srw3-6







1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 07:13:11.78 ID:P0NKdhEZK.net
今のスパロボ

グアッギョーワ ブゥン… キュイッ!ブワアアアアアア
(暗転)
ブワアアアア!(ここでCI) ブァギョギイイイイ! ギーギギィー!(相手機体の電撃)
ジャフジャフゴバアアアア!(爆発)
キュイッ…(離脱)

2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 07:14:01.84 ID:IydYvhwm0.net
たるいからスキップするやでー

3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 07:14:11.38 ID:qNBqwJK00.net
ハイパーメガランチャーは顔から出てた

4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 07:14:43.42 ID:ba5E5oeE0.net
動かないと文句言われる模様

5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 07:15:24.32 ID:Dkeyusn00.net
もうちょっと簡単なのでいい
スキップするくらいに長くなったら意味がない

6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 07:15:25.04 ID:Z6ca/lCH0.net
それでも敵は棒立ち

7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 07:15:59.06 ID:Mqdw/qaC0.net
指からゲッタービーム

8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 07:16:17.44 ID:QdBvrEG+0.net
回避行動しながら反撃してきたらええんちゃうか

9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 07:16:21.16 ID:5R9LhjT00.net
ファンネル(ファンネルだけで攻撃するとは言っていない)

10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 07:16:31.64 ID:7bMGLf8u0.net
最近のビームライフル
景気づけに一発
上昇して一発
下降して一発
スタイリッシュにくるっと回って一発
離脱(トドメ演出アリ)

14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 07:17:10.23 ID:+RwvWz3iM.net
>>10
牽制に無駄弾撃つなよと思っちゃう

20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 07:18:45.17 ID:94PGDWxS0.net
>>10
アムロがブチ切れそうな無駄の多さ

36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 07:24:33.16 ID:BZhbXxw+0.net
>>20
そのアムロも5連射ぐらいしてるぞ

11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 07:16:46.44 ID:iFIIotZp0.net
空中からミサイルがパッと出現

12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 07:17:02.34 ID:HtBCB06J0.net
セリフ
上昇
決めポーズ
セリフ
いちいち回転しながらビーム乱射


ほんとひで

16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 07:17:48.57 ID:yXSbkJBLd.net
申し訳程度の回避行動

21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 07:19:20.73 ID:w5XgStyr0.net
Fの後にαやった人多そうだしあのアニメーションの進化には驚いただろうな

26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 07:21:13.84 ID:P0NKdhEZK.net
>>21
だいたいそんな感じや
長っ!と思って思わずスレ立てた次第や
ちなZ3ね


22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 07:19:22.73 ID:8YWJmKYI0.net
αぐらいでちょうどいいわ
今は無駄な動きが多すぎる

23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 07:20:07.18 ID:AKKvvZLg0.net
過去作と差別化するためにくどくなるのはしゃーない

25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 07:20:55.59 ID:NAd00Qkaa.net
ワイはインパクト位がええ
呆れるほど長い戦闘デモはいらんのじゃ

47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 07:28:47.43 ID:E4Vb6FzC0.net
>>25
IMPACTの分身殺法はすき
あれ作った人のセンスはすごいと思う

28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 07:21:54.85 ID:E/33GtQ60.net
最近のフィンファンネルは幽霊が出てくるらしい

29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 07:23:01.00 ID:HtBCB06J0.net
往復ビンタして
乱射して
ミサイルして
上昇して
突撃して
トドメ演出

糞みたいな乱舞技やめてほしい
リアル寄りのロボに必殺技ないからって捏造するのも

30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 07:23:07.92 ID:ou9XB5hA0.net
初見ははえ~ってなるけど2回目以降確実に飽きる


33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 07:24:04.96 ID:P0NKdhEZK.net
フィンファンネルは驚いたで
バズーカにビームライフルのあとラストシューティングだもんな
あれはむしろ感動したけど

35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 07:24:18.17 ID:wuJg8ru80.net
見当違いの場所から出るビーム

37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 07:24:34.20 ID:fr4l8UlF0.net
ビーム系を何発も撃つのほんときらい
ビシッと一発で決めろや

38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 07:25:16.79 ID:mLssh2u7d.net
今のスパロボはマップが退化してる
会話シーンも退化してる

41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 07:26:03.09 ID:UMmTZVNB0.net
今のクソ長いムービーは店頭用だろ
店で見るとテンション上がるし秋葉原とかなら人だかりできるし

46: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 07:28:46.95 ID:+R689cu50.net
>>41
秋葉原駅前のPV公開やらなくなったんやで
往来でキモオタが馬鹿騒ぎして治安悪くしてるって苦情入って

51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 07:30:30.05 ID:UMmTZVNB0.net
>>46
マジでか
秋葉原で止められるってどんだけだよ…

42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 07:27:26.33 ID:P0NKdhEZK.net
今じゃ普通なのかもしれんが
ビームライフルの音がちゃんと作品別なのに驚いたわ

45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 07:28:45.27 ID:Mqdw/qaC0.net
>>42
全部バヒューンやもんなぁ

48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 07:28:59.41 ID:GmE2gAOT0.net
昔の粒子砲好きやった

49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 07:29:30.19 ID:s1aSRUn80.net
最近はリアル等身っぽくなっててあまり好きじゃない

57: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 07:33:03.31 ID:RTvF9v5UM.net
必殺技以外はもっと簡易でええわ

60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 07:34:06.23 ID:ZKWqsPvG0.net
ファミコンの第二次やってスーファミのEXでアニメ長くなってブチ切れたわ

62: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 07:34:19.50 ID:GmE2gAOT0.net
今のスパロボってバルカンでさえも演出過剰なんか?

64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 07:35:17.59 ID:Mqdw/qaC0.net
>>62
そもそも使う機会がない

73: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 07:39:06.20 ID:IMrBqbR+0.net
ドモンとかいうバルカンを無駄に強そうに思わせる男

67: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 07:36:14.19 ID:+RwvWz3iM.net
ロボットなのに呼吸してる機体もおるよな

69: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 07:37:24.19 ID:9NMcew1k0.net
ギレンの野望の方が酷いからセーフ

70: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 07:37:59.91 ID:ZcnK3Tv5p.net
今ウィンキースパロボやると目玉あってかわE

71: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 07:38:02.57 ID:+R689cu50.net
昔はオリキャラの最強技が一番長くて、それでも1分とかだったけど
最近は版権作品で戦闘アニメ中でロボットが合体→攻撃→トドメ演出で分離してキメポーズ
ってのやるから2分半とかあるような開き直りっぷり
合体パーツ用の機体の戦闘アニメ作るのが面倒で召喚扱いだから

77: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 07:41:05.47 ID:HtBCB06J0.net
>>71
昔のスパロボで長いといえば第4次の超電磁スピンやな

74: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 07:40:40.16 ID:WMvnGkPKH.net
乳 揺れカットイン技豊富にしろ

75: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 07:40:53.32 ID:8b8rjar+d.net
アスランすら召喚武器とかもうスパロボあかんやろ

81: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 07:42:31.46 ID:an82k5kg0.net
天空ゥゥゥゥゥ剣!→その場でブンッ

極限まで簡略化されたアニメからクソみたいなロード時間

85: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 07:44:24.21 ID:qK1VPYvF0.net
10人分ぐらいのコマンドを先に入力して、
10対10で交戦してる様子をまとめて見れるようにしてほしいわ

89: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 07:46:52.90 ID:QdBvrEG+0.net
>>85
コマンド先行入力ってガンパレみたいやね
おもしろそう

88: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 07:46:26.36 ID:HjvpU/+6r.net
エルガイムのパワーランチャーぐらいでいいのよ

90: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 07:47:10.39 ID:xGwYgOLLp.net
さすがに武器も出ないのが基本でEXで出た時びっくりしたウインキー時代は懐古すぎるやろ
ニルファとか普通にええわ

94: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 07:48:17.68 ID:ZcnK3Tv5p.net
>>90
EXのヴェスバーはかなり感激したやで

なお第四次ではなぜか消えた模様

92: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 07:47:23.84 ID:alByyb0DE.net
動くだけマシ

102: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 07:52:07.18 ID:qONlobfq0.net
なお動いてないと動いてないで過去作との比較動画作って叩かれる模様



未来人が来てないからタイムマシンは開発不能←これ

今年最高のアニソンwwwwwwwwwwwwwww

オタクは何故学園設定を好むのか


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1446847991/



データに課金とかwww←これ

【朗報】大手ゲーム会社コナミさん、満を持してアイドルゲーム業界に殴りこみをかける

敵「キーファにタネあげる奴はエアプ」 ワイ「はぁ」(クソデカため息)


1001: あにちる速報 2014/01/01(水) 00:00:00.00 ID:anichil