game-turn-system





1: 名無しさん 2019/08/18(日) 17:32:50.71 ID:j315mRjrd
はっきり言ってダセェわ

3: 名無しさん 2019/08/18(日) 17:33:28.61 ID:OczDlCeXM
プロレスやぞ

21: 名無しさん 2019/08/18(日) 17:39:21.29 ID:0FoCO0tI0
じじいでも遊べるからな

27: 名無しさん 2019/08/18(日) 17:40:11.34 ID:7PRNd5ag0
表現がかなり限られた昔はそれで良かったけど今やるのはマジで謎

31: 名無しさん 2019/08/18(日) 17:40:46.41 ID:Pm/6vt0vM
でもアクティブタイムバトルもおもんないし
正解なんてあるんか

39: 名無しさん 2019/08/18(日) 17:41:26.91 ID:yj4emjK00
でも海外でもポケモンとかMOTHERとかペルソナ好きじゃん
ターン制がバカにされてるんじゃなくてドラクエがバカにされてるだけだろ?

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77: 名無しさん 2019/08/18(日) 17:46:04.50 ID:3jJUffsz0
>>39
ドラクエに対する海外のあの風当たりの強さは何なんやろな

203: 名無しさん 2019/08/18(日) 17:59:52.48 ID:BlLSrgMT0
>>77
ロールプレイなのに主人公が自己主張しないからやろな
選択肢もあるようで全くないし

272: 名無しさん 2019/08/18(日) 18:05:36.34 ID:ZskeVJDEd
>>203
同じようなタイプなのにクロノトリガーは人気あるの不思議やな

148: 名無しさん 2019/08/18(日) 17:54:50.34 ID:JRYKbBzNd
P5FEが海外で売れてる辺りそういうのも一周回って評価されとるんやない?

84: 名無しさん 2019/08/18(日) 17:47:12.78 ID:WNTdmceh0
ターン制別に嫌いちゃうけど単純に今のグラでやるとアホみたいであかんわ
棒立ちて

97: 名無しさん 2019/08/18(日) 17:48:54.09 ID:yYsmBSUb0
>>84
これなんよな

43: 名無しさん 2019/08/18(日) 17:41:47.79 ID:eFCYQ78q0
リアルタイムでやるのより好きやけどな
気楽やし

48: 名無しさん 2019/08/18(日) 17:42:42.32 ID:svXKs+R+d
アクションゲームも作り込んでいくとそうなるぞ

71: 名無しさん 2019/08/18(日) 17:45:46.35 ID:xNglDLVNM
攻撃してきたら避けるか防御するんやから実際もターン制やろ

65: 名無しさん 2019/08/18(日) 17:44:55.91 ID:s9rfkm5h0
なんでもかんでもリアルにすれば面白いわけじゃない

90: 名無しさん 2019/08/18(日) 17:47:57.75 ID:WeF8PDQU0
FFTのシステムは最高だった

116: 名無しさん 2019/08/18(日) 17:51:03.17 ID:riD9RdaFd
あの歴史ゲームの大作シヴィライゼーションもターン制だろ。
ターン制が本当に不評の原因になったゲームってなんやねん?

129: 名無しさん 2019/08/18(日) 17:52:07.33 ID:z36WVx0h0
銃弾何発もくらいながらピョンピョン飛び跳ねたり走り回ったりするより
1発くらっただけで倒れ込んでうめくようなゲームがええんか?

134: 名無しさん 2019/08/18(日) 17:52:46.82 ID:mzOBhFbCd
なんでマザーのドラムロールシステムどこもパクらんねん
これやるだけで敵インフレさせてもバランスがとれるしターン制にも緊張感あってええのに

136: 名無しさん 2019/08/18(日) 17:53:12.07 ID:vmdJYWu/p
ターン制好きやで
アクション苦手だからゆっくり考えられる方がええ

151: 名無しさん 2019/08/18(日) 17:55:03.16 ID:O6CYJpJ10
転がって転がって切ってまた転がるのがええか?

155: 名無しさん 2019/08/18(日) 17:55:22.96 ID:8AQHy8npx
>>151
ダクソ定期

156: 名無しさん 2019/08/18(日) 17:55:36.43 ID:DVjwPWRf0
ターン制がダセェならチェスなんてとっくになくなってるわ

168: 名無しさん 2019/08/18(日) 17:56:17.40 ID:i2y3X3Se0
JRPG「受ける最大ダメージが○○くらいやから××辺りを回復ラインにして…」
みたいに考えるのすき

201: 名無しさん 2019/08/18(日) 17:59:22.91 ID:2vsD8wx90
>>168
本質はリソース管理のゲームやからね

236: 名無しさん 2019/08/18(日) 18:02:54.73 ID:tn/7X82C0
コマンド選んでる間に鍔迫り合いとかずっと互角で戦っとるムービー見せればええんやな

194: 名無しさん 2019/08/18(日) 17:58:45.09 ID:8ln+gP4d0
ワイおっさん、ファルコムゲーの実家のような安心感

195: 名無しさん 2019/08/18(日) 17:58:51.12 ID:xjYauJrDp
ゲームしながら他のこともしたいからターン制がちょうどいいんや

221: 名無しさん 2019/08/18(日) 18:01:40.68 ID:6emMYACt0
コマンド制でもペルソナみたいにテンポ良ければええわ

238: 名無しさん 2019/08/18(日) 18:03:05.44 ID:vmdJYWu/p
>>221
ペルソナ5はシステム面は快適やったな

216: 名無しさん 2019/08/18(日) 18:01:19.98 ID:pQ6ysvPVa
ボタンポチポチ連打より考えながら戦う方が好きやわ
だからターン制の難しいモードが好きや

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1566117170/

1001: あにちる速報 2014/01/01(水) 00:00:00.00