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1: 風吹けば名無し 2017/12/04(月) 08:44:18.59 ID:lIkJkQEn0
ソシャゲ運営「際どい水着幼女キャラ(一枚絵依頼費6万)実装します」→月間売上70億


すまん、ゲーム作る必要ある?

6: 風吹けば名無し 2017/12/04(月) 08:45:49.08 ID:i+oqtoAnM
儲けるソシャゲ作るのも大変なんやけどな

15: 風吹けば名無し 2017/12/04(月) 08:48:23.72 ID:byUedx330
ソシャゲは滑るとそら悲惨だからな

26: 風吹けば名無し 2017/12/04(月) 08:52:02.46 ID:OOUWDgPaa
スレタイのゲームって例えばどれのことだよ

48: 風吹けば名無し 2017/12/04(月) 08:55:20.25 ID:jLddAMus0
>>26
FGO

18: 風吹けば名無し 2017/12/04(月) 08:48:45.13 ID:wVbKeEMo0
ゲーム会社「あほくさ」

23: 風吹けば名無し 2017/12/04(月) 08:50:51.51 ID:wDD85xl20
月10億以上売れてるソシャゲなんて月間セルラン15位くらいまでのゲームだろ

150: 風吹けば名無し 2017/12/04(月) 09:14:40.48 ID:92fH2I4Na
今時たった二億で大作作れるかよ

19: 風吹けば名無し 2017/12/04(月) 08:49:28.24 ID:2SUhBIjo0
ちょっと売れても20万本とかやな最近は

25: 風吹けば名無し 2017/12/04(月) 08:51:54.69 ID:bUg9GJq/d
>>19
20万本でも「売れたな~」て感じるのが悲しい

34: 風吹けば名無し 2017/12/04(月) 08:53:37.45 ID:9gBWDNAXp
ええで
大体ユーザーが売り上げ金額なんて気にせんでいい
面白いか否かが重要

87: 風吹けば名無し 2017/12/04(月) 09:03:32.97 ID:LSxoRIi7r
>>34
赤字続くと新しいゲームでなくなるで

35: 風吹けば名無し 2017/12/04(月) 08:53:38.17 ID:8tPBQSqJ0
売り切りはマスターアップすりゃ解散だけど
ソシャゲはどんな過疎ゲーでも毎週イベントやらなきゃアカンからモチベきついんじゃね

55: 風吹けば名無し 2017/12/04(月) 08:56:29.49 ID:2SUhBIjo0
5億かけても10万以下とか良くあるなら
そら課金してくれるソシャゲ作りますよ(ゲンナリ)

59: 風吹けば名無し 2017/12/04(月) 08:57:34.21 ID:lIkJkQEn0
若モンがお金がない理由ってソシャゲやろ

73: 風吹けば名無し 2017/12/04(月) 08:59:38.23 ID:Oa/xFmtm0
最近やとニーアとかペルソナとか数百万売れとるぞ
海外で出せばやっていけるで

74: 風吹けば名無し 2017/12/04(月) 09:00:52.96 ID:xKHdr7MZd
2000円くらいのdlゲーが利益率一番ええ気がする

77: 風吹けば名無し 2017/12/04(月) 09:01:22.46 ID:SWe4Q4tu0
マルチで出して機種毎に内容少し弄ればいけるぞ

78: 風吹けば名無し 2017/12/04(月) 09:01:34.49 ID:j+mfbjDDd
今はソシャゲでも数億はかかるんよな
でもマギレコが7億バンドリ10億とかみたらソシャゲのほうがチョロいのは間違いない

81: 風吹けば名無し 2017/12/04(月) 09:02:01.57 ID:4bpneE0Z0
ソフト売れてなかった日本一がIPの貸し出しだけで黒字
ネットコンテンツはそんだけ儲かる

83: 風吹けば名無し 2017/12/04(月) 09:02:49.25 ID:NcigXf7/0
スイッチのゼルダは定価6800円で500万本売れてるから340億円
モンストパズドラレベルならニ~三ヶ月でこれぐらい売れるかもしれんが
ちょっと売れてる程度のソシャゲ程度だとサービス終了するまで340億稼げない

90: 風吹けば名無し 2017/12/04(月) 09:03:34.46 ID:jazjo6/T0
鉄拳とか売れてない言われとるけど日本の売上げ5%やからな
95%の無視したらそら数字小さくなるやろ

91: 風吹けば名無し 2017/12/04(月) 09:04:26.20 ID:LzmpIcKl0
洋ゲーは開発費が大きくなってるのが辛いって話はちょいちょい聞いてたけど
デッドスペース2がクッソ売れてもあんまうま味なかったと聞いてほんまに大変なんやなぁと思った

95: 風吹けば名無し 2017/12/04(月) 09:04:54.40 ID:ppFbTPR5d
いうて今のソシャゲって開発費用デカくて全然コスパいいビジネスとちゃうんやろ

98: 風吹けば名無し 2017/12/04(月) 09:06:04.16 ID:byUedx330
そもそもオンライン要素あるにしろ
基本1人用のコンシューマと
ソシャゲのリスクの比較は難しい

ソシャゲは人が集まんないと最低限の
開発費の回収すらできない恐れあるし

101: 風吹けば名無し 2017/12/04(月) 09:07:02.67 ID:wVbKeEMo0
この時代にドラクエ200万とかようやったなほんと

108: 風吹けば名無し 2017/12/04(月) 09:08:25.05 ID:Y/XHtKywM
ソシャゲはトップ1%がやたらと儲かって残り99%は日が当たらないまま消えていくイメージ

134: 風吹けば名無し 2017/12/04(月) 09:11:55.15 ID:byUedx330
というか金銭感覚だったり
コスト感覚がものすごい短期的になってるから

そうなるとソシャゲみたいな形態じゃないと
金使わなくなってるのかなという気はするけども

139: 風吹けば名無し 2017/12/04(月) 09:12:37.44 ID:B0GCU7pma
言うてオリジナルのソシャゲで当てるのクッソ大変やろ
元々CSで培ったブランドを食い潰して利益を得てるんやで


157: 風吹けば名無し 2017/12/04(月) 09:15:16.66 ID:whoTJ7BZ0
もうこれ今のご時世にマトモな家庭用ゲーム作ってくれる会社は半分慈善事業みたいなモンだろ

172: 風吹けば名無し 2017/12/04(月) 09:18:10.10 ID:MbGxLkTvM
ソシャゲで稼いでコンシューマのゲームの開発資金を作るスクエニみたいなスタイルがええやろ

182: 風吹けば名無し 2017/12/04(月) 09:19:09.38 ID:opZJSLm70
>>172
ある程度大作作らんと技術力が落ちるからな
それにヒットしたらそれ元ネタにソシャゲ一本作れるし

186: 風吹けば名無し 2017/12/04(月) 09:19:35.45 ID:wVbKeEMo0
>>172
これでええな

220: 風吹けば名無し 2017/12/04(月) 09:25:01.57 ID:wh2w4a2mM
>>172
美少女プラモ売ってゾイド作るコトブキヤみたいなもんか

184: 風吹けば名無し 2017/12/04(月) 09:19:31.85 ID:GKDDzGhvd
海外ゲーム会社「開発費数百億かけました」
ワイ「元取れるわけないやんw」
海外ゲーム会社「売上数千億です」
ワイ「・・・」

引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1512344658/


1001: あにちる速報 2014/01/01(水) 00:00:00.00 ID:anichil