID:CaJUyiHo0
FPSとかだと切っちゃうな
対戦系以外はちゃんとエフェクトつけとるで

62: 名無しさん 2019/08/22(木) 17:28:42.61 ID:WSsccw8Fd
砂嵐と吹雪重くなるのなんで?

68: 名無しさん 2019/08/22(木) 17:29:29.45 ID:XOHt40XPa
>>62
パーティクル数が多い=重い
いわば出現させてる数の問題や
あと透明度

48: 名無しさん 2019/08/22(木) 17:27:31.10 ID:hiF+Tv3EM
学生時代デバッガーのバイトしたけど超大手スタジオのゲームやのにパーティクルのせいで処理落ちみたいなんめっちゃ多かったで

77: 名無しさん 2019/08/22(木) 17:31:26.77 ID:ayil8FJK0
ワイiOS開発の者やけど関わってきたほとんどのゲームでエフェクト切る実装あったぞ
デバッグ機能にはまず必須やしユーザーからの要望も糞多いんや

64: 名無しさん 2019/08/22(木) 17:28:46.04 ID:mcOedfdLp
エフェクトさん希少すぎる
がんばってほしいンゴ

67: 名無しさん 2019/08/22(木) 17:28:58.96 ID:yu+EU+6H0
スパロボは最初だけ見る

73: 名無しさん 2019/08/22(木) 17:30:21.12 ID:5fo73Wltp
いつもかっこいいエフェクトありがとな

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1566462135/

1001: あにちる速報 2014/01/01(水) 00:00:00.00