csgo-450x253





1: 風吹けば名無し 2018/07/06(金) 12:05:56.43 ID:fQv3+NyC0
囲碁最強棋士を破ったAIを作ったチームが
今度は世界最強のFPSゲーマーを誕生させるもよう
それってチートちゃうんか?


ちなソ
世界最強の囲碁AIを開発したDeepMindが「人間を超越したFPSプレイヤー」のAIを開発

Googleと同じAlphabetを母体に持ち、世界最強の囲碁AI「AlphaGo Zero」を開発した人工知能(AI)開発企業・DeepMindが、ファーストパーソン・シューティング・ゲーム(FPS)で人間を超えた勝率をたたき出すAI「For the Win(FTW)」を開発しました。ただ敵を倒すだけではなく、人間のチームメイトとも協力して有利にゲームをプレイすることができるとのことです。


https://gigazine.net/news/20180706-deepmind-capture-the-flag/

https://deepmind.com/blog/capture-the-flag/

3: 風吹けば名無し 2018/07/06(金) 12:06:44.81 ID:fQv3+NyC0
まだ人間で遊んどるんか? の時代くるで

4: 風吹けば名無し 2018/07/06(金) 12:06:56.10 ID:fQv3+NyC0
チートとは一体

5: 風吹けば名無し 2018/07/06(金) 12:07:25.49 ID:fQv3+NyC0
PUBGドン勝つしまくり

7: 風吹けば名無し 2018/07/06(金) 12:08:07.29 ID:1f4TE37z0
シングルプレイが楽しくなりそうやな

14: 風吹けば名無し 2018/07/06(金) 12:09:08.65 ID:xGyTD6Mea
>>7
練習モードで戦ってアドバイスとかくれるようになるんやろか

16: 風吹けば名無し 2018/07/06(金) 12:09:31.75 ID:fQv3+NyC0
>>14
AI「引くことを覚えろカス!!」

98: 風吹けば名無し 2018/07/06(金) 12:25:56.34 ID:1zSQV7Lk0
>>16

9: 風吹けば名無し 2018/07/06(金) 12:08:43.02 ID:jI9sPfbLd
エイムボットかな

11: 風吹けば名無し 2018/07/06(金) 12:08:43.78 ID:HJPimIzD0
さすがGoogle先生は面白いことするな
いくらでも個人情報捧ぐわ

13: 風吹けば名無し 2018/07/06(金) 12:08:48.48 ID:fQv3+NyC0
過去にはDota2で人類最強に勝っとったけど
Googleが開発したのはQuake III Arenaらしいで

15: 風吹けば名無し 2018/07/06(金) 12:09:21.01 ID:YrzkIaxR0
やろうとしてることの理屈は予想つくけどくっそ難しそう

20: 風吹けば名無し 2018/07/06(金) 12:10:21.06 ID:fQv3+NyC0
AIに怒られながらゲームする時代か

24: 風吹けば名無し 2018/07/06(金) 12:10:54.41 ID:LfBXXkSv0
オンラインでbot相手とか過疎ゲーかな

25: 風吹けば名無し 2018/07/06(金) 12:10:59.99 ID:0r/DzB6Qd
チーターvs最強AIか
胸が熱くなるな

26: 風吹けば名無し 2018/07/06(金) 12:11:18.10 ID:fQv3+NyC0
誰か英語をワイに解説してクレメンス

エイム100%でヘッドショット可能なら
そもそもAIとか使う必要あるんか?
立ち回りってことなんか?

35: 風吹けば名無し 2018/07/06(金) 12:12:33.11 ID:xGyTD6Mea
>>26
ゲームによるけどいくら神エイムもっとっても真後ろや横から先に撃たれたら勝てんやろ
そういう意味では立ち回りも重要や

31: 風吹けば名無し 2018/07/06(金) 12:11:57.08 ID:DW+IR2R8a
絶対操作ミスしないしあらゆることを見落とさないだろうから強すぎてゲームにならなそう

33: 風吹けば名無し 2018/07/06(金) 12:12:31.22 ID:h/epwaMb0
機械化兵士に応用されるんやろなぁ

37: 風吹けば名無し 2018/07/06(金) 12:12:36.08 ID:wv8X7arn0
最終的に芋砂で落ち着くやろ

45: 風吹けば名無し 2018/07/06(金) 12:13:40.74 ID:fQv3+NyC0
>>37
チーム戦ならAIがAIにキレてそう

44: 風吹けば名無し 2018/07/06(金) 12:13:33.15 ID:jigOpuAQd
よう分からんけどオートエイム状態なるやろ?その時点で人間に勝ち目ないじゃん

55: 風吹けば名無し 2018/07/06(金) 12:14:59.50 ID:D+F00uCRd
>>44
一応エイムボット使ってるチーター相手にプロゲーマーが辛勝してる動画は結構上がってる
立ち回りの精度高めてそれすら無くそうとしてるんや

50: 風吹けば名無し 2018/07/06(金) 12:14:11.09 ID:bG++3MuZ0
芋ゲーになるだけやろ
出ていった方が負け

53: 風吹けば名無し 2018/07/06(金) 12:14:37.42 ID:DW+IR2R8a
ゲームのデータに直結してるんじゃなくてロボットみたいなやつが画面見ながらコントローラー操作してプレイする仕組みなのかな

56: 風吹けば名無し 2018/07/06(金) 12:15:03.08 ID:Kb/Oq21z0
botにドン勝つされる日がくるんか

59: 風吹けば名無し 2018/07/06(金) 12:15:50.11 ID:WPmw2sj3d
AI言うても自分で判断ってのはまだまだな分野やで
だからいくら戦闘強くしても立ち回りガバガバなのは変わらなくて人間っぽくないんよな

78: 風吹けば名無し 2018/07/06(金) 12:19:46.41 ID:bG++3MuZ0
>>59
立ち回りが糞というのもある意味人間っぽいやん
下手くそのプレーはまさにそれや

84: 風吹けば名無し 2018/07/06(金) 12:22:15.17 ID:DW+IR2R8a
>>59
ディープラーニングで学習させて熟練のプレイヤー並みの判断力を持たせるのが目的やろな

63: 風吹けば名無し 2018/07/06(金) 12:16:13.08 ID:dCok8VbTa
AIにファンメ送る時代が到来するんやね

64: 風吹けば名無し 2018/07/06(金) 12:16:36.31 ID:I0iJZe+xd
FPSで大きなウェイトを占める命中率と的認識力がほぼ100%なんだから人間と比べるとか言うレベルじゃないやろ

69: 風吹けば名無し 2018/07/06(金) 12:17:12.21 ID:0r/DzB6Qd
原文読んだら精度と反応速度を人間並みに落としてもAIの勝率が上回った的なこと書いとるな
つまり立ち回りだけでみてもAIが圧倒した訳や

70: 風吹けば名無し 2018/07/06(金) 12:17:17.10 ID:pG0sv5iaa
軍事転用されたらえげつないことになりそう

79: 風吹けば名無し 2018/07/06(金) 12:19:55.61 ID:wv8X7arn0
接待モード積めよ
紙一重で華麗な逆転勝利演出できるぐらいに

82: 風吹けば名無し 2018/07/06(金) 12:20:41.97 ID:QFt7zyu30
精度や反射神経をコントロールしてaiとfpsで練習試合できるような時代がくるんやね
楽しみや

89: 風吹けば名無し 2018/07/06(金) 12:24:06.74 ID:WnEdxfIM0
他プレイヤーの立ち回りとか真似する要素組み込んだらおもろない?

68: 風吹けば名無し 2018/07/06(金) 12:17:00.05 ID:6kswCgHd0
倒したら屈伸しだすんか?

10: 風吹けば名無し 2018/07/06(金) 12:08:43.24 ID:Y/Lzpg27d
最終的に最強のロボット兵士作るんやろなあ

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1530846356/


1001: あにちる速報 2014/01/01(水) 00:00:00.00 ID:anichil