final-fantasy-vii





1: 風吹けば名無し 2018/03/11(日) 17:45:46.30 ID:rVfUAbCa0
スクウェア・エニックスが
FF VII REMAKE制作のためのコアメンバーを募集!
https://tenshoku.mynavi.jp/jobinfo-202903-2-21-2/

>【現在のプロジェクトの進行状況】
>FF VII REMAKEは一通りの機能とコンテンツが実装されたプログラムを
>開発チーム内において随時検証しているのですが、原作をハイクオリティな
>グラフィクスで再現すると言う意味では満足のいく水準になっている一方で、
>ファンの期待に応えられる品質にはもう一段高みを目指すべきだという結論に達しました。

>そこで私たちはFF VII REMAKEの制作に、既存のメンバーも含め、レベルプランナー、
>バトルプランナー、デザイナー、エンジニアなど様々な職種のコアメンバーを設けて、
>このビッグタイトルの制作に取り組みます。
>今回応募いただく方には、このコアメンバーとしての活躍を期待しています。

>クラウド、セフィロスを100年愛されるキャラクターに

>FFシリーズ屈指の人気キャラクターとしてその存在感を遺憾なく発揮しているクラウド、セフィロス。
>世界的な大ヒットで多くのゲームファンの心をつかんだFINAL FANTASY VIIも既に20年前の作品。
>原作が当時もたらした衝撃以上のものを、今のゲームファンに再び巻き起こす。そんな壮大な
>プロジェクトにぜひ参加してください!

>業界羨望のスクエニの制作環境!
>ゲームづくりに徹底したこだわりをもつスクウェア・エニックスは、制作のためのハードやアプリケーションにも
>決して手を抜きません。充実した制作環境は、それを知る同業者にうらやましがられるほど。
>ぜひあなたも最高の制作環境でこの夢のタイトルづくりに臨んでください!

2: 風吹けば名無し 2018/03/11(日) 17:45:59.10 ID:rVfUAbCa0
FF7リメイクの開発年表

no title

3: 風吹けば名無し 2018/03/11(日) 17:46:22.21 ID:wLcr8txp0
長い生きしたいンゴねぇ

10: 風吹けば名無し 2018/03/11(日) 17:47:58.46 ID:7kGIzjyi0
平成は無理やろなあ

11: 風吹けば名無し 2018/03/11(日) 17:48:21.83 ID:WUHIZXG1r
中核層がおらんのか………

18: 風吹けば名無し 2018/03/11(日) 17:50:58.52 ID:S1QfvhYE0
FF7RのためにPS4買ったんやぞ

24: 風吹けば名無し 2018/03/11(日) 17:53:21.55 ID:Zd4EFK0X0
なんか余計な事しようとしてるやろ

26: 風吹けば名無し 2018/03/11(日) 17:53:59.26 ID:PUFPCIq/0
今更コアメンバーを募集するのか・・・

34: 風吹けば名無し 2018/03/11(日) 17:55:48.53 ID:vJ9eKxyd0
2024年くらいにはプレイできそうですね

42: 風吹けば名無し 2018/03/11(日) 17:56:54.73 ID:Zl8RKL/U0
正直7のリメイクよりKH3はよ完成させーや
リメイクより新作のほうが大事やろが

52: 風吹けば名無し 2018/03/11(日) 17:58:28.93 ID:7gH+ytio0
FF16の方が早そう

53: 風吹けば名無し 2018/03/11(日) 17:58:46.49 ID:MLwwNflX0
本当は作ってないんだろ?!

58: 風吹けば名無し 2018/03/11(日) 18:01:08.20 ID:BGOMAnC1M
3部全て出るのに一体何十年かかるのか

59: 風吹けば名無し 2018/03/11(日) 18:01:22.92 ID:rMrjfX1f0
最初のがリリースされるのが2020年で完結作が2023年くらいになりそう

62: 風吹けば名無し 2018/03/11(日) 18:01:40.34 ID:vfDebpdBM
リメイクってこんなに力入れて作るもんじゃないだろ
新作に注力しろよ

71: 風吹けば名無し 2018/03/11(日) 18:03:46.06 ID:i349C+o10
ミッドガルの雰囲気すこ

73: 風吹けば名無し 2018/03/11(日) 18:04:25.05 ID:kxeA+uFv0
FFというかスクエニって発表するの早すぎだろ
もうちょっと発売が見えてきてから発表したほうが良いんじゃないのか

82: 風吹けば名無し 2018/03/11(日) 18:05:22.83 ID:yfhQiERR0
>>73
先打ちして人員確保するのがスクエニ流社内政治やぞ

81: 風吹けば名無し 2018/03/11(日) 18:05:22.37 ID:i349C+o10
独特の暗い雰囲気がええわ

93: 風吹けば名無し 2018/03/11(日) 18:06:49.24 ID:vfDebpdBM
2014年??月 開発開始?
2015年06月 発表
2015年12月 プレイ映像風PV公開
2016年04月 分作と判明
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年05月 開発体制変更(中心スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)

2018年02月 開発体制は整った、順調!

2018年03月 開発のコアメンバー募集中

96: 風吹けば名無し 2018/03/11(日) 18:07:01.48 ID:vsUHMlAH0
DLCでゴールドソーサーが遊べるようになります

100: 風吹けば名無し 2018/03/11(日) 18:07:46.97 ID:G06xfND5a
発表した頃はこんないつ出るかも不透明なものをE3で発表していいのかって意見もあったな
発表に興奮してる奴が大半だったが

120: 風吹けば名無し 2018/03/11(日) 18:10:32.29 ID:FUsmQ4Vl0
ストーリーもキャラも音楽も出来上がってるリメイクで何でこんな時間かかってんの

128: 風吹けば名無し 2018/03/11(日) 18:12:23.28 ID:xafA6OxWp
>>120
ムービー作りまくるために時間かかってるんやろ

136: 風吹けば名無し 2018/03/11(日) 18:13:54.14 ID:lyoIvsF0a
スクエニっていつからこんなに技術力消えたんや?

143: 風吹けば名無し 2018/03/11(日) 18:15:16.26 ID:yG68pjkf0
普通にPS2のリメイク全盛期に作っとけば良かったやろ
マップ再現無理とか正直嘘やろ

146: 風吹けば名無し 2018/03/11(日) 18:15:52.69 ID:/NtSg8w9d
>>143
PS2時代に789のリメイク作る予定あったらしいな

186: 風吹けば名無し 2018/03/11(日) 18:21:37.18 ID:MNRK1Pg/0
完成しそうだなって段階になってから発表すればいいのに
今時発表から発売までこれだけ長いのスクエニくらいだろ

197: 風吹けば名無し 2018/03/11(日) 18:22:54.34 ID:joMSd80XM
人がいないんやな

98: 風吹けば名無し 2018/03/11(日) 18:07:23.18 ID:hOwmIHsEd
100年愛されるキャラあっ…

引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1520757946/


1001: あにちる速報 2014/01/01(水) 00:00:00.00 ID:anichil